フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 今日も・・・ »

2010年8月27日 (金)

夏の終わりにⅡ・・・

8月が過ぎると夏も終わりの感がしますが・・・

まだまだ酷暑は去ってはいかないようですね。

先日の続きからです↓

Rimg0191

今年初めて挑戦中のハイビスカス・・・赤、黄色、ピンク、朱赤・・・

いつのまにか増えていったハイビスカスです。

Rimg0192

Rimg0193

香りに好みがありますね・・・香水の原料としても使われる

  ヘリオトロープ・・・

Rimg0194

メールボックスの下ではセロームがイキイキと新芽を展開中です

Rimg0195

コリウス、ニチニチソウ、ニューギニアインパチェンス、ノックアウトなど

Rimg0196

Rimg0201

フウチソウはいつ見ても涼しそうです・・・ フウチソウ、コリウス・・・

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 今日も・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん   今日は!
夕方は大分涼しくなりましたね、
日の沈むのも早くなりお買い物ものんびりできないようになります。
ふちどりがとても可愛らしいハイビスカスですね。
花色もいろいろとまだまだ楽しめそうでうれしいですね。
冬越しを頑張りましょうね。
ヘリオトロープは素敵な香ですね。

shineえっちゃん
こんばんわ~~
ハイビスカス♪頑張って冬越し したいです
また
教えて下さいね~~
バラの肥料をあげてからバラの葉も色艶良くなって来ました
ありがとう~~lovely

急に日も短くなってきて
あっという間に夕暮れになります
もう直ぐ 秋ですね~~
この暑さに負けないで頑張りましょうね

メールボックスと仲良く映っているのは「セローム」なんですね。
息子の所から連れて来て、玄関の中に置いていますが、外の方がいいですか?
半日陰? 枯らしたく無いので教えて下さい。

shineせせらぎさん
こんばんわ~~
セロームは 丈夫な子ですが
半日陰の方が 葉やけしなくて安全です

お家の中でも大丈夫!!
強健です

お水は 乾いたらたっぷりとね
年間通してです。

メールボックスが何とお洒落なんでしょう!
初めてみるものです。
雨には濡れないところにあるんですよね?
小物命って感じなのね(*^。^*)
ちょっと気になるものが。
テーブルの下に居る子は何?
タヌキちゃん? ワンちゃん? かえるちゃん? かえるちゃんなら嬉しいかも(笑)
私、蛙ちゃんとフクロウちゃん大好き!
ブリキの好きでしたよ!

shine木の葉さん
こんばんわ~~
メールボックスは軒下にあるのよ~~
チョッピリ
お洒落でしょ?
テーブルの下の子は タヌキちゃん?

私も カエルとフクロウが大好き!!
沢山集めていました・・・(笑)

夜も深まってきました
今日は この辺で終わりにします
又 明日 宜しくね~~

ハイビスカスにも たくさんの色合いがありますね
この暑い時期に 華やかに咲いてくれていて
有り難いですね
ハイビスカス 育てやすいお花なんでしょうか?
そうならば 母にも薦めたいと思います

shineakoさん
おはよう~~
今朝も肌に突き刺すような陽ざしですsweat01
洗濯物を干して
エアコンの部屋に逃げ込みましたrun

ハイビスカスは低木なので
水遣りをこまめにするだけで簡単です
冬越しは部屋の中がいいようです
一日花ですが 次々に咲いてくれて
元気がもらえるお花です。rock

どうぞ お母様に薦めてあげてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36383850

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりにⅡ・・・:

« 夏の終わりに・・・ | トップページ | 今日も・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語