« 西武球場にて・・・ | トップページ | オールドローズ大好き!・・・ »

2010年6月 1日 (火)

寒い6月1日・・・

6月1日になりました~~

新しいカレンダーに換えてもう半年ですか・・・何もしないまま過ぎてしまったようなきがする・・・

春が来なかったせいもあるのかな~~衣替えするには、まだ寒すぎる今年sweat02

日本の四季も危ない!! そんな気がします

睡蓮鉢で おたまじゃくしを飼っているのですが、足が出て           手が出たまま

いつになっても尾がとれず半分おたまじゃくしのままで居ます

早くしないと夏が来てしまうのにと 毎日気になっているたんぽぽです。

Rimg0810

Rimg0811                          

こぼれダネから咲いたカイガラソウです

このままでもドライフラワーになりますね~~

カサカサとした感触が楽しいお花です。貝殻のように・・・

Rimg0803

Rimg0800 Rimg0804

満開になったチリアヤメが嬉しくてまたupしてしまいました~

わずか5~6センチの草丈でお花も小さいのですが、思い切り空に向かって

咲く姿に感動です。

バイカウツギも咲きはじめました~~今年は、お花が少し小さめです

春先の低温が影響しているのでしょうか・・・

Rimg0806

Rimg0812                          

チドリソウ・・・こぼれダネなのに本当に

おりこうさんのこです。今たくさんのチドリソウが風に揺れて心なごませてくれている小道・・・。こぼれダネが一番楽・・・(笑)種まきも移植もなくして

適当の間隔で育ちましたから・・・。今年も種をこぼすことにします

自然の贈り物は、有りがたいですね~~confident

|
|

« 西武球場にて・・・ | トップページ | オールドローズ大好き!・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんこんにちは
半年過ぎて何にもしなかった? 何をおっしゃります? 楽しい九州旅行、天使も舞い降りてくれたし、エコカーにも乗り放題、目覚まし鳴り放題の時計草も枕元!いえお庭に などなどあったでしょ?
あーもう忘れたんですね、はいはい!happy01
これからめくる日々楽しみましょうよ。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 1日 (火) 14時28分

今年は半そでは寒くて着れないですよね。
まだ出してもいません…。
寒かったりするのでカーディガンがあったりするし、長袖もしまえなくて…。
片付かなくて、少しいらっと(*^。^*)

オタマジャクシさんもどうしたものかと思ってたり?
でも、自然のものは不思議な反応をするものですね。
花も咲きかけて開かなかったり。
人が一番順応しない生き物かもですね。

チリアヤメ? 色が綺麗! 形も面白い!
これもお初にお目にかかりましたよ。

投稿: 木の葉 | 2010年6月 1日 (火) 20時58分

ただいま~~たんぽぽさん
31日の夜に帰ってきました

ほんとうに 何だか肌寒くて・・・
はおる物が手放せません

帰ってきたら
朝顔のつるが巻いていてうれしくなりました
でも 支柱を1本立てただけだから(笑)
横にも伸びれるように 朝顔用の支柱を買ってこようと
思っています

投稿: wind | 2010年6月 1日 (火) 22時43分

たんぽぽさん    今日は!
昨日は寒かったですね、
暖房をしてました。
夏はどうなるんでしょうね。
カイガラソウもチドリソウもコボレ種から咲いて嬉しいですね。
チドリ草もコボレダネから咲くんですね。
切花にしてしまい残念でした。
チリアヤメは花色がとてもすてきheart04
小道のお花さんに有り難うです。

投稿: えつまま | 2010年6月 2日 (水) 12時25分

cloverせせらぎさん
あっwobblyそうでした~
九州旅行ね~~忘れてた~~
天使もエコカーも~~ドヒャーsign03です
  ・・・反省・・・

私の中では 何もなかったような気がしていました
向上心が無かった・・・もの。
毎日雨と寒さだけが記憶にあるだけ・・・
こでまりさんとせせらぎさんがブログをはじめたこと・・・ 

ため息ついていないで後半を楽しみま~す

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 13時56分

clover木の葉さん
今日は、やっといいお天気で窓から入る風がカーテンと遊んでいますよ~(笑)
でも 衣替えはまだ早そう・・・
油断禁物です。。。
鳩山政権も終わってしまったね
残念です・・・
全部早急に解決できる問題ではないものね・・・
3年4年かかって日本も変ると思うの
これでまた違う人になっても同じじゃないかな・・・
ね~~木の葉さん  どう思いますかweep

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 14時01分

cloverwindさん
お帰りなさ~~い
やっぱり松本でしたか~~
楽しそうでしたね
私も車で2時間ほどのところにクラフトパークがあって
お孫ちゃん達と 陶芸や押し花を習ったことがあります。

今日は気温も平年並み・・・
でも ソファーには、いつでも羽織れるようにカーディガンが待機しているの~~

朝顔さんに支柱をねheart04 ウフフ

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 14時05分

cloverえっちゃん
こんにちわ~~
昨日は 午後からたぬき湖(いつもupする湖です)
までウォーキングに出かけましたが
風も冷たく半周歩いただけで とりやめて
ホテルのカフェで チーズケーキと珈琲を頂いて
やっと温まって帰ってきました
歩数よりも カロリーの方が高くて大笑いでしたsweat01

夕顔の苗がとけてしまったので帰り道2本お買い上げ!
今朝植えてみましたが  今度はどうかしら・・・confident

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 14時10分

(゚m゚*) また来ました!
ねぇ~って聞くから(*^。^*)

鳩山さん、可哀そうでした。。。
誰がなっても、同じような目にあってたのかと思います。強靭な精神の持ち主でないと総理大臣は出来ないってことですね。いつも、テレビで見てて、大丈夫かなと…思わせちゃいけませんよね。
自民党には戻って欲しくないと思っています。
どうなるんでしょう?

投稿: 木の葉 | 2010年6月 2日 (水) 14時43分

寒かったですか~?
今日はどうですか?
こちらは昨日今日と6月にはいってからは爽やかで暖かです。
カイガラソウ、かわいいですね~^^

投稿: しま | 2010年6月 2日 (水) 17時42分

clover木の葉さん
話にのってくれてありがと。
私も鳩山さんは嫌いではないけれど
お坊ちゃんで悪が無さ過ぎるからね~~
涙目だったね
私も 自民党には、かえりさきして欲しくないな~

暮しやすい日本にしてほしいよね~~
コメント ありがとうね
また  よろしくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 20時03分

cloverしまさん
こんばんわ~~
昨日は、寒くて長袖の上に上着を着て歩きましたよ~~
今日は 夏日でメダカの卵が一斉にかえりました
風が気持ちよく感じたのは
初めて~~。

カイガラソウは貝殻の様に カサカサ音がするのですよ~
こぼれダネで増えていてびくりしているの
 ヤッタネheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 20時07分

ほんとに、毎日肌寒い・・・・
お天気はいいのに気温が上がらないんです。
でも、また急に真夏日になったり
体温調節が大変ですぅ。。。。。

カサカサの貝殻草 生花にはじめておめにかかりました。
チリアヤメ、シシリンジュウムとは違うのね!
そういえば、花弁の数がちがうよね!!

チドリソウ大好きなお花です。
去年うちにきましたが~~さぁ~どこに隠れているのかしら・・・・・

投稿: みきちゃん | 2010年6月 2日 (水) 21時35分

たんぽぽさん おはよう。
今日は、夕顔を、もう一つ植えたり、ルコウソウの支柱と、ネットをやろうかなと思っています。
もう6月・・・もう少し~~もう少しで暖かくなるよ~~。
なんか、桜の季節の頃から、言っているね。
 孫は、今日、プール開きですって。水が冷たそうだわ~~。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私達も、外へ飛び出しましょうね。rundashdash

投稿: こでまり | 2010年6月 3日 (木) 08時47分

cloverみきちゃん
おはよう~
チドリソウまだ かくれんぼ しているの?
何処へいってしまったのか
たんぽぽが 探してあげるねheart04
小道では 一斉に咲き出してニッコリなんですよ~

カイガラソウも丈夫でオススメよ
チリアヤメは 花弁が3枚なの
そこが とってもチャーミングでお気に入りなのnotes

天候に左右される年代の私たち 風邪をひかないように
しましょうね
今日は今から 美容院に行ってカラー~~
後で ゆっくりおじゃましま===す

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 10時37分

cloverこでまりさん
おはよう~~
昨日は presentしていただいた
お帽子をかぶって ガーデニングをしました~~
ありがとうheart04good

もうプールなのね
さむ~~温水でなければ 飛び込めない~~
お天気なので子供は 大はしゃぎでしょうね
 元気にたくましく育ってくれれば 幸せね。

では お出かけしてきま~~すlovely
後ほど お邪魔にあがりま~^す
pc楽しそうですねsweat01

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/34991443

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い6月1日・・・:

« 西武球場にて・・・ | トップページ | オールドローズ大好き!・・・ »