« 耳鳴り・・・ | トップページ | 温泉に行って来ました »

2010年6月26日 (土)

お風呂の日・・・

おはよう~~rain26日今日は お風呂の日ですってね・・・

子供がいつまで親と一緒にお風呂に入ってくれるか、日頃忙しくて子供と一緒にお風呂にはいる事の無いお父さん!

今日は一緒に入ってね  と言う願いの日ですって~

最近色々の日があって 楽しいですね~

画像はノックアウトの2番花です~

ゆったりとした午後のひと時をお過ごしくださいね~cafe

Rimg1053

ノックアウト・・・四季咲き

花径・・・7~8センチ

花弁数・・・5~10枚

芳香・・・微香

樹形・・・半横張り性

樹高・・・0.9~1,2m

ノックアウトは 耐病性に優れるために付けられた名前です

|
|

« 耳鳴り・・・ | トップページ | 温泉に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!
テンプーレートが雨の季節に! ヽ(´▽`)/
私もこれ好きで考えたことがあります。
季節ものなので今しか使えないですもんね。
それに、一番感激したのは音楽!!! (・∀・)イイ!
ここで、Jazzが流れるとは!
私、ジャズが流れるのをしたかったのに…先を越された感がある(*^。^*)
また、悪い癖で真似しても大丈夫?

耳鳴りは如何ですか?
血圧とかは大丈夫?
私、今日は上が140いくつもあるの、普段は120位なのに…下も高い!
ちょっとした変化も気をつけていこうね!

風呂の日? 息子たちとはもう入れないよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年6月26日 (土) 15時07分

sprinkle木の葉さん
いらっしゃ~い
ふふふ~~自作テンプも もう飽きてしまってsweat01はっはは~
また
いつでも 作れるからね

このjazzは たんぽぽカフェのときに 良く使ったものです
真似して~~全然かまわないよ~
そしてさ  いい曲があったら教えてねnotes

耳鳴りは大丈夫です   ありがとうheart04
息子とお風呂入ったら 怖いよね~~
いつ頃まで 一緒に入ったかな~~忘れました。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 15時28分

たんぽぽさん こんにちは~

又雨ですね~テンプレも季節らしいものに変わりましたね♪可愛い~

この薔薇は一季咲きですか?
凄く素敵な薔薇だとネット友達に聞きましたが
可愛く咲いてますね!!

耳鳴り大丈夫ですか?
私は時々目眩がします 耳の内耳石が動くとか
お薬飲んで暫くすると治ります 目眩する時その石ゴソゴソと音がするのですよ!
最近落ち着いてますが疲れると出るみたいです 年には勝てませんです・・・・ブッ
何処が悪くても不便です健康第一ですね(笑)

ガーデニングが出来るって健康なんですよね
お互い無理せず頑張りましょう~~

投稿: toppy | 2010年6月26日 (土) 16時45分

たんぽぽさん   今日は!
雨が降り出してきました。
お風呂の日は知りませんでした。
たんぽぽさんは物知りですね。

ノックアウトはすてきなばらですね。
ミニばらでしょうか?
二番花も沢山咲いて嬉しいですね。

投稿: えつまま | 2010年6月26日 (土) 16時55分

sprinkletoppyさん
こんにちわ~~
ノックアウトの記事に補足しましたぁ~
四季咲きです
1番花の後に 直ぐ新芽が出てびっくりしたほどです
2番花もたくさんの蕾が付いたので 摘まずに咲かせたものですから
少し小輪になりましたが~~

耳鳴りも辛いですよね・・・
身体も部品がだんだん交換時期になってきましたが
交換できませんから(笑) ボツボツです。
楽しみのガーデニングですもの
無理せずに これからもね・・・notes

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 17時34分

sprinkleえっちゃん
こんにちわ~~
お風呂の日ですから ゆっくり温まりましょうね~spa

ノックアウトは中輪バラです~
病気に強いそうです!
私に ピッタリのバラでしょ?
四季咲きなので お礼もちゃんとあげないといけませんねrestaurant
えっちゃんに 教えていただいた好物を 食べてもらいますねjapanesetea

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 17時39分

たんぽぽさん、こんばんは
rainが降り続いています~
ノックアウトとは凄い名前ですね、その美しさにKOですか
バラの一品種ですか、ちょっと日本ばら会のHPを覗いてみましたが、いろいろあるのですね
昨日は耳鳴りでしたか、治まって良かったhappy01
でも年を取ると、こちらも いろいろと新たな症状が出てきます

投稿: 指月山 | 2010年6月26日 (土) 19時58分

sprinkle指月山さん
こんばんわ~~
ノックアウトは バラの名前なんです
バラの病気をノックアウトする と言う意味らしいです
それだけ病害虫に強いバラと言う ふれこみですが・・・
バラの種類は多すぎて きりがありません・・・
日本ばら会のHPまで見てくださってありがとうございます。

そうなんですよ
昨日は 突然の耳鳴りで参りました
指月山さんも 新たな症状なんて言っていないでhospital行ってくださいよ~
いつまでも 山歩きが出来る様にね
男性は、病院嫌いが多いですから!気をつけてね~rock

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 21時01分

テンプ  
梅雨時期ですね。
これも すっきりしていいですね。
赤い傘が素敵だわ~~

spaお風呂の日・・・子どもとお風呂・・・。 今は、たまに孫と、お風呂に入ります。
お歌を歌ったり、お話をしたり・・・楽しい一時です。lovely

投稿: こでまり | 2010年6月26日 (土) 21時39分

sprinkleこでまりさん
こんばんわ~~
今日はお孫ちゃんの誕生日パーティーのおよばれで 出かけていました~
お孫ちゃんとお風呂 いいですね
今では spaでしか入ることはないですね~

テンプ替えてみました~~
赤い傘大好きでした・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 22時49分

強そうな名前の薔薇ですね~!
なるほど、病気に強いのですね。

お風呂、いくつまで父と入ったかなぁ~。
小学生のうちぐらいだったかな。

投稿: しま | 2010年6月27日 (日) 00時27分

heartたんぽぽさんおはよう雨です
お風呂の日!日本らしいです。
私はまだ孫と3人でお風呂に入ります。
泡のお風呂が好きなけー君達は、ジェットでモクモクになった泡で、大はしゃぎです。後何回こんな大騒ぎができるのかしら?
お風呂での思い出はいっぱい。覚えていてね!です
ジャズが新鮮ですよ!梅雨を忘れさせてくれそうね。

投稿: せせらぎ | 2010年6月27日 (日) 05時16分

ノックアウト 強い品種なんですね
今度 探して 母にも薦めてみましょう
自分の庭がないので 母の家で 楽しむ事にしますbleah

今は調べると こじつけや語呂合わせや
いろんな記念日があり面白いですねhappy01

投稿: ako. | 2010年6月27日 (日) 08時34分

おはよう!たんぽぽさん♪

体調の方は大丈夫?
お互いもう無理のできない年齢ですものね、
私も毎朝起きてから体調をみてから行動を^^
でもね、
最近はあまり神経質に考えなくなりました。
週に一度通うカラオケのお店には
いろんな方が来られます。
大病なさって療養中の方や、ご主人亡くされたとか、~~~
それでも、皆さんが大変明るいこと、
歌だけじゃなく、人間ウッチングしながら刺激を頂いています。

強い刺激の後は、此方のページにお邪魔して癒されてます^^
たんぽぽさん!
カラオケサイトまでリンクして頂き有難う!!

投稿: yun | 2010年6月27日 (日) 09時04分

sprinkleしまさん
ノックアウトとは  凄い名前でしょ?
今年の母の日に 自分へのpresentで見つけたバラなので
これから名前に負けないバラなのか興味あるところです。

お風呂は昔は無邪気でしたから私も小学生までは 入っていたかな・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年6月27日 (日) 19時48分

sprinkleせせらぎさん
こんばんわ~~
今日は山梨までお友達ご夫妻とspa行って来ました
お風呂の日が 一日ずれましたが・・・
紅茶色の温泉は お肌すべすべ・・・特産の もろこし・すもも・ももをお持ち帰り~~pig

せせらぎさんは まだお孫ちゃんと一緒にお風呂でいいですね
我が家では お孫ちゃんが、bookpen忙しくなって 一緒にお風呂の時間もなくなりましたよ~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月27日 (日) 19時53分

sprinkleakoさん
こんばんわ~
お母様のところで是非育ててみてくださいね~
お花が好きな お母様ですからお手入れもしてくれると思いますよね~
ノックアウトsign03ですもの(笑)

語呂合わせのお話 いつもakoさんの所でフムフムと読ませていただいて 真似っ子しちゃいました~(ごめんね)こじ付けが面白くて はまりそうです~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月27日 (日) 19時59分

sprinkleyunさん
こんばんわ~~
今日はお友達ご夫婦とお隣の山梨県までspa行って来ました
緑の木立の中rvcar気持ちが良かったです
おかげさまで心身共にリフレッシュできて 大きな気分転換になりました
心配してくれてありがと。
yunさんのところからパワーを持ち帰ってテンプレを替えBGMもJAZZにして元気を!!
カラオケサイトには時どきお邪魔してyunさんの様子を監視(ふふふ)お元気な歌声を聴いて安心しています~note
これからも 楽しませてね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月27日 (日) 20時10分

タンポポさん、お久しぶりです。

耳鳴り完全に良くなりましたか?
私は耳鳴りは経験ないのですが、目眩はなった事があります。
不安になりますね。
でも明るく毎日過ごすのが一番ですよねぇ。

テンプレートの傘この季節にとってもいいですねぇ~
それからジャズどうしたら流れるの?
聴こえないよぉ~

ノックアウトのばらたくさん咲いていて元気を貰えますね。

くれぐれも無理をされませんように!

投稿: | 2010年6月28日 (月) 00時43分

cloverlovelyさん
おはよう~~
耳鳴りは 止まっていますが 時どき自分の話す声が響き困ります~
お年ですかね・・・

JAZZが聴こえないですか?
其方のパソコンのボリュウムがマイナスになったままでは ないでしょうか
スピーカーのマークが右下にありませんか
それとも ディスプレー画面の下中央辺りを見てみて~~ね
宜しく お願いします~~
解らないようでしたら また 聞いてくださいね
 すみませんsweat01

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 07時39分

↑のコメント、こもれびでした。
よくやるんですよ。
ぬけっぱなしです。

ジャズ、右下のスピーカーonになってるんですよ。
他の方のブログの音楽は流れてきます。
どうしてなんでしょうね。

昨日は、お友達とイイ時間を過ごされましたね。
心身ともに癒されたでしょう~

投稿: こもれび | 2010年6月28日 (月) 23時07分

sprinkleこもれびさん
おはよう~~
lovelyさんは、こもれびさんだったのね
ありがとう~~
私も よくやるんですよ~~

BGM流れなくてごめんね
今朝も違うコードをコピーして やってみましたが原因がわかりません
今までのBGMは 聞こえていたでしょうか
結構ボリュウムをあげないと 元の音量が小さく私も かなり音量をあげています
もう一度 試してくださいますか
 お手数おかけしてごめんね・・・すみません。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月29日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35502860

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の日・・・:

« 耳鳴り・・・ | トップページ | 温泉に行って来ました »