フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 昨日の私は・・・ | トップページ | 夏の寄せ植え・・・ »

2010年7月 8日 (木)

食生活の改善・・・

毎日胃が不快で・・・声枯れ。咽喉の痛みと違和感、背中の痛み、耳の違和感~~

あ~どうなっているの 私の身体・・・まるで更年期の不定愁訴みたい・・・

昨日は、咽喉の違和感が我慢できずに耳鼻科へdash鼻から咽喉への内視鏡検査と鼻のレントゲン~~

咽喉の炎症やポリープもなく きれいだと先生の言葉!

問診表を見た先生は、多分胃の方からきているのでしょう・・・と。

自己診断=胃逆流症では?   ネットで調べると 当てはまる症状ばかり

~~耳痛まで かかわっている、咽喉の痛みも声枯れも・・・

16日には胃カメラの検査日なので 原因もはっきりすると思います

食べ物は、殆どが食べてはいけないものばかりで オススメ食べ物は

牛乳、卵、大根、山芋、キャベツ、豆腐!  全部冷蔵庫にあります~(笑)

改善方法が色々載っていたので検査日までその通りにやってみようと思います。

みなさんも これからの季節、 冷たい物のとり過ぎに気をつけてくださいね~~

Rimg1101

Rimg1113

お名前がわからない子・・・ピンクのお花が咲きます

ご存知の方、教えて下さいね

後ろに見えるムラサキのお花は、ヘリオトロープ。

Rimg1103

コリウス~緑が好き・・・

Rimg1102

斑入り風知草

Rimg1115

色鮮やかな風知草(フウチソウ)

Rimg1105

ワイヤープランツ~

緑の葉類を並べてみました♪では またお会い致しましょうネ

« 昨日の私は・・・ | トップページ | 夏の寄せ植え・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~

胃が原因で、いろいろな症状が出てくるんですね。
どうすれば治まるんでしょう?
お大事に…。

私もここんとこ、起きるがつらい…。
むくんでるのがわかるの。クーラーのせいです。
なるべくつけないけど、夏中続くかと思うと憂鬱です。

こんにちは。
私が通っている病院にもポスター貼ってあります。 逆流性…こんな症状でお困りではありませんか?
ていう。
症状が落ち着くとよいですね。 お大事に。

happy01まめ蔵さん
こんにちわ~~
冷えすぎで体調崩してしまわないようにしてね・・・
水分の取りすぎもむくみになるって 聞いたことがありますが
水分を取らないと熱中症になってしまいますしね
私は ぬるま湯しか飲んではいけないので
毎日味も無いぬるま湯を飲んでいるの
この夏を どうやって乗り切るかが課題です・・・

happy01しまさん
ありがとう~~
そのポスター最近よく見ますね
逆流性食道炎・・・そんなに逆流してきている感じもないのだけど
胃潰瘍の治療中で 今度は逆流性食道炎に 付き合うのかと思うと  はやく サッパリしたいですsweat02

大丈夫ですか?って…大丈夫じゃないですね(ノ_-。)
胃逆流症? どういうことなのですか?
戻ってくる? 
で、喉も耳も痛い?
心配です! 胃カメラすればすぐ悪ければ判明しますけど…。
食べ物で改善はされるものですか?
私のお友達で凄いストレスから、胃が変で物が食べられなくなりました。で、胃カメラを飲みましたけど何も無かった(;一_一)
無くて良かったのですが…。
人の体も年と共に色んな症状に悩まされるものなのですよね。
どこが悪いか分からなかったりも…。
食べて改善出来るものなら、頑張ってみてくださいね。 

happy01木の葉さん
心配してくれて ありがとう♪
 妹や主人に相次いで悪性・・・が見つかって二人共手術、そのショックから胃潰瘍になってしまい去年は主人が又手術になってしまって・・・ 

去年はピロリ菌も見つかって・・・ピロリ菌は除去できたのですが、胃腸の方は 未だに完治されずにいるの
私の身体も 凄く敏感に反応してしまうほうなので 困ったものです。

逆流性食道炎は 胃に入った食べ物が 食道に逆流してしまう病気です
胃は酸で 食べ物を溶かすでしょ
食道は酸に弱いから 食道炎を起こしてしまうの
その副作用で 咽喉が痛かったり声がでなくなってきたり 耳も痛かったり・・・ゲップも凄くてね
胃酸過多になっているので 胃カメラの検査のときに 胃酸も吸い取ってもらうんだけどね・・・

食生活の改善はね、肉など脂肪の多いたべもの、チョコなどの甘いもの、柑橘類、珈琲、紅茶、香辛料、熱いもの、揚げ物、塩分の多いもの、カレー、オレンジジュース、炭酸飲料 などなど。

好きなものばかり・・・食べてよいものは↑に記したものなの

胃は一度壊すと 一生治らないみたい・・・。
だからね 少しでも胃に良いものを食べようかと思って!

お友達は 神経性胃炎ですんだのかもしれませんね
良かったね~~

私も なんとかのりきるからね
前かがみの姿勢が悪いのでブログも来てくださった方だけに
お返事している始末なの・・・
なかなか 行けずにごめんなさいでした・・・。

たんぽぽさん こんばんは。
私も逆流性食道炎と言われました。
胃カメラが大の苦手なんです、ですから
出来るだけバリウムにしています。

今では鼻から検査が出来るようです。

私は楽天的な性格ですので 胃の痛みも
勤めを辞めてから殆どありません。

お体を大切になさってくださいね。

たんぽぽさん    今晩は!
今年の梅雨は異常で体調もくずしやすいですね。
いろいろの検査で大変でしたね。
胃逆流症は良くわかりませんがいろいろの症状が出るんですね。
体調がお悪いときはゆっくりとお休みください。
御大事にしてくださいね。
私も歯の治療中で今日は痛くて、あいにく休診でしたので痛み止めを飲みました。

鮮やかな緑に癒されますね。

happy01oasisuさん
ありがとう~~
oasisuさんも そう言われたことがあるのですね
私は 胃潰瘍もあるので やっかいです

鼻から入れる内視鏡も経験あります
咽喉元に来たときにカメラを ゴクンって飲むのが辛かったです

今度やる胃カメラも 軽く麻酔をしますので ウトウトしているうちに終わりますので 先生を信頼してお任せできますが
肩に打つ 筋肉注射が痛いimpact~~。

私はわりと 神経質の性格なんです
解っているのですが心配性で色々重なってしまって・・・

心の入れ替えが 苦手なんです
たんぽぽの様になりたくて たんぽぽなんですよ(笑)
其方へは 明日伺わせてくださいね  ごめんね。

happy01えっちゃん
こんばんわ~~
わぁ~~歯痛も我慢できない痛みですね
経験あるから  良く解ります~
痛み止め 効いてきましたか
今夜は眠れそうですか?

胃痛でも 色々悪さをするんですね
食道が たぶん荒れてしまっているのだと思います
昨日抗生物質のお薬をだしてもらったので だんだん良くなる事を
期待しているのですが、そう簡単には治らないようです。
咽喉の不快感には 飴を食べたり 大根蜂蜜漬を飲んでいますが・・・根本を治療しないとダメですね・・・

でも大丈夫ですから~~ありがとうね  おやすみなさい
また 明日ねscissors

大変だね~~coldsweats02
早くスッキリしたいねぇ。
食事で良くなるならそれが一番良いですね。
美味しい物を、作って下さい。

いっしょに買い物にも行きたいし・・・頑張ってね。

おはようございます。
また来てしまいました(;一_一)

胃潰瘍はお薬で良くはならないのですか?
たんぽぽさんはストレスを貯めやすいのですよね?
心配性も、人のことも自分のことのように考えすぎるのですね…。
きっと、とても優しいんです。

食べてはいけないものも、私が思うに、これだけしか食べてはいけないと思うのではなくて(ストレスになるでしょ?) 一口ならOKくらいに。うちの旦那も糖尿病で心筋梗塞でしたから、食べるものに気をつけはしますが、なんでも少量にしています。
お肉はオーブンで焼いて、揚げものも少量にして大根おろしと頂くとか…。
胃に負担がかからなければ良いと思うのですが。
私、一人の食事のときはグラタンとかかつ丼とか食べたりします(笑)
出来れば楽しく食事作りが出来ると良いですね。
それと、パソコン時の姿勢ですが、私はまっすぐの姿勢で出来るように台を高くしています。とても良いですよ、お試しを!

たんぽぽさんおはよう
食べていいものを見ると、精進料理に近いね。
大奥に引きこもるにはまだ早いから、力の出る物を食べたいよね!
木の葉さんのアドバイスのように、一口づつがいいかもよ?
一緒に食べるご主人も美味しい気持ちで食事が出来ないでしょう? 一口づつあれこれね。

訳のわからぬ身体の不快感 困りますねsad
早く原因が分かればいいですね

お薦め食品 我が家の冷蔵庫にもありますよぉ
この時期 健康な者でも 胃腸を壊しやすいです
お大事になさってください

happy01こでまりさん
こんにちわ~~
頑張っていますよ~~
質素な献立がいいということですね
こればかりでは いられませんからね
たまには ハンバーグも・・・(笑)
今度の検査で お薬も変るかもしれないし 頑張って治します。

お買い物は 何処へ? お花やさん 行きたいね~

happy01木の葉さん
たびたび ありがとう~~
少しだけ いただくことにしますね~
負担をかけない程度にね

パソコンはパソコン専用の机に置いていますので
椅子を調節してみました
かなり いい感じです
ありがとうねlovely

happy01せせらぎさん
お料理は 主人用と私様の2種類作っています
主人だって コレステロールの多くなるものは 食べていないので
同じようなものですがね・・・
肥満防止にもなるし 少し気をつけてみます
かなり 気をつけているんだけどねsweat02

happy01akoさん
こんにちわ~~
夏バテするには 早過ぎますので頑張って治していきたいです
いつも
冷たい物ばかり(炭酸飲料)飲んでしまうし・・・
今年は 常温の物を飲むことにします(笑)
なんの病気もやっかいですが 胃腸も執念深い病気です
負けないぞ!!  ですscissors

コンチワー!

たんぽぽさんは胃が?
私は腸の方で悩んでます。
もともと胃腸が弱いので、口にするものは気をつけてますが
ここ1~2ヶ月、便がゆるくて~
血圧の薬の副作用かもしれない、というので
しばらく薬をストップすることにしました。
(血圧も高くないので)
それにしても、胃腸の具合悪いのは気が滅入ります。
食べたくても食べれないのは~~ね!
お互い早く解消したいわね!

happy01yunさん
こんにちわ~~
yunさんは 大腸ですか
以前教えてもらった 胃の運動はいつもやっています
私はyunさんと 反対で便秘なんですね
我慢できなくて 下剤ですもの
膨満感で お腹がはってしまって苦しいです。
血圧のお薬 抗生物質も入っているのかしら
抗生物質は お腹がゆるくなりますよね・・・
お大事にしてね~~

私の方も歳のせい? そんな言葉も言われるようになってきました  そんなこと! これからですものねscissors

たんぽぽさん、こんばんは
色々と大変ですね
病は気からです
人間の身体は自然と治るようになっています
他人事なので勝手がいえますが
一つずつ原因をはっきりさせて治療していくことですかねhappy01

happy01指月山さん
おはよう~
今朝は恒例の・・・でしょうね

そうなんですよね
病は気から・・・
症状が無ければ気力でのきれるのですが
難しいですね
人間の持っている自然治癒力は信じているのですが~
とにかく検査をしてみて考えますね
ありがとう~~rock

こんにちは。
たんぽぽさん、体調はいかがでしょうか?
この季節はなんだか私もバテ気味です。
雨の日や蒸し暑い日が続くし、たまに晴れると暑くて・・・と、庭仕事が少しも はかどらない言い訳ばかりしていますcoldsweats01

お名前の分からない子、「ラミウム」ですscissors
私も好きであちこちに増やしてるんですよ♪
ピンク色のお花が可愛いですよね~♪happy01

happy01ポエポエさん
ありがとう~~さすがですgood
そうそう そんなお名前でした・・・
ラミウム~昨年お友達に頂いて、ラペルがなくなってしまって困っていたの
言われて気がつきました
ありがとうheart04
これからも ご指導お願いします。

最近そこにある 物の名前が出てこなかったり少し怪しいですcoldsweats01

今日は少し元気で胃腸も痛まず嬉しい~
今から大量の餃子を作って
姫のお家に お届けです。
姫もバテてしまったようなの・・・

ポエポエさんも 夏バテに気をつけてねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35678843

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活の改善・・・:

« 昨日の私は・・・ | トップページ | 夏の寄せ植え・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語