« 逆流性食道炎・・・ | トップページ | 夏祭りの行く末は?・・・ »

2010年8月13日 (金)

おはようです・・・

おはよう~~

ご機嫌如何ですか

な~~んて 私が言うのも 変?

ご心配掛けておりますが 粗食で頑張っています

今朝は 背中の痛みだけで とっても楽になってきました~

ボチボチです・・・沢山の励ましのコメントに励まされています

    ~ありがとう~

皆さんも お盆休暇に入られましたか

其々の予定がぎっしり?   猛暑も戻ってくるそうですので

お体に気をつけて お過ごしになっていてくださいね~~scissors

Rimg0067_2

手水鉢のホテイソウが咲きました~~

もう少し本当はムラサキブルーかな・・・

Rimg0068_2

もう一つの鉢にも・・・

メダカさんの日よけに一役かっているホテイソウ・・・

|
|

« 逆流性食道炎・・・ | トップページ | 夏祭りの行く末は?・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fuji富士山が清々しいですね。
お中道へ行ったのも懐かしいbook思い出です。
元気になり、また行きたいですねshoedashdashsweat01
 
私も、結果は、happy01○で、一安心ですが・・・また16日にはPET検査です。coldsweats02
病気なんてしていられないんです・・
検査で安心を手にいれます。rock

残暑・・もう一息頑張りましょう。
ホテイ草の花綺麗に咲きましたね。good

投稿: こでまり | 2010年8月13日 (金) 10時16分

おはようございます~。

ホテイソウの花っ、初めて見ました~。とっても綺麗 !!
っていうか、花が咲くなんて知りませんでした。
たんぽぽさんちのメダカちゃんたちも頑張ってるんですね fish

残暑厳しいけど、あともうひとふん張りですね…。
私も体が弱ってるらしくて(むくみとか)、
きのう漢方薬を処方してもらいました。

投稿: まめ蔵 | 2010年8月13日 (金) 11時05分

たんぽぽさん、少し楽になってきて良かったですね。
ホテイソウの下のメダカさん涼しそうでしょうね。
今年は、メダカ買いに行く暇がなかったなぁ~

ところで、昨日思ったのですが、この機会に我が家の愛読書なのですが、東城百合子書の「自然療法」っていう本が有ります。
随分この本にはお世話になりました。
たくさんの方にお勧めしてきました。
元気になるための、食事等のヒントがたくさん書かれています。
私は、ズゥ~ッと以前に自然食品のお店で購入しましたが、今ネットで調べてみたら色々載っていましたが、↓のアドレスを一応載せておきます。
   http://www.binchoutan.com/toujou.html

  一家に一冊有ると、凄く役に立つと思います。
参考まで~・・・・

投稿: こもれび | 2010年8月13日 (金) 15時48分

テンプレートの富士山が爽やかです。
体調のすぐれない時は、気分を変えるもいいでしょう。
たんぽぽさんのブログは、明るいが命。
速くはればれ出きる日を待っています。

投稿: せせらぎ | 2010年8月13日 (金) 18時36分

notesこでまりさん
検査結果が○で 一安心ですね~~
良かったね
次はPET検査ですか
検査をしていれば安心ですものねgood

夏の暑さに負けないで!お互い元気でいましょうね

投稿: たんぽぽ | 2010年8月13日 (金) 20時06分

notesまめ蔵さん
ホテイソウのお花は 株が大きくなると
咲き出します
私も初めて見た時には ビックリでしたeye
メダカちゃん 頑張って戦っていますよぉ~  フフフfish

まめ蔵さんも 夏の疲れかしら・・・
水分の取りすぎ?
重症にならない様に気をつけてね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年8月13日 (金) 20時10分

notesこもれびさん
ありがとうね~~book
早速検索してみました
興味のある本ばかりで嬉しくなりました
自然食品、自然療法は昔から大好きなの
我が家にも数冊ありますが 新しい本も
いいですね~。
参考にさせていただきますねheart04

先日も図書館へ行って5冊も借りてきました~~
フムフムと 読みあさっているところです。

投稿: たんぽぽ | 2010年8月13日 (金) 20時16分

notesせせらぎさん
こんばんわ~~
テンプレの富士山は5月の富士山です
残雪が綺麗でしょ?

たんぽぽのブログは、明るいが命sign03ですか・・・
自分では 解らないですよね~~

そうなの 
このところ 滅入っている記事ばかりで
ごめんね
みんな私よりお若いお友達ばかりなの
何かの時に
少しでもお役に立てばと思って・・・ね。

夏が終わる頃には たんぽぽも元気に新芽が伸びますよ~
根もしっかり張ってね・・・。scissors
いつも  ありがとうね

投稿: たんぽぽ | 2010年8月13日 (金) 20時27分

今日縁日の金魚やさんでホテイソウの花、見ました。
メダカが欲しいんですけど、金魚鉢をかきまわすのがいるので、
買えないでいるんです。
早く暑い夏が行ってくれるといいですね・・・

投稿: 山姥 | 2010年8月13日 (金) 20時44分

ホテイソウ、立派な花をつけましたね~^^
色も品が良くて涼しげで良いです♪

お薬が効いたのでしょうか。
楽になられて良かったです^^

投稿: しま | 2010年8月13日 (金) 23時58分

notes山姥さん
おはよう~~cloud
昨日、今日と 涼しい日が続いています

縁日にお出かけして来ましたか
良かったですね
金魚すくいを して 何もとれずに
ションボリした昔を思い出しました。

ホテイソウのお花、偶然でしたねhappy01
そうですね
メダカも金魚も・・・ふふふ
我慢ですね~~cat

投稿: たんぽぽ | 2010年8月14日 (土) 07時07分

notesしまさん
おはようさんです
ホテイソウが 綺麗に咲いています
いつも春先に1~2株連れて帰るのですが夏頃には 困るほど大きくなってしまって・・・

気分は 大分よくなりました
周りで美味しそうな物を食べている姿を
横目に見ながら過ごしています
食後2時間横になれないのも 結構辛いです~~(苦笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年8月14日 (土) 07時11分

おはようございます。
一日遅れでどうも~ (*^。^*)
ほんとだ、人の事心配してる場合じゃないよね。一日も早く改善するようにお努め下さい。
今日の富士山は清々しく思うけど、気分の問題かしら? きっと、内容と重ね合わせて見てしまうのね。
まだまだ暑そう、頑張って乗り切ろう!

少し離れた池のようなところにホテイソウがいっぱい! 綺麗ですね。

投稿: 木の葉 | 2010年8月14日 (土) 07時14分

notes木の葉さん
おはよう~~
お忙しいのに覗いてくれてありがとうheart04
富士山爽やかでしょう?
毎日開けるノートですから少し気分も明るくなるように・・・してみました。
胃腸の方も直ぐに良くなるものではないので気長に勝負punchのつもり・・・

ホテイソウ池で蔓延っていますか?
増えすぎて困るニュースも見たことがあります
いつも春になると一株100円で買うのに・・・(笑)
木の葉さんも 無理しないでね~rock

投稿: たんぽぽ | 2010年8月14日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/36142564

この記事へのトラックバック一覧です: おはようです・・・:

« 逆流性食道炎・・・ | トップページ | 夏祭りの行く末は?・・・ »