« 半夏生・・・ | トップページ | 粉粧楼・・・ »

2010年7月 3日 (土)

私も、そろそろ・・・

午後からの雨を予想して午前中にウォーキングに行って来ました

いつものグラウンドへ行くと何処の幼稚園でしょうか・・・

サマーフェスティバル開催とありました~~小運動会の様なラインも引いてあったり浴衣姿の女の子も・・・

昼からの雨で どうなってしまったのでしょう  お気の毒です。

グラウンドは使えずコースを変更!此方は市民プールと体育館、テニスコートにサッカー場などなど

テニスの大会、バトミントンの大会・・・高齢者はグランドゴルフ・・・

駐車場はいっぱい・・・

みんな閉じこもっていないで運動しているんだな~~。

わが身を反省しながら外周を三回・・・50分歩いてきりあげてきました。

予想通りの雨が降り出しました!

グランドでプレーしていた人達も 濡れてしまったでしょうね・・・

私も そろそろ プールへ通い始めようかな・・・

Rimg1085

つゆ空に咲くツルバキアの花・・・

|
|

« 半夏生・・・ | トップページ | 粉粧楼・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん   今日は!
今にも雨が降りそうです。
ウオーキングを頑張っていますね。
適度の運動は気持ちよいですね。
孫たちとお買い物をして今はお昼ね中です。
寝顔は可愛らしいですね。
お嫁ちゃんは同窓会で遅いらしく孫たちと外食です。
にぎやかになりそうです。
ツルベキアのお写真はとても素敵!!
プールは良いですね。
もう何年も泳いでいません。

投稿: えつまま | 2010年7月 3日 (土) 18時02分

たんぽぽさんこんにちは~
毎日蒸しますねぇ~

つゆ空のツルバキアの花のラインがいいですね。
ネジバナ早いですね。
こちらは、今から咲きそうです。
綺麗な時は一瞬だけど、何だかいいですよね。

水泳教室に通いますか?

投稿: こもれび | 2010年7月 3日 (土) 18時31分

happy01えっちゃん
昼間野球を(ロッテ)見ていましたら雨が降っていませんでしたので、えっちゃんのところは降っていないんだ~
と思いながら見ていたの~ ふふふ。
お孫ちゃんと外食中restaurantnoodlecakeかしら
賑やかでいいですね
可愛いでしょう~~heart04
私も昨日、おとといと2日間お孫ちゃんが来てくれて
楽しい時間を過ごしました~~scissors
ツルベキアは門柱に置いていますので 下からのcameraになりました~
プールはウォーキングですsweat01

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 3日 (土) 20時07分

happy01こもれびさん
rainは大丈夫ですか?
ツルベキアも次々に梅雨空の中で咲いています~~
シルエットの様に撮れて思わずニッコリです。

ネジバナ可愛いのに直ぐ茶色に変って子孫繁栄の準備にはいってしまいますね・・・
花姿がとっても可愛いくて好き・・・

プールは市民プールなんですよ
お教室でなくて自由な時間にいくつもりです
カナヅチなので もっぱら水中ウォーキングなんですけど
2時間は歩くのですよ
ストレッチもお水の中では自由にできますしね~~
運動不足で体調が悪くて・・・。sweat02

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 3日 (土) 20時17分

たんぽぽさんこんばんは
お散歩楽しんでいますね。
私はここの所ゆう君を引き連れてのお散歩ですから、早足とはいきません。
でも歩かないよりはいいかな!です。
プール、誘われていましたっけね?
出不精でごめんなさい!
やはり少し?少しどころか、うんと体重落とさねばならぬ私crying 元気が湧いてこずだめですねー。

投稿: せせらぎ | 2010年7月 3日 (土) 21時03分

たんぽぽさん こんばんは。
夕方から雨が降り出しています。
もうお湿りはいらないのですが 勝手ですね。

プールに行くことが出来て羨ましいです。
事情があり生まれて一度も素足でプールに入ったことがない私には 憧れです。
でも出来ないことを嘆くより出来ることを精一杯やろうと思います。
有限の人生ですから。

投稿: oasisu | 2010年7月 3日 (土) 21時46分

おはようございます
しっかり運動なさっているんですね
私も 何かと思いながら 日常なるべく歩くを
心がけているだけですcoldsweats01
プールはいいですね
紫外線も関係ないし ・・・

ツルバキアの写真、素敵ですscissors

投稿: ako. | 2010年7月 4日 (日) 06時15分

晴れの日は気持ちが良いですね。
プールに行きますか??
なかなか自分の時間がとれない・・ではなくて・・・
取らなくては・・・と思っているんですが。だめですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

水中ウォーキング・・・行きましょう。rvcardash

投稿: こでまり | 2010年7月 4日 (日) 10時01分

もう、小学校でもプールの授業が始まっているようですね^^
我が街では今年の梅雨時は蒸し暑いのできっとコンスタントにプールに入れていることでしょう。

ツルバキア、空に向かって伸びやかですね。

投稿: しま | 2010年7月 4日 (日) 22時06分

たんぽぽさん、しっかりウォーキングしてますね!
私はウォーキング途中立ち寄ったカラオケ店へ
最近は車で直行し、
ウォーキングの時間を声を出す方に~~~
完全に運動不足ですゥー

写真もBGMもステキでしたgood

投稿: yun | 2010年7月 5日 (月) 08時09分

happy01せせらぎさん
おはよう~~
プールへは 行ってみるときっと
”めから うろこ”  だと思いますよ~
水中に居る時は 綺麗なお顔しか見えませんが
休憩時間 丘に上がると・・・ドヒャアーですよ~
こでまりさんと サンバかトリオで行きませんか?
大丈夫!大丈夫~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 09時33分

happy01oasisuさん
今日もムシムシ~~sweat01
朝一 少しばかりガーデニングをしたの~~
アセアセですぅ
日中暑くならないうちにと思ったのにネ
oasisuさん お話ありがとうございました・・・
正直、なんてお応えしてよいのか一瞬 ごめんね
と思いましたが メアドの如く前向きな姿に安心しました
そうです 誰でも直ぐ傍にある できることをやればいいのですよねheart04
これからも よろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 09時41分

happy01akoさん
おはよう~~
歩く事が 一番簡単な運動ですので なるべく毎日歩いています
これからは、夏に向かって
プール再開の宣言をしようかと 決めています
歩きで15分のところに市民プールがあるの~
丁度いい距離でしょ?
もう少し したら頑張るrock  ハッハハ~~coldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 09時45分

happy01こでまりさん
おはよう~
昨日は久しぶりに主人と静岡までお買い物に行って来ました~
伊勢丹も松坂屋もバーゲン中ですのでcardash
暑い一日だったね~~sun
夕べは 熱帯夜で一睡もできずに朝になってしまって
午後はダウンしそうです~

水中ウォーキング楽しみにしているねflair

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 09時51分

happy01しまさん
梅雨と言うのに今年は余り降らずに毎日暑いです・・・
ここでも6月に入ってすぐに 小学校はプール開きでした
冷たいプールでも 子供達は楽しいでしょうね

ツルバキア高い所に置いてもらって満足そうに伸びていますgood

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 09時58分

happy01yunさん
おはよう~~
そうだったね  ウォーキングの途中でカラオケやさんに
飛び込んで今では セミプロkaraokenotesですものね
沢山のお友達もできて ばんざ~~い です。sunsunsun
腹式呼吸になりますから いい運動になるでしょ?
思い切り自分のために 楽しんでね
楽しむことを応援しているからね~~wink
BGMのチェック 毎度ありがとう♪

投稿: たんぽぽ | 2010年7月 5日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35621356

この記事へのトラックバック一覧です: 私も、そろそろ・・・:

« 半夏生・・・ | トップページ | 粉粧楼・・・ »