« 私流夏休み・・・ | トップページ | フルーツの丘より・・・ »

2010年8月 2日 (月)

第15回日本ジャンボリー開催・・・

「第15回日本ジャンボリー」が今日から朝霧高原で開幕します

テーマは 世界に向かって でっかく羽ばたけ!!・・・

午後には皇太子様もお見えになると言うことで 先日はお通りになる

交差点には警察官が配置し 黒塗りの車で試運転・・・地元の関係者はピリピリしながらの 準備に追われていました。

昨日は全国各地の派遣団2万人が会場入りしてテントを設置し、夕食の準備にとりかかっていました。テント、テント、テントが広大な高原に処狭しと張られていました~

そんな一枚です~~

Rimg0037

Rimg0038 Rimg0039

Rimg0040 Rimg0042 Rimg0043 Rimg0044 Rimg0045 Rimg0051 Rimg0052 Rimg0050

今日から8日までキャンプ生活を送りながら、さまざまな体験プログラムに挑戦するようです。

此処は水が綺麗な為に ”ブヨ”  が 沢山いるところなんですよ~~

虫刺されにご用心です。

|
|

« 私流夏休み・・・ | トップページ | フルーツの丘より・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい風景です。子どもがスカウト時代・・・やはり朝霧で、大勢集まって・・・キャンプをしました。あれも、ジャンボリーだった。
若さもあったんだねぇ・・・私たちは一泊だったんですが・・・
大雨の中グッショリ濡れて困った事を、覚えています。

大成功を祈りましょう。scissors

投稿: こでまり | 2010年8月 2日 (月) 10時01分

beerこでまりさん
おはよう~~
子供のために 夢中だった頃の懐かしい思い出ですね
昨日は たまたま通って いいところを見ることができました
今日の午後皇太子さまが バイパスを通過のようですよ~~
子供達も 雨にならなければ いいのにね・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 2日 (月) 10時47分

おはようございます。

キャンプの大会なんですか…
どんな人たちが参加するの?

8日までって、長いですね。
プログラム、厳しいのかなぁ。

投稿: まめ蔵 | 2010年8月 2日 (月) 10時50分

beerまめ蔵さん
おはよう~~♪
国内外からボーイスカウトの仲間が集まって 野外活動を通して交流を
深めたり楽しい体験を通して協調性を養ったり、 たくましく~~
そんな趣旨のようです。

アメリカやシンガポールなど約40カ国からの参加で
皇太子様が開会の言葉を・・・。

昭和31年から始まって、4年に1回の大会で 各地を廻っているようです

テーマは 世界に向かって でっかく羽ばたけ  です。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 2日 (月) 11時16分

何をするのかと思ったら、キャンプ?
皆で?
凄い人出で、隣も近くて大変そうだけど…。
15回ということは結構長いんですね。
何か催し物も?

こんなこと書くと嫌われそうだけど、子供は楽しいかもしれないけど大人は大変ですね。あまり人の居ない場所の方が私は好きなので、ちょっと驚いています。
でも、ここがどうだからって突っ込んでくださいませ。m(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年8月 2日 (月) 16時20分

こんばんは
凄いテントの数ですね。
迷子にならないか、変なことを想像してしまいました。
↓たんぽぽさんのお宅では
レンゲショウマが咲くんですね。
御岳山という山に沢山自生していて、
毎年のように見に行ってました。
清楚で可愛い花ですね。

投稿: 山姥 | 2010年8月 2日 (月) 23時33分

beer木の葉さん
おはよう~~
熱帯夜が続いています
なんか  だるい・・・よぉ~

簡単に言えば 大きな団体のキャンプですね
大人もスカウトの指導者ですから アウトドアの好きな方が自然にリーダーになりますから  楽しんでいると思いますよ

その裏方さんが 開催までの準備が大変だったと思います

私も お祭りに参加とは 足踏みするほうなので 引いてしまいますが・・・
私や木の葉さん向きでは 無いと思いますよ~~(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 3日 (火) 09時56分

beer山姥さん
おはよう~
今朝のお目覚めは 如何でしたか
毎日暑くて へたってしまいそうです
気力で ガンバ です。

レンゲショウマ 御岳山は群生地で有名な山ですものね
現物は 素晴らしかったでしょうね~~
雑誌やパンフで見たことがありますよ~~heart02

凄いテント・・・上空写真でなければおさまりきれません
2万人分のテントですから 広い高原いっぱいに 張ってありました
開幕から2日間は大雨でしたから テントの中もビッショリだと思います
人事ながら 気になりますよ~~。shock

今日もゆったり まったり  一日を楽しみましょう~~cafe

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 3日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35990753

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回日本ジャンボリー開催・・・:

« 私流夏休み・・・ | トップページ | フルーツの丘より・・・ »