フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の25件の記事

2010年8月31日 (火)

変った温泉!どんなとこ?・・・

ちょっと変った温泉へ行ってきましたcardash

変った温泉? 何が? 

 ご一緒に入ってみませんか    どうぞ~~spa

Rimg0223

まずは、富士山天空風呂はどうなっているのか興味津々~

ヤグラの高さは~~かなり高い!!

Rimg0224

ヤグラの上まで丸太で出来たハシゴを足元に気をつけながら上ります

滑りそうなんです

Rimg0229

やっとハシゴを二つ上りきると四角の小さな空間が・・・ヨイッショ~~と・・・

かなり腕力も必要です。

Rimg0231

これは上がってきたハシゴ・・・かなり急・・・下りるときは、大丈夫かなぁ

Rimg0232

落ちないように注意しながらドッコイショ・・・何やら見えてきましたよ~

Rimg0226

ありゃりゃ~~これが天空風呂?・・・・・・

足場はかなり狭い板張り・・・

Rimg0227

下を見下ろすと登って来たところにある露天風呂が見えます、

真ん中にある屋根の向こう側の傘の形をした屋根の下は、男性露天風呂!

うそっ~~wobblybomb

そうなんです~~eyeeye丸見え~~腰を下げて見回すと駐車場も釣堀もeyeeye丸見え~sweat01

★家族だけで貸切ましたのでcameraもOKでしたがhappy01・・・

この天空風呂は、映画・・・戦国自衛隊にも使ったそうです  ハァ~sweat01

Photo

2010年8月30日 (月)

ふたたび・・・

Photo_2

余りにも綺麗なので・・・再び・・・

ハイビスカス・・・ウィールウィンド

黒い瞳のナタリー

♥大好きなフリオ・・・皆さんは如何でしょうか

朝から熱すぎ?

今でもジーンとする曲です・・・

★聴いてくださるときには、ご面倒でも右横のBGMをOFFにしてから

お願いします~~

エコカーテン・・・

Photo

スズメウリのエコカーテンbud

カーテン越しに見えるグリーンは、とても気持ちのいいものです~

猛暑日が続いております・・・水分補給を忘れずに・・・scissors

2010年8月29日 (日)

禁じられた遊び・・・

・・・秋を感じて・・・あそんでいますcafe

ごゆるりと どうぞ・・・

少年時代・・・

Rimg0216

こんにちわ・・・僕   セミ君です

もう直ぐ夏も終わりなんですね!  では またdash

2010年8月28日 (土)

テストです・・・

http://www.youtube.com/watch?v=RqqCozMl3Ig&feature=related

私の好きな曲の一つ・・・

今日も・・・

今朝も朝から突き刺すような強い日差しsweat01痛みまで感じませんか?

暑い太陽に映えるハイビスカスが今朝も元気に咲きました!

代わり映えしない画像ですが・・・よろしくね!

Rimg0208_2

Rimg0207_3

元気をもらってくださいね

Rimg0210_2

Rimg0213_2 Rimg0214_2

ニューギニアインパ&ニチニチソウも暑さの中で頑張っています

Rimg0215_2

ユーフォルビアの根元では、バジルも・・・

カエルさんは 今日もあなたの帰りを待っています・・・♥

2010年8月27日 (金)

夏の終わりにⅡ・・・

8月が過ぎると夏も終わりの感がしますが・・・

まだまだ酷暑は去ってはいかないようですね。

先日の続きからです↓

Rimg0191

今年初めて挑戦中のハイビスカス・・・赤、黄色、ピンク、朱赤・・・

いつのまにか増えていったハイビスカスです。

Rimg0192

Rimg0193

香りに好みがありますね・・・香水の原料としても使われる

  ヘリオトロープ・・・

Rimg0194

メールボックスの下ではセロームがイキイキと新芽を展開中です

Rimg0195

コリウス、ニチニチソウ、ニューギニアインパチェンス、ノックアウトなど

Rimg0196

Rimg0201

フウチソウはいつ見ても涼しそうです・・・ フウチソウ、コリウス・・・

2010年8月24日 (火)

夏の終わりに・・・

Rimg0183_2

今年の夏も・・・いっぱい遊んだね・・・

白い夏も・・・もう直ぐ終わり・・・人恋しくなる季節がやってきます

Rimg0184

多肉ちゃん・・・ぷくぷく・・・

Rimg0185 千日紅の・・・Rimg0186 甘いピンクが風に揺れます

Rimg0187

コリウス・・・ほんのり酔って秋を待ちます・・・

Rimg0188苔に汚れた鉢が好き・・・

Rimg0189 Rimg0190

ユーフォルビアとエンジェルラベンダー・・・カエルさん花陰でお昼ね・・・

2010年8月22日 (日)

記念写真・・・

親族で 記念写真を撮ろうよ

3ヶ月前に予約・・・

スタジオで待ち合わせ・・・

今日の主役はだ~れ?

おじいちゃん おばあちゃんは赤い豪華な椅子に座って・・・

お孫ちゃんや パパ ママは後ろ立ち・・・

背筋を伸ばして少しでも若く写る様にと(笑)・・・

腕を見せたくなくて密かに長袖を羽織って camera。(笑)

楽しい一日が過ぎていきました・・・

2010年8月21日 (土)

高校野球決勝戦!・・・

Rimg0150

今年二度目の夕顔・・・ウエディングドレスをまとった花嫁の様・・・

大きな花弁はとっても優雅・・・

Rimg0151

セピア色に染まる夕顔・・・ちょっと加工で悪戯をしてみたけれど

これでは アレから40年の私になってしまって笑える・・・

♥午後からは、高校野球決勝戦!

東海大相模を応援します!

サードの福山君、お友達のお知り合い~~応援してあげてね。

2010年8月20日 (金)

高校野球と 癒しのプレゼントは・・・

毎年1月2日は、初詣ツアーに参加している

去年は明治神宮、今年は成田山だった・・・

帰り道、目にした高校が成田高校!  成田山の近くにあった

この夏高校選手権大会に出場してきてビックリwobbly  こんな富士の麓から

おばちゃんが声援を送っていることなど 夢にも思わないでしょうね

今日も頑張って欲しい!

対戦は東海大相模~~う~~ん 強いんだなぁ~~

Rimg0147

これは小さなpresent!お嫁ちゃんから珈琲の木とシルクジャスミンのミニ観葉、姫からアジアンの置物!

このブランコのおさるさんの表情が たんぽぽ夫妻に似ている雰囲気と言って大うけして購入~~

居間のテーブルに置いて眺めています。

2010年8月18日 (水)

あなたのお名前は?・・・

荒地等でたくさん見られるようになったユリ・・・

赤紫の筋が入っているのが 「タカサゴユリ」??

テッポウユリとタカサゴユリの区別が、いまだハッキリしないたんぽぽですが・・・

今年も小鳥が運んできたユリが小道のあちらこちらで咲きはじめました。

原産地は台湾で 帰化植物・・・余りふえすぎても困りますね~~sweat01

Rimg0143

真正面から見てみると花弁の大きさが違っています!

初めての発見です(笑)皆さんは知っていましたか?

遅れているのは、たんぽぽだけかしら?

Rimg0142

♥残暑の厳しい毎日が続いております

皆さんも無理をせずにお過ごしくださいね~~

2010年8月15日 (日)

真夏の夜の夢・・・

お孫ちゃんに誘われて夏祭りへ行って来ました~~

ファイヤーダンスも 素晴らしかったのですが暗闇の中の動きに ついていけませんでしたsweat01

幻想的な画像になってしまいましたが・・・

花火もcamera初めての経験! 難しい~~

真夏の夜の夢を 少しでも感じてもらえたなら◎なんだけど・・・

Rimg0130

Rimg0131

Rimg0134

Rimg0136 Rimg0132

ファイヤーダンスは幻想的でしたが・・・

Rimg0115

スタッフの皆さんがスタンバイしています

Rimg0124

Rimg0118

Rimg0125

フラフープが舞っているのですが・・・↓

Rimg0126

Rimg0127

2010年8月14日 (土)

夏祭りの行く末は?・・・

今日は地区の夏祭りです

実行委員の主人は連日早朝から準備に追われています・・・

少子化傾向で盆踊りに参加する子供も少ないそうです。でもその子供達のために色々の催し物を考えています。 相当の金額を掛けて・・・

夏祭りをやるに当たっては 賛否両論がありますが、準備を進める役員さんも年々高齢化していてテント張りやステージ作りに苦労しているようです。

この先どうなっていくのでしょうか・・・

15時からお祭りが始まります~~flair お天気は 怪しい・・・

打ち上げ花火の時間が終わるまでrain待っててほしいです。

Rimg0091

夕方から色鮮やかに変っていくクレオメ(酔蝶花)、夏の今宵のお花です

花火の様に見えませんか?花言葉は 秘密のひと時・・・あなたの容姿に酔う。

2010年8月13日 (金)

おはようです・・・

おはよう~~

ご機嫌如何ですか

な~~んて 私が言うのも 変?

ご心配掛けておりますが 粗食で頑張っています

今朝は 背中の痛みだけで とっても楽になってきました~

ボチボチです・・・沢山の励ましのコメントに励まされています

    ~ありがとう~

皆さんも お盆休暇に入られましたか

其々の予定がぎっしり?   猛暑も戻ってくるそうですので

お体に気をつけて お過ごしになっていてくださいね~~scissors

Rimg0067_2

手水鉢のホテイソウが咲きました~~

もう少し本当はムラサキブルーかな・・・

Rimg0068_2

もう一つの鉢にも・・・

メダカさんの日よけに一役かっているホテイソウ・・・

2010年8月11日 (水)

逆流性食道炎・・・

最近の話題は、体調の事ばかりで面白くないでしょうが 参考にしていただけたならと思って書いています。

昨日は診察日・・・私が思っていたよりは重症でしたsweat01

逆流性食道炎のレベルは4段階あって 私はレベル3!

お薬もドロリンのアルロイドGとパリエット錠10mg・・・このパリエット錠は

高額のお薬で保険適用が出来るのは2回までだそうです

28日分で保険適用で5000円ですから 高いのかな~~。

知りませんでした~ 次から自費?  お薬換えるのかな~~

食生活と普段の姿勢に気をつけること! 1ヶ月様子を見て治らないようなら 手術もあると言われてしまった。

術後が大変だもの  真剣に考えて頑張ります

食べていいもの・・・余り無いです・・・

好きなものを・・・食べられないのは辛いけど、そんな事言っていられないものね

今日も暑いのに お腹にホカロンを貼っているの

信じられないでしょ? でもこれが 結構気持ちが良くてね

「体を温める」と病気は必ず治る”  著者 石原結實

2冊も買ってあった本を 思い出して・・・(笑)

皆さんも 夏バテ、消化不良に気をつけて~~ね。 早々胃袋の厚さは1センチですってsign01 薄いんですね~~30回噛んで食べましょう

私が言えるセリフでは ないですね・・・

Rimg0063

Rimg0064

今年初めての夕顔です(8/6)

風に揺れて 少しピントがあまくなってしまいました・・・

2010年8月 8日 (日)

朝焼けの富士山をどうぞ・・・

胃が気持ちが悪くて4時半に起きてしまった・・・二階の窓から富士山をみると

朝焼けが綺麗~~fuji。急いで飛び出してcameraがこのテンプレートに使った一枚です。

”早起きは3文の得”  そのものでした。

Rimg0074

Rimg0071

窓から見た4時半の姿・・・

Rimg0077

小さなお客様のcocoaちゃんです

夕べから ばあばのところへお泊りしているの~~

体育座りが 面白くて パチリです。

2010年8月 7日 (土)

咽喉が痛くて病院へ・・・

数日前から また調子が悪くて・・・昨日は突然咽喉が痛くなって近くのhospital

飛んで行きましたdash

咽喉が少し赤くてリンパ線もすこし腫れているとのこと・・・

でもさすが 医師です!  食道とか内臓は悪くないですか?

この病院から 現在通院しているhospitalへ 変って治療しているので

治療中であることを 言い出せずに・・・ すこしゲップがでますと やんわり

言うと 検査をするほうがいいですよ~~(ドヒャー)  ついでに電気にもかかって行きなさい!何故??

ウオーターベッドに仰向けになって20分ボコボコマッサージ、

看護士さんからも 胃カメラを進められたけど、この病院へは 軽い風邪のときくらいしか来ないので 曖昧な返事をしてお薬だけ貰った。

胃カメラの予約を入れられなくて 良かった~~coldsweats01 

今朝は つばも楽に飲み込めるようになってきたので 抗生物質が効いてきたようです・・・

部屋にはエアコンのミストだけでは足りずに 加湿器もかけていますトホホ・・・

Rimg0018

画像は、富士五湖の一つである精進湖にてヘラブナ釣りをしている光景です

画面では9人見えますが(パラソル)湖のほとり1周、 面白いように並んでいます~~

2010年8月 6日 (金)

懐かしいナ・・・

昨日までゲップと車酔いの様な気持ち悪さだったのに、今日は 咽喉が痛い~

イソジンでうがいをしたり、蜂蜜生姜を飲んでみたりしても治らないよ~~

また 食道炎が悪さをしているのかな~?

つばを飲み込むだけで痛い・・・風邪薬も飲んでみたけど・・・。

夏風邪?なら そのほうがいいんだけど・・・・

Rimg0027

昔懐かしい容器・・・みっけ!

のりの入れ物にあったよね~~ハンドクリームでした。

Rimg0028_2

お風呂で遊ぶ為の アヒル  と ポップには、書いてあったよ・・・

Rimg0029

これは、トリートメント・・・糊と間違えそう~~。

2010年8月 5日 (木)

ボーイフレンドからの・・・

おはよう~~♪ 今日も暑くなりそうね・・・

其々の予定に従ってみんな 動き始めた頃かしらrun

私も朝一番の水遣りと玄関周りのレイアウトを換えて朝から働きましたscissors

先日baseball試合の日、チームメイトが、”奥さん クリスマスローズ欲しい?”

と聞いてきたので、 ”嬉しい!欲しいほしい~~lovely ”

正直 半信半疑で・・・期待もせずにいたら

練習日に ちゃんと 届けてくれた

約束を忘れていなかった・・・

暑いので 秋までこのままに、しておこうっとcoldsweats01 どんなお花に出会えるのか お楽しみheart02

モミジの様な葉のクリスマスローズもあるんだね~~。

Rimg0013

Rimg0010

2010年8月 3日 (火)

フルーツの丘より・・・

Rimg0036 Rimg0033

フルーツ王国山梨へ~林檎、桃、キュウイ、プラム~~

Rimg0032 Rimg0021

Rimg0023

今日は桃について 講釈を・・・

♥桃の保存方法・・・硬い桃は追熟させる為に紙に包んで常温保存!

♥硬いまま冷やすと甘味がでないそうです

♥枝に付いているほうよりも、お尻側のほうが甘いので、櫛形に切って食べる場合は、枝側から食べると 最後まで甘味を感じられて食べられるそうですよdelicious

Rimg0022 Rimg0020 Rimg0024

♥栄養分は、食物繊維、カリウム、ナイアイシン

♥注目成分は カテキン

♥効能・・・がん予防。老化防止・心筋梗塞。血圧低下、便秘解消等‥

Rimg0030 Rimg0031

Rimg0025

Rimg0026

Rimg0035

Rimg0034

美味しそうなフルーツの丘を通り抜けると 其処には spaが待っています・・・。

果物の果糖にも 気をつけましょう~~pig

今日も 独り、まったりとした静かな一日に 感謝して過ごしています

では またね~~  ごきげんよう~flair

2010年8月 2日 (月)

第15回日本ジャンボリー開催・・・

「第15回日本ジャンボリー」が今日から朝霧高原で開幕します

テーマは 世界に向かって でっかく羽ばたけ!!・・・

午後には皇太子様もお見えになると言うことで 先日はお通りになる

交差点には警察官が配置し 黒塗りの車で試運転・・・地元の関係者はピリピリしながらの 準備に追われていました。

昨日は全国各地の派遣団2万人が会場入りしてテントを設置し、夕食の準備にとりかかっていました。テント、テント、テントが広大な高原に処狭しと張られていました~

そんな一枚です~~

Rimg0037

Rimg0038 Rimg0039

Rimg0040 Rimg0042 Rimg0043 Rimg0044 Rimg0045 Rimg0051 Rimg0052 Rimg0050

今日から8日までキャンプ生活を送りながら、さまざまな体験プログラムに挑戦するようです。

此処は水が綺麗な為に ”ブヨ”  が 沢山いるところなんですよ~~

虫刺されにご用心です。

2010年8月 1日 (日)

私流夏休み・・・

Rimg0008_4

私の夏休み・・・小道の草も抜かず毎日エアコンの部屋で気ままにゴロゴロしています~bookpctv

これが私流夏休み!です。sweat01

Rimg0007_4

涼しくなったら宿題も片付けて ゆっくりと動き出そう・・・smile

1ヵ月後の私はpig?  いいえ、夕方からのウォーキングは真面目にやっていますよ~

涼しくなると自然に習い事も・・・なんて 意欲も湧くんだけど・・・

そしたら

また 体操教室だけでも再開しよう~~っと。coldsweats01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語