フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 私も、そろそろ・・・ | トップページ | 昨日の私は・・・ »

2010年7月 5日 (月)

粉粧楼・・・

おはよう~sun早起きして鉢植えの植え替えをしました~

日中はとても外には出る気がしませんsweat01でも寒いよりは暑い方が過ごしやすいたんぽぽです。

寒いと一番に骨身にしみて関節が痛くなるし動作も鈍くなってしまう・・・

暑い時は、暑いあついと言いながらも骨は痛くならないので助かります・・・

エアコンの部屋でsleepyしていれば 夕方になるも~~んscissors

暑さの中で咲く2番花の粉粧楼・・・

Rimg1077

Rimg1074

魅力ある香り豊かな粉粧楼です~昔からずっと探していたバラに春先で会えることが出来ましたが 弱々しいまだ小さな苗木で雨に打たれて蕾も開く力がなかったほど・・・でも2番花は小さめですが、 頑張って咲いてくれました

チャイナローズ。梅雨時の雨は粉粧楼には可哀想なので鉢植えにして

軒下に避難してあります。春から秋まで咲いてくれるそうです、日照時間によって色の濃さが違うと言うバラ・・・秋がまた 楽しみ・・・

Rimg1079

名前がわからないバラ(笑)も・・・一時、うどん粉病になってしまって

ダウン寸前でしたが見事によみがえってくれたミニバラです・・・

ラペルには フォーエバーラブとありましたが・・・正しいお名前でしょうか?

« 私も、そろそろ・・・ | トップページ | 昨日の私は・・・ »

薔薇に魅せられて」カテゴリの記事

コメント

一生懸命咲いてくれると健気でかわいいですね。
病気にならずに秋にはまたきれいな花を見せてくれるとよいですね(^_-)

たんぽぽさん!早起きは三文の徳と言います。
私もこの頃クー治に毎朝5時に起こされます。
なぜなのか意味が分かりません。
おかげで用事は早く済ませられますが、途中で眠い!
鉢の植え替えは大きな鉢でしたら大変でしょう?
ゆっくりやりましょうね、人ごとではないよ。
鉢植えばかりの我が家ですから。

happy01しまさん
今日も暑い一日でした~
雨も無く・・・
もう少しで梅雨明けになるでしょう

粉粧楼も梅雨明けを待つ一人ですsun

happy01せせらぎさん
あっ 家の近所のdog君も5時ころから ワンワン言っています
目覚まし時計のようです。
犬の体内時計かしら

植え替えはコリウスや冬越ししたお花たちです
雨の日は出来なくて、 はやく済ませないと夏になってしまいますからねsweat01
我が家でも玄関前に2台のrvcarcarを 置くようになったので鉢植えの置き場所がなくなって 困っています
もう 頭の上に置くしかないようですが また買ってしまうのですsweat01

たんぽぽさん    今晩は!
早起きは気持が良いですね。
一日が長く感じられます。
私もバラの枯れ葉つみや枯れ枝の整理をしました。

チャイナローズの淡いピンク色がとても素敵です。
秋色を楽しみにしています。
ミニバラのフォーエバーラブちゃんもうどん粉病を乗り超えて頑張っていますね。

happy01えっちゃん
こんばんわ~~
ガーデナーには 定休日はないですよね
フンショウロウは雨に弱いバラなんですが 花つきは見事なんですよ
うどん粉病は 一生懸命消毒をしてみました
そして えっちゃんに教えてもらったバラの肥料も効いたようです
 ありがとうね

すっかり、ご無沙汰してました…。

粉粧楼、made in China なんですね。
色も形も品があって、素敵です~ shine

バックの向日葵、ブルーに映えてますね。
昔見た『ひまわり』という映画の一面のひまわり畑を
思い出します。
& ムーディーな曲…。夏ですねー。

薔薇の名前は分かりません。私から言わせてもらうとしたら
みんな・・・薔薇なんです。
2番が咲きだしていますね。一回り小さくなって、わがやの薔薇たちも、咲いています。

ピンクの夕顔・・・ホント残念でしたよ~~
小さな花が咲きだしました。夕方になると・・・開きます。
まぁこれはこれで・・良いとしましょう。

この暑い中 バラも綺麗に咲いていますね
うどん粉病になってから 甦ったなんて
さすが たんぽぽさんちの子
手厚く看病されているんでしょうね

私は寒いと レイノー症状が出たりしても苦手ですが 
陽射しが強い夏もダメです
昨日の大阪 カンカン照り
夜になると バテテ 横になっていましたdespair

happy01まめ蔵さん
お返事遅くなりました・・・
フンショウロウはバラマニアの仲間では 憧れのオールドローズなんですよ~
やっと 手に入れることが出来ました。

もう梅雨明けが待ち遠しくてテンプレも夏向きにチェンジしてみました~~wave

happy01こでまりさん
こんばんわ~~
そうですね
バラはバラで いいんですよ~
バラも種類が多すぎて覚えきれませんものねsweat01
夕顔は 今ひと休みしています
次は 白を楽しみに・・・ですね

happy01akoさん
こんばんわ~~
うどん粉病になると ガッカリしてしまうのですが
元気になって見事咲いてくれましたscissors
ニッコリです・・・
寒さも嫌ですが 紫外線も いやですね
私もこのところの暑さに胃腸がやられてしまってダウンです
akoさんも ばてないように休息をネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35642586

この記事へのトラックバック一覧です: 粉粧楼・・・:

« 私も、そろそろ・・・ | トップページ | 昨日の私は・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語