フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« レンゲショーマ・・・ | トップページ | 忙しい週末・・・ »

2010年7月21日 (水)

暑さなんかに負けないで!・・・

蒸し暑い朝です~sunこんな日は だるくて グッタリ・・・しそうです。

朝からパンを焼きヨーグルトを作り・・・部屋の中で 過ごしています。

お花は 夏のシンボル ハイビスカスです。

Rimg0011

八重咲きの 黄八重です。  紙の様な花弁が変っています

↓は サマーレッド・・・アオイ科、フヨウ属

Rimg0013

暑い夏! なんとかのりきりましょう~~punch

« レンゲショーマ・・・ | トップページ | 忙しい週末・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん    お早うございます。
早起きの水遣りも終わりのんびりしています
手作りのパンとヨーグルトは美味しいでしょうhappy01
焼きたてパンが香ってきます。
お腹がすいてきました。

ハイビスカスが咲きましたね。
黄色のお花は珍しく和紙のようで素敵です。
頑張って冬越しをさせたくださいね。
真っ赤なサマーレッドは鮮やかで生き生きしています。
毎日あえて嬉しいですね。

ハイビスカス=フラ・・・
私も、今日は、ハイビスカスプリントのピンクのドレスを、縫っています。
もうすぐ出来あがりです。

黄色のハイビは、和紙で作ったんでは??と思いましたよ・・。
めずらしいですね。

暑い夏は・・プールに行きましょうか??
水着も新調したいねぇ

体調はいかが??

八重のハイビスカス珍しくないですか?
ボリュームがありますね。朝から美味しそうですねー(^o^)

たんぽぽさん!暑さに負けていませんね。
お台所は地獄!背中に扇風機を控えさせています。
黄色のハイビスカス、めずらしーい。
ほんとに和紙のようです。

happy01えっちゃん
こんにちわ~~
ハイビスカス なんとか冬越しを頑張ってもらいますね
黄色の八重は お花は蕾でしたので
お花は見ないで連れ帰ったの
予想外の咲き方でビックリデス。

お家の中はエアコンで涼しいけれど
一歩外へでると 凄い暑さですね~
夕方の」水遣りが待っています。

happy01こでまりさん
ピンクのフラドレスは 可愛いでしょ?
今日の私は アジアンのロングスカートです
涼しいです。
エアコンの部屋はいいけれど ドアを開けるとspa
夏休みのプールは とても行く気にはなれません~~downよ~~。9月から体操教室へ行きたいと思っています。

胃腸の方は 治って来ましたが かゆみがおさまらなくて・・・
次から次へと よくでてくるものです・・・sweat01

happy01しまさん
こんにちわ~~
久しぶりに 食欲もわいて パンを食べたい気持ちになりました。
でも バターもお砂糖もスキムミルクも沢山入るのでカロリーオーバーになりそうです。
気をつけなければ・・・です。

八重のハイビスカス初めてです
なんだかな~~
って感じのお花で・・・
笑っちゃいます。

しまさんも 無理しないでね
ダウンしないようにね。

happy01せせらぎさん
暑さになんて負けていられません
寒さに負けるたんぽぽですから!
あさからパンを焼いたりトーグルトを作ったりして 過ごしました
主人は 高校野球、観戦tvの一日です。
6時近くになりましたらウォーキングへ行って来ます。shoe

汗をかくと かゆみが 増しそうだけど・・・。sweat02

こんばんは 暑いですね!!

ハイビスカスの八重初めて見ました
ゴージャスですね流石八重です(笑)

下のレンゲショウマの白花も素敵ですね
かなり前ですが紫のレンゲショウマの群生を
富士山で見ました何年か後に絶滅して
いました 自生地の花は可憐でしたよ!!

白花は清楚で好きです見れて良かったわ
これからも咲き続けてくれますように~♪

お体お大事にお薬効いて元気になれると
いいですね。。。 

happy01toppyさん
こんばんわ~~
毎日暑くて鉢植えは、お昼になると
もう カラカラになってしまいます

レンゲショウマ 富士山に咲いていましたか
5合目までに行く間ですか
見たかったです
野生の物は 色付きも全然違うでしょうね
群生なんて素敵でしょうね

食道炎の方は 凄く楽になってきましたが
発疹、かゆみが おさまらずに困っています。
早く薬に慣れてくれればいいのですが・・・。

toppyさんも お大事になさってくださいね

たんぽぽさん、こんにちは~。
暑いですね~sun
黄八重のハイビスカス、変わってますね~。
こんな咲き方をするハイビスカスは初めて見せてもらいました。面白いです~happy01
さ~て、これからお昼の食事の支度です。
ちょっと遅くなっちゃった~coldsweats01

暑いときに痒いのはつらいですね
早く治りますように・・・

もう少しすると きっと
この暑さもましになると思います
ましになって欲しい~~~!

こんにちは~sunsun
今日も暑いですねsweat01朝から冷房つけないといられませんwobbly
ハイビスカス!!夏!!明るくていいですねgood海に行きたくなります♪♪

今日の龍ちゃんも元気ですhappy01
寝返りの練習を朝からしていて(一人で)うまくできなくて悔しくて泣いたりするんですよ!!頑張ってる姿を見ていると泣けてきますcrying今からこんなんじゃ先が思いやられますねcoldsweats01
毎日おニューのお洋服で龍くんも私もご機嫌ですt-shirtnotes

happy01ポエポエさん
寒くても暑くても 不満を言うたんぽぽは
我がままですね~~

お昼は 何にしたのかな~~
冷たい 冷麦?
私は残り物ですませました・・・
アハ~~ 毎度の事です。

ハイビスカス・・・八重と書いてあったので
連れてきたの
こんな 咲き方もあるのですねsweat01

happy01windさん
エアコンかけている部屋から出ると
サウナのようです
ちょっとの間に 汗が流れます
冷たい物ばかり飲みたくて・・・
胃腸を考えるとそれも出来ずにぬるま湯で我慢です。

18時頃になると涼しくなって来ますので
歩いてきます

さ~~て 今夜の献立は何にしようかな
食欲がないと 思いつかなくて・・・
お腹がすいている時には あれもこれもと・・・浮かぶのにね。
wind家は 今夜のおご馳走はなあ~~に?restaurant

happy01龍くんママさん
こんにちわ~~
最高に暑い日ではないかと思うほどです
熱中症で倒れた人も何人かいるようですから
朝からエアコン!は フル稼働です。
我が家もそうですよ~~

龍くんは寝返りの練習中ですか
それを見てweep?(笑)
その一瞬一瞬が 愛おしいですよね。

毎日おニューのお洋服で 良かったね
小さなt-shirtsportsは可愛い~。
また お買い物に行きましょうmoneybag任せて!!

時間が空いたときにはsleepyしてね~

豚のしょうが焼き
わかめと胡瓜の酢の物
薄切りトマトにさらし玉葱をのせてフレンチドレッシングかけ
醤油味のゴマかけごはん
そして ふたりで 缶ビール4本!

おいしかった~です

happy01windさん
あらら~~
私は 今食事が終わったところ~~
お皿洗いは 食洗器にお任せで助かります。
5時半からウォーキングに行って そのあと
水を含ますだけで冷たさ持続・・・の
マジッククールのお買い物へ。
氷水に浸して
今首に巻いてみました うふっ です。

今夜の献立は 少し似ています
我が家は しょうが焼きでなく 冷しゃぶでした
胡麻ドレでいただきました
私は お肉は一枚にしてしゃけの切り身を焼いてトマトの薄切りと玉ねぎのサラダ、
まいたけのお味噌汁。わかめに 生姜のすりおろしをかけて。
beerは飲めませんので・・・養命酒(笑)ごちそうさまでした~~pigscissors
缶ビール4本・・・ふふふ、たんぽぽ家は二人で缶ビール(350)1本で ダウンなのよ~~
信じられないでしょ? 本との話なのよwine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35836080

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さなんかに負けないで!・・・:

« レンゲショーマ・・・ | トップページ | 忙しい週末・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語