« フルーツの丘より・・・ | トップページ | 懐かしいナ・・・ »

2010年8月 5日 (木)

ボーイフレンドからの・・・

おはよう~~♪ 今日も暑くなりそうね・・・

其々の予定に従ってみんな 動き始めた頃かしらrun

私も朝一番の水遣りと玄関周りのレイアウトを換えて朝から働きましたscissors

先日baseball試合の日、チームメイトが、”奥さん クリスマスローズ欲しい?”

と聞いてきたので、 ”嬉しい!欲しいほしい~~lovely ”

正直 半信半疑で・・・期待もせずにいたら

練習日に ちゃんと 届けてくれた

約束を忘れていなかった・・・

暑いので 秋までこのままに、しておこうっとcoldsweats01 どんなお花に出会えるのか お楽しみheart02

モミジの様な葉のクリスマスローズもあるんだね~~。

Rimg0013

Rimg0010

|
|

« フルーツの丘より・・・ | トップページ | 懐かしいナ・・・ »

小道の花」カテゴリの記事

コメント

いいな〜
一番のプレゼントだね、花好きたんぽぽさんには。
どんなお花が開くのかしら?
その頃はきっと「寒いね〜家から出られないよ〜」と言っているでしょう ハハハ!
夏の蒸れに注意です。

投稿: せせらぎ | 2010年8月 5日 (木) 13時54分

ちょっとがっかり(*^。^*)
だってボーイフレンドからって、もう少し色っぽいものを期待してしまった(笑)
クリスマスローズでしたか…。
確かにたんぽぽさんには何よりのプレゼントだった事でしょう。
四種類ともそうなんですか? 
沢山の種類があることさえ知らなかった(;一_一)
お花好きだけど無知なの…。
どんな花が咲くのか楽しみですね。

投稿: 木の葉 | 2010年8月 5日 (木) 14時43分

こんにちは~
今日はゼイニクがとろけそうです。^^

何々~ 3鉢ものクリロで、ラブコール…♡
そりゃー、そちらの温度は、夜になっても下がらないでしょう~・・・アハハァ~
ホントねぇ~、モミジの葉っぱみたいなの、原種系なのかねぇ~春を楽しみにしてますねぇ~

プラムの色綺麗ですね。美味しかった?

”ブヨ”は水がきれいな所に居るって知りませんでした。
富士山の近くだから、色んな催しがあるんですね。

色んな色のハイビスカスが、元気を与えてくれてますね。

投稿: こもれび | 2010年8月 5日 (木) 14時48分

beerせせらぎさん
どんなお花が咲くのか 解らないけれど
大事に育てなければ なりません
春になったら ご報告ですからね

まだ 沢山あるそうで 気にいったお花が あったら またやるよ  だって。
小道が クリスマスローズで 埋りそうです。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 5日 (木) 15時46分

beer木の葉さん
考えてみたら ボーイでは、ありませんでした
シニアです・・・sweat02

ハッハハ~~
もうすこし 期待するような記事にすれば 良かったね
残念ながら そのようなshadowは、誰も・・・。
遠い昔に 置き忘れたまま。

色々なフレンドから お花の苗はや野菜が 集まります

ありがたいです・・・
かさ地蔵のように 玄関前に置いていってくれます~~
ありがたや  ありがたや~~です。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 5日 (木) 15時55分

beerこもれびさん
いい表現に座布団一枚~~!!
贅肉がとろけて シャブシャブ? トントロ?
私も ここ グテグテしていて お腹の肉が・・・


ブログずっとさかのぼって読んでくれてありがとう
つまらぬ記事ばかりなのに・・・
クリロー3鉢は、このままでいいけれど ビニールポットの物は 植え替えないとね~~束になったまま・・・。

ジャンボリーも8日まで賑わっています
きっと みんな ブヨに刺されているだろうな
cameraの数分の間に 被害にあいましたもの

ハイビスカスは 初めてなんだけど毎日咲いてくれて華やかで
夏の花” って 感じがしています。

数日前から また ゲップゲップで 気持ち悪~~weep
食べすぎかな・・・・
お腹のお肉が邪魔で腹圧がかかるから、気持ち悪いのかな~~

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 5日 (木) 16時06分

ワア~イ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボーイフレンドというから??あの方からと思いましたよ。
そう~あ・の・か・たよ。
   な~んて遠い昔に置いて来ましたか。bleah

シニアフレンド・・・確かに~~~。
お花好きなたんぽぽさんにピッタリの贈り物で良かったですね。立派にお花を咲かせましょう。だね。
クリスマスという位だから12月頃咲くんですか??
     楽しみですね。フフフ

投稿: こでまり | 2010年8月 5日 (木) 21時11分

たんぽぽさん    今晩は!
ボーイフレンドから素敵な贈り物でうれしいですね。
クリスマスローズの苗はとても可愛らしいheart04
種まきからなんでしょうね、
モミジバのような苗は多分ベル形の可愛いお花の
フエチダスではないでしょうか?
他にも無茎種のデュメトラムもありますが・・・・・
お花が楽しみですね。
我が家のクリスマスローズは暑さで蒸れてしまったものが数鉢あります。
涼しい場所があまりなくて困ります。

投稿: えつまま | 2010年8月 5日 (木) 21時48分

アラ~、なんて素敵なプレゼントをくださるボーイフレンドでしょ~notes
たくさんのクリスマスローズの苗が嬉しいですね♪
どんなお花が咲くのか、それも楽しみですね。
フェチダスの苗は、大きい苗は売っていても高くてなかなか買えないでいます。お花が咲くのが楽しみですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2010年8月 5日 (木) 22時55分

beerこでまりさん
おはよう~~
アラ  嫌だわ~~ あの方だなんて。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 過去と言う時間は存在しない
冷たい女です。
思い出がいいよね~~ 青春時代は綺麗だったから そのまま遠いお山へ置いてきたの。

今はシニアフレンドに囲まれて女王様気分です

クリスマスローズは 大体4000円はしているの
私にとって ビックなpresentに  ありがたや~~ありがたや です。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 6日 (金) 09時06分

beerえっちゃん
お名前教えてくれてありがとう~~
フェチダスですか・・・
ベル型のお花・・・
想像するだけで ワクワクします
咲いてくれるかな~~

そのお宅では いっぱい種類も持っていて 根元に出てきたこぼれダネだそうです。
こぼれダネは 移植しないと咲かないと言って持ってきてくれたの
本当?

フェチダスお気に入りになったら また 貰っちゃおうっとpresent

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 6日 (金) 09時11分

beerポエポエさん
おはよう~~
お花の神様が 私には付いていてくれて助かります
↑のえっちゃん、ポエポエさん(私にとって神様、フフフ)・・・知らないお花はないもの
いつも 教えてもらってありがとうです。

先日チームメイトが八重咲きの ナニワノイバラを持ってきてくれたの
それを見ていた仲間の一人が クリスマスローズを・・・
其々に いろんな お花が届きます

baseball仲間なんです~~
みんな 親戚づきあいのようで いい人ばかりに囲まれて幸せです。

フェチダス枯らさないで夏を乗り切らねばですね
また アドバイス おねがいしま~~す。bookpencil

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 6日 (金) 09時18分

おはようございます~。

↓フルーツ、ごちそうさまでしたぁ apple
どれも美味しそう…

クリスマスローズのプレゼント、いいですねぇ…
冬が楽しみですね。羨ましいっ punch

投稿: まめ蔵 | 2010年8月 6日 (金) 11時01分

beerまめ蔵さん
こんにちは~~sun
夏バテは、していませんか?

フルーツはどれも 美味しくて~pig大分体重も増えてしまいましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

クリスマスローズは ほんと どんなお花が咲いてくれるのか
今から楽しみなんですよ~~shine

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 6日 (金) 14時43分

えー!
コレ全部クリスマスローズなんですか?
いろんな種類があるんですね~( ´艸`)
どんな花を咲かせるのか楽しみですね♪

投稿: しま | 2010年8月 7日 (土) 01時17分

shineしまさん
お元気ですか?

そう
これ全部クリスマスローズなんです!
まだ そのままにしてありますが・・・
一鉢でも咲いてくれたらいいなぁ~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36037496

この記事へのトラックバック一覧です: ボーイフレンドからの・・・:

« フルーツの丘より・・・ | トップページ | 懐かしいナ・・・ »