フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 残念ですね・・・ | トップページ | 人生笑って元気に・・・ »

2010年6月22日 (火)

今日一日・・・

今日も無事終えました~バラの剪定を少し・・・メダカちゃんのお世話・・・

主人との雑貨やさん巡り、夕方はいつものコースを5キロのウォーキング

平凡な時間に感謝です。夕食は主人の好物の馬刺しでbeer・・・

ゲゲ・・・苦手な馬刺し・・・でも 食べさせてあげたくて買ってしまいます

いい奥さんでしょ? 自分で言うのは、怪しいですね!!

Rimg1045 Rimg1046

小道の河原なでしこ です  ミーティアピンクとミーティアホワイトです。

雨で少し弱ってしまいました。

Rimg1047 Rimg1049

日照不足のために不自然な花弁のユリ・・・ムラサキのお花は、青花ホウズキまたはクロホウズキとも言います。こぼれダネから毎年咲いてくれます。

今日は、今年初めての夕顔の赤花が二つ咲いていました~~

あ~想像していた大きさより全然小さい・・・白色夕顔のあでやかさは

ありません~~また 近いうちにupしま~す。

Rimg1056

鳥さんが苦手なお友達もいます・・・ごめんね

片目を瞑って通り過ぎてね~~

↑新参者の男の子です。

手乗りにしている美雨ちゃん・・・ずっと人間を相手に恋もせずにいました

最近羽の艶もなくなって 時どき元気も無くて・・・

ペットショップで 男の子を見つけ連れ帰りました 3時間ほど傍の籠に入れて様子を見ました

お見合い成功です! 直ぐに仲良くなりました~年上の美雨ちゃんが

いろいろ教えています。喧嘩をしたら困ることを心配したのですが大丈夫で一安心です。

美雨ちゃんは あんなに私たちにベタベタだったのに 今新参者に夢中です。鳥は鳥が一番なんですね  寂しかったんだね・・・。羽もツヤツヤになってきましたよ~~

新参者のお名前は ピュウちゃんです。鳴き声がオス、メス 違うんです。

« 残念ですね・・・ | トップページ | 人生笑って元気に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤い夕顔は、なんか期待外れでしたか??
咲くのを楽しみにしているんですが・・・
白は、咲き始めから・・だんだんに開いてゆく姿は優雅で暑い一日を、忘れさせてくれるような・・・
何とも言えませんものね~~。
赤色の方は、絵が、朝顔ににていましたね。夕方、咲ましたか?でしたら・間違いない。夕顔ですよ。

みうちゃん、heart04恋人ができて良かったね。
ちょっとばかし たんぽぽさんは・・寂しそうだね・・・。

こんばんは~

散歩5キロもされるんですか?
凄いですね習慣なんですね!!

昨夜薔薇を見てコメントしたつもりでいましたが
消えたようです送信されていなかったようでした
残念だったわ(u_u。)

今日ハーバルガーデンに行ってきました
Kさんの家の前を通りましたが今日はそのまま(笑)
薔薇まだ咲いてました静かでしたよ!!

河原ナデシコいいですね花の切れ込みが好きです
青花ほうずきの花初めてみました ほうずきの実が成る
のですか?

小鳥さんオス メスで泣き声が違うんですね~
お相手出来て良かった~(笑)

たんぽぽさん こんばんは。
今日花屋さんでカワラナデシコを見てきましたよ。
我が家はまだ咲きません。

私は午前英語サークルでお昼はお友達の家で頂きました。
帰宅したら 他のお友達がお見えになり
ティータイムでした。
相変わらず寂しくないババです。

小鳥さん仲良くて安心ですね。

たんぽぽさんの優しい人柄が伝わってきます。

たんぽぽさん、こんばんは
河原なでしこ、すごいですね~sign03 さすが名前を貰っているだけのことはありますね
鳥さんに、良いことしてあげましたね、
卵を産んでヒナがかえるのですかね、楽しみ~happy01

cloverこでまりさん
おはよう~~
赤花夕顔は たくさん咲いたら綺麗なのかも知れません
お花の大きさは 野原で見かける昼顔?の大きさです
これからに期待します

美雨ちゃんは、小鳥に戻りつつあります
半年、年下の男の子ですが お姉さんぶりを発揮しています
ピュウちゃんは、お姉ちゃんの真似ばかりしていて
見ていてあきません~~heart04

clovertoppyさん
おはようございます
先日のコメントちゃんと 届いておりますが・・・
オソロのお花のお話・・・
ありがとうございます。

ハーバルガーデンに行って来たのですねscissors
この時期になると 訪問者も少なく静かで良かったですね。

青花ホオズキ初めてですか
ホオズキと言うよりも 千なりホオズキの感じです
蕾の時が 黒っぽくてホウズキに似ています
Kさんに 苗木を分けてあげましたので 良かったら
種のできる時期に 頂いてください~。
こぼれダネでもふえますよ~~

たんぽぽさん    お早うございます。
梅雨本番で朝から大雨です。
風も強くばらのお花もうなだれています。
ご主人様と5キロのウオーキングは会話もはずんで楽しい時間 後のbeer は最高!!
馬刺しは美味しいんでしょうね。
私は苦手ですが・・・・・
今は主人はお酒は控えていますので私は時々自家製の果実酒を~~~barbeer
夕顔のピンクは咲いたんですね。
我が家は根ぐされしてしまいその後お店では苗を見かけませんでした。
白い夕顔はつるが伸びてきています。
お花はまだ先のようです。
美雨ちゃんに恋人は嬉しいでしょうね
恋のまっさいちゅうかしらheart02
小道のお花はいつも素敵で楽しんでいます
ありがとうhappy01

cloveroasisuさん
おはよう~~
今日も朝から断続的に雨が降っています・・・
何をして過ごそうかしら・・・
oasisuさんは 毎日お友達とのお時間を楽しまれているようですねscissors
お友達は、宝ですからね
これからも良い関係でお楽しみくださいね

小鳥はペアーになって 違った雰囲気で和ませてもらっています~~
小鳥も一人は寂しかったことが 身にしみてわかりました  反省しています。

clover指月山さん
今日のお天気は如何ですか?
此方では荒れ模様です・・・
河原なでしこ・・・自生の物に比べると 優しさに欠けますね~
今では 山野でも見かけなくなりましたsweat02

美優ちゃん 卵を産んでヒナになったら
また お母さんは大変です
卵をあまり抱かない性質がある鳥で文鳥に抱かせるそうです
どうなるでしょう  見守っていきたいですheart02

cloverえっちゃん
おはよう~~
こちらも先ほどまで大雨でしたが 今は少し静かになってきました
5キロのウォーキングは40分ペースですので
ノンビリです
それでも汗ばむようになりました
肩をまわしたりウエスト捻りをしたり・・・ランナー達と挨拶を交わしたり楽しみながらです。

美優ちゃんパートナーを優しく迎えいれてくれて
私もホットしています
熱帯魚のエンゼルのオスが元気が無くて 其方も心配なんです~

小道のお花も グッタリ・・・仕方ありませんね
明日は お天気回復のようですが・・・

うーん、撫子きれい~♪

美雨ちゃん、彼氏が出来たのね。
やっぱり同じ種類同士でないとわからないことも多々あるでしょうし、お話も弾むかな?

こんばんわ!たんぽぽさん♪

たんぽぽさんのページはドンドン進化してますね!
オリジナルのテンプレートが素敵です。
記事の内容も
充実した日々の中で、いい奥様ぶりも発揮され
羨ましいことです。
ナデシコ大好きheart04

ミウちゃん、もう淋しくないですね!
良かった~~~

おはようございます

毎日 5キロウォーキングですか
すごいですね
私は 犬の散歩も 不定期で
気の向くままですcoldsweats01

新しく鳥さん 飼われたのですね
美雨ちゃん 仲間ができてよかったですね
元気になられたようす
やはり 一人ぼっちは寂しいですもんhappy01

cloverしまさん
おはよう~~
美雨ちゃんがやってきて1年になりました~
今回は ボーイフレンドがやってきました
なにやら お話していますよchick
嬉しそうです

cloveryunさん
おはよう♪
テンプレート 褒めてくださってありがとうございます
yunさんの様に素敵なお写真は 中々撮ることはできません

美雨ちゃん 元気になりました~~
人間と同じで独り身ですと、ホルモンのバランスがくずれるのですね

記事の内容はいつになっても 上達はしませんが
自分誌だと思って書いています
また アドバイスお願いね~lovely

cloverakoさん
おはようございますsun
春先は 長雨でウォーキングも さぼりがちでしたが
復活しました。
5キロは 最後の方は、かなりきつく感じますが頑張っています~
肩凝りや胃痛改善のためにです。

美雨ちゃん
そろそろ人間に甘えたくなってきたようですが・・・
暫く 小鳥の世界を楽しんでもらおうかと
籠からは 出していません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35420063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日・・・:

« 残念ですね・・・ | トップページ | 人生笑って元気に・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語