« お風呂の日・・・ | トップページ | シルエット ロマンス・・・ »

2010年6月28日 (月)

温泉に行って来ました

雨も上がって蒸し暑くなって来ました~~お洗濯物を外へ出して窓を開ける~梅雨の間の晴れ間のsunpresentは、嬉しいですね~scissors

昨日は友人ご夫妻とspaへ。

みはらしの丘と言う高台にある露天風呂からは遠く 北岳や 八ヶ岳~~大菩薩峠までも見える   温泉の色は茶色。

源泉かけ流しなので湯量もたっぷり、入っている間にスベスベ肌に・・・。

隣り合わせの野菜売り場には地場産の もろこしや すもも などが~~

もろこしは、甘甘娘(かんかんむすめ)と言うお名前~~甘くて美味しかったpig

自律神経に効く効能が!機会があったら また行ってみようrvcar で1時間超で行けるので丁度いいドライブです。道の駅大好きな私には、道の駅を見つけては、寄ってみる~~掘り出し物もいっぱいheart04昨日は、とりあえずワインをゲットして帰って来ましたwineheart02dash

画像は小道に咲くカラー~~

Rimg0397

サトイモ科  多年草

草丈・・・1m前後

原産地・・・アフリカ

花期・・・6月~8月  花色・・・白、黄、ピンク

花言葉・・・素敵な美しさ、清浄、壮大な美、乙女のしなやかさ、情熱

|
|

« お風呂の日・・・ | トップページ | シルエット ロマンス・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん    今日は!
ようやく晴れて洗濯物を干しホット一息です
spaはいいですね。
北岳や八ヶ岳を眺めながら~~~最高ですね。
うらやましい。
道の駅は地元の新鮮な野菜などがあり良いですね。

小道のカラーは元気が良く素敵heart04
我が家は花も終わり葉がおおきくなっています

投稿: えつまま | 2010年6月28日 (月) 14時06分

sprinkleえっちゃん
今日は蒸し暑いですね~~
コメント迷惑メールが多いのでスパムコメント防止にしてみました
めんどくさくてごめんね・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

昨日は雨降りでしたのでspaも気持ち良かったです~
小雨に打たれながらの露天は最高でした。
カラーは白はずっと前に咲いてしまって、葉を大きく伸ばして来年に備えています
色物の方が 遅いようですね~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 16時59分

昨日は温泉に?
ゆっくりとした時間でしたか?
温泉には色んな効果があるけど、自律神経に効果?
あるんだ! w(゚o゚)w
別府は温泉の街ですけど…近くに居て全く知らないんですよね。
でも、もしかしたら無いのかも(*^。^*)
それに一人で温泉は楽しくないし…。
哀しいことにこういうことにつきあってくれるお友達が居ないってことですね(;一_一)
みんなゆっくりなんてしてなくて…。
愚痴言ってどうするの!って話でした(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年6月28日 (月) 17時07分

clover木の葉さん
ようこそ~~♪
温泉に 一緒に行けるお友達って 前もって計画たてないと
中々難しいよね~
其々に 忙しく過ごしていますものね
私も 同じかな~~
お互いの都合がとれなくて・・・
昨日のお友達は結構都合をあわせてくれる良き友です!
飾りあわないスッピンのお顔でも大丈夫~~
そんな関係が疲れなくて好きです・・・heart

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 20時34分

温泉一緒に行きましょう。と言っても日曜日は何かと・・・無理ですもの。
平日に、是非いきましょう。
自律神経失調症に効能・・持って来いです。
案内お願いします。

投稿: こでまり | 2010年6月28日 (月) 20時48分

heartたんぽぽさん温泉を楽しんできましたね〜
道の駅のはしご?お野菜を抱えてルンルンの姿が想像出来ます。
山梨は案外温泉が多いようですね。どこに行かれましたか?
お風呂の後のご飯も美味しいね〜spa

投稿: せせらぎ | 2010年6月28日 (月) 21時13分

cloverこでまりさん
月の恋人を見終わったところです~~
日曜日に行けなくて残念です。
ヘアピンカーブrvcar~~
精進湖バイパスの最後まで降りて其処から山の中腹を、クネクネと20分くらいかな~~
かなり遠いです
帰りは下部から本栖湖に上がってくるの~
風呂上りは 疲れるからね~
出来ればアッシー君が居るほうがいいですよ  絶対に!!
息子さんたちは? 一日付き合ってくれないかな~~(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 22時04分

cloverせせらぎさん
こんばんわ~~
増穂の近くの みたまの湯 と言うところです
せせらぎさんは ご存知?
三郷町の方ですよ
行ったことあるかしら?
オススメのspaです
女性の運転だと かなりきついと思うの・・・
是非 ご主人と 行ってみてね~spa

投稿: たんぽぽ | 2010年6月28日 (月) 22時10分

こんばんは~♪
温泉はいいですよね~spa
私も先週の金曜日に、お友達と宮沢湖温泉まで行ってきました。家から近い湖なの~。
お友達とお喋りしながら、の~んびり温泉につかって岩盤浴もしてきましたよspa楽しかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2010年6月28日 (月) 22時52分

たんぽぽさん 今晩わ~

至福のひとときを過ごされましたね。

源泉かけながしのたっぷりのお湯で体も心ものびのびと・・・

原始の自然に囲まれた露天風呂は何と言っても最高ですね。

その上、北岳や八ヶ岳が見られるなんてちょっと羨ましいです。

私も山旅の帰りには必ずと言っていいほど「立ち寄り湯」をしているんですよ。

贅沢は言いません、思う存分のんびり浸かって体と心を伸ばしたいだけです。

本当に来てよかったぁ~ と思うのはこのひとときです。

もちろんbeerがあれば言うことありませんがcoldsweats01

投稿: やまぼうし | 2010年6月28日 (月) 23時03分

sprinkleポエポエさん
お元気そうで良かったわ~~spa
お近くに湖が あるのですね~~
しかも温泉つき!
岩盤浴では 汗がたっぷり出ましたか?
私も 岩盤浴はやったことがあるのですが 浴衣がビッショリになるほどで 気持ちが良かったです~~
お友達との ゆったりとした時間がもてて良かったね
私も お仲間に入りたいくらいですscissors

投稿: たんぽぽ | 2010年6月29日 (火) 09時08分

sprinkleやまぼうしさん
おはようございます~~
登山帰りのspaは 最高ですよね
疲れた足腰も回復しますしね・・・
此方でも山の麓には 温泉が多くて 良く入ってから帰宅しました~~
beer飲んだらrvcarが困るでしょ?
そんなことは 大丈夫?
これからの季節beerが 美味しくなりますね~~good

投稿: たんぽぽ | 2010年6月29日 (火) 09時12分

beer飲んだらrvcarが困るでしょう?
あっそうか~ 言うの忘れてましたbearing
ぜんぜん大丈夫です。飲酒運転はありえません
beerは温泉でもう一泊する時だけなんですよ
日帰り入浴ではトーゼンbanです


投稿: やまぼうし | 2010年6月29日 (火) 10時56分

sprinkleやまぼうしさん
ふふふ~~
二度のコメントありがとうheart04
spaを出た後のbeerは格別ですねっ
私は全然飲めないのですが その時ばかりは生beerを 一口ではなくて
二口くらい いただきます~~
その後は、sleepyです・・・
楽しいコメントありがとうございました~~
不安定なお天気が続いています
山登りも 気をつけてね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年6月29日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35544307

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉に行って来ました:

« お風呂の日・・・ | トップページ | シルエット ロマンス・・・ »