« スイートパンの焼きあがり・・・ | トップページ | 私流夏休み・・・ »

2010年7月31日 (土)

ちょっと腹がたったお話&時計草の果実・・・

おはよう~~sun 朝からプンプンangryのたんぽぽです。 

ちょっと聞いてね~~。クロネコヤマトのメール便が 誤配達されて何処かのお宅へ

配達されてしまっていました。毎月届く旅行会社からの小雑誌ですから

いいんですけど、間違えて届いたお宅の人が 封を切ってしまってありました(インフルなどが流行している時でしたら気持ちが悪いですよね!)

そのまま 挨拶もないまま 我が家のポストの中へ入れておいたのね~(夜のうちに)

悪気無く ウッカリ開封してしまったのでしょう

戻してくれて良かったけれど一言、 声をかけてほしかったです。

それで すむことなんです~。

メール便はネットショッピングなどでも 小物では 使っています

誤って配達される不安がわいてきました。

封書は家族間でも黙って封を開いてしまったら罪になるのに・・・

この 腹立たしさを 誰にぶつければいいのでしょう

勿論ヤマトにも 電話はしましたけど すみませんでした の一言で

誠意は感じられませんでした。despair

朝から 愚痴話で  ごめんね~~。

気を取り直して 忘れる事にしま~~す。

画像は 小道にもやっと果実が・・・トケイソウの果実です

真夏の果実♪ です。

Rimg0003 Rimg0001 Rimg0004

虫さんが 受粉してくれたのでしょうか・・・雌しべと雄しべの役割も

面白いですね。雌しべがちゃんと 受け止めて果実になる・・・

不思議~~。となると この果実の先に付いているのは 雄しべでしょうか

雌しべの下にある子房に受粉されたものがおちて だんだん大きくなって

果実になる? そんな記憶しかありません。もう一度小学生に戻って勉強のやり直しが必要なたんぽぽです、 すみません。

詳しい方、その仕組みを解説してくださ~~い。

« スイートパンの焼きあがり・・・ | トップページ | 私流夏休み・・・ »

コメント

わ~い !!
コメ一番乗りだぁ !!

メール便、宛先のシール貼ってあるはずなのにねぇ…。
CDとかメール便でよく注文しますが、
開封されてた日には、激怒 impact しますっ。

トケイソウ、こんな大きな実が成るんですね。
感激! うん、うん、真夏の果実♪ですっ。

↓、焼き立てのパン、とっても美味しそう~~。

happy01まめ蔵さん
一番のり ありがとうnotes
悔しい気持ち、わかってくれてありがとうheart02
CDなんかでしたら 聴かれてしまっても 解らないものね
全く~~impact
暑さのため? イライラしちゃいました。

トケイソウの果実 私も初めての経験なんですよ~~
この先落下してしまうのか・・・
要 観察です。

焼きたてパンは、おいしすぎて どうしても食べ過ぎてしまいますpig

あああ!、二番目だ…(*^。^*)
なんてこと普通は思わないんだけど、まめ蔵さんだったから(笑)

郵便物も宅配も、あるんですよ! 
最近はおじさんの宅配がいて感じ悪い!
昔、郵便物で車のクレジット明細が近くの全く違う名前の人のところに…。許せない感じ、開封してるし。
誤配も。私は家には持って行かずにポストに入れます。
ちゃんと配れ!って意味でね。
宅配で品物は届かない場合もあるってことになりますよね。

トケイソウは凄い実がつくんですね。これは凄い!
うちはまだ花も見れない…。

happy01木の葉さん
今日はね
宅配業者の本部へtelephoneしました~
先ほど 近くの宅配さんが来て 開封された品を見て帰りました
パートのおばちゃんが 配っているそうです
その方が今日はお休みなので 「何処のうちへ誤って配達したか調べて連絡します」

と言って帰っていきました~
結構私は 決着を付けたい性格なので(潔癖症?) 納得がいくまで トコトン追求したいです。
ちょっと 怖い?
普通は 優しいのよ~~(笑)

だって 最近は 怖い世の中でしょ
ご用心、ご用心です。

トケイソウ 実がなりましたよ~~
この先 どうなるの? って感じ・・・
落ちてしまうのかな~~。

暑さのせいかしらね・・・。
誤って配達された物の中身の問題では無い・・・しっかり配達してもらいたいねぇ。
名前が、書いてあるんだから、見たら開封しなくてもいいのにね・・・中身が大事なものだったりしたら、ネコババされてたかもよぅ。
近所の誰???下?、上???
これは、徹底的に追及して下さい。気持ち悪いです。

時計草の実・・・早くおおきくな~れですね。
家のも大きくなってきましたよ。
観察中です。

happy01こでまりさん
ね~~
気持ちが悪いでしょ
多分・・・?下・・・と見ているけれど 解りません。
そうだよね  中身の問題ではないよね~
大事な物とか プライベートなものでなくて良かったけど・・・
やることが 汚いよね
間違えて 開封しちゃって ごめんね
ですむのにね・・・。
ヤマトより そっちの方が 許せない!
そっと ポストに返すんだったらピンポーン押してくれればいいのにね。

トケイソウ こでまりさんのは 大きくなったでしょ?
落ちないで しっかり つかまっていますか?
またupして見せてね~~。

また来たよ! ( ´艸`)プププ

潔癖症は時には必要な事だと思います。
昔、農協と戦ってやりました (;一_一)
お金を扱うべきではないとおもった…。
そのままだとまた同じことをやりかねませんよね。
私もかなり?
うちに来る感じの悪いじいさんの宅配、ホラもってきてやったぞって感じで…。要らんから持って帰れ~!って言えたらどんなに気分がすっきりかと思う…こういう私はどういう人? (笑)

たんぽぽさん、こんにちは
お腹立ちはごもっとも、ちょっと気を使うだけで、お互い上手くいくことが多いですよね
まあ、暑い時に余計熱くならないでね
時計草の果実面白いですね、こんなcamera好きです
果実の先に付いているのは、雌しべの花柱・柱頭と思いますよhappy01

happy01木の葉さん
毎度あり~です
ほんと 暑い時だから 少しの事でもイライラしてしまうのかもしれません。
パートのおばさん だって お仕事はしっかりしてほしいです。
木の葉さんも その宅配のおじさん感じが悪くていやね~
逆恨みをかうのも怖いですし・・・。
私も この不快な気分は今夜まで にしますね
同意してくれて ありがとうね。

happy01指月山さん
主婦は強いでしょ? いいえ 女は強い!!

暑さの為に 頭に血が上る~~ 有りですねsweat01
お店などにも、夏は 苦情が多いそうです・・・トホホ。

トケイソウの果実!
先生を待っていました~~
ありがとうです。
雌しべの花柱、柱頭ですね・・・bookpencil
赤ちゃんについているヘソノウみたいですね
いつになったら とれるのか よく見ておきますeye
この果実も まだ 赤ちゃん?
簡単意に言えば、雄しべは受粉するだけのもので 果実になるのは雌しべ・・・
と言うことで いいのでしょうか
カボチャなどには 雌花、雄花がありますよね~~
ややこしく なりそう~~。子孫をふやす為に色々と考えられているのですね
間違えていましたら もう一度コメお願いしま~す。
奥が深そうですsweat01

メール便でもご配達があるのですね~。
郵便はたまにありますが・・・。
間違って配達されてしまった方も開封したにせよ一回ヤマトに戻してくださると良かったかもですね~。

時計草の実、コレを植えると芽が出るのかな?

happy01しまさん
おはよう~~
開封した品を我が家のポストにそっと 入れておくのですから
ご近所の方ですよね~~
一言 かけて ほしかったです
それが はらただしく残念です。

トケイソウの果実 実ってくれるのかな~~
初めての経験で わかりませんが 観察しておきますねbook

間違いはあっても その後の対応の仕方で
随分 違いますよね
他人の物 勝手に開けて 気付いたらなら
その方も 宅配業者に連絡して 言うべきでしたね
そして 宅配業者さんから これこれで こうなりました
とお詫びがあって良かったのでは・・
個人情報 軽く考えている方も 大勢いますね
でも 自分のものが 他人の所に行く って怖いのにね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35964924

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと腹がたったお話&時計草の果実・・・:

« スイートパンの焼きあがり・・・ | トップページ | 私流夏休み・・・ »