« 寒い6月1日・・・ | トップページ | めぐる季節の中で・・・ »

2010年6月 3日 (木)

オールドローズ大好き!・・・

おはよう~~sun今日も爽やかな朝を迎えることができました~~

気温は低めですが、お日様が出てくれるだけで草花も私も嬉しいnote

Rimg0769 オールドローズ・・・マダム アルディーが咲いています

茎がしなやかなのでお花が重そうに見えますが・・・

Rimg0771

ジャックカルティエです~~ 一度弱ってしまったこですが 今年は元気に復活!

Rimg0772

しなやかに咲いています~こんな感じに癒されています

Rimg0773

グリーンアイスも今年は、たくさん咲いてくれました~~Rimg0774

ケーニギン フォンデンマーク・・・小花ですが 花付きは良く手がかかりません 

Rimg0768 Rimg0777kakou

ホタルブクロ&ロベリア・・・

ホタルブクロのお色は、思ったより濃いお色で少し・・・coldsweats02

ロベリアは大好き~~。

  では 今日も一日楽しく過ごしましょう~~♥

|
|

« 寒い6月1日・・・ | トップページ | めぐる季節の中で・・・ »

薔薇に魅せられて」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんお日様嬉しいです。
あ〜今日も薔薇の姿に癒されますー。
たくさん咲いてくれて「ばんざーいhappy01
世の中腹の立つ事が多くてうんざりですが、庶民は小さな楽しみのを見つけて、頑張るしかないです。
もうランチの時間になります。
夫殿に持たせた「たこ飯のおにぎりriceballriceball私の分も作りました。温かなみそ汁!
あーみそ汁すするとまた笑われますね。
おにぎり、ぬか漬け、みそ汁、質素?ランチと言わず ひるめしーです。アハハ

投稿: せせらぎ | 2010年6月 3日 (木) 11時28分

たんぽぽさん
薔薇の花・・まだまだ楽しんでいるんですね。
家のは、一段落・・切り詰めたなかの一つが、小ぶりになって咲いてくれています。
なんだか、外が暗くなってきました、まだ4時なのに・・・cloud
一雨rainくれば良いお湿りになりそうですね。

投稿: こでまり | 2010年6月 3日 (木) 16時05分

cloverせせらぎさん
たこ飯のおにぎりって  なあに?
イカ飯は知っているけど・・・
一人ランチ・・・私もいつもそうです
いつも 質素なランチ・・・
お陰さまで 太らずにいられます(笑)
糠漬けに味噌汁~~
塩分に気をつけてね~~happy01

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 16時17分

cloverこでまりさん
一雨は お願いしないでね~~
今日は小五の お孫ちゃんが林間学校に行っているの
午前中は グリーンキャンプ場でそのあと朝霧に移動
今夜は キャンプファイヤー~~notesなの

もう朝霧はきっと 霧の中・・・?
寒そうです
私もまた カーディガンを羽織っています
中2の お孫ちゃんは西湖でキャンプだったの
昨日帰って来ましたが
カヌー教室の時に大雨で風邪を引いて帰ってきたようです。
私たちがウォーキングしたあの日です
西湖は嵐のようだったですってsign03
寒かったものね~~shoetyphoon

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 16時24分

たんぽぽさん    今日は!
マダム アルティーが咲きましたね
真っ白ですてきなお花です。
我が家はもう散ってしまいました。
ジャックカルテイェは元気になってよかったですね。
お花が重そうですがすてきに咲いてくれて嬉しいですね。
グリーアイスはお見事です。
幸せいっぱいheart04


投稿: えつまま | 2010年6月 3日 (木) 17時03分

こんにちは~

オールドローズ、美しいですね~。
オールドローズの頼りない感じとかが何とも言えずいいですよね。
きれいに咲かせていらっしゃって、羨ましい!
うちは今年は全然手入れができなかったので
特にオールドローズは酷い状態ですthink

西武ドームまでお出かけになったのですねsign02
たんぽぽさんはいつもアクティブですねgood

投稿: あこ | 2010年6月 3日 (木) 18時57分

cloverえっちゃん
今オールドローズが 満開です~~
グリーンアイスは 鉢植えより ↑の地植えの方が
元気です。

冬の水遣りや肥料不足だったのかもしれません
また
いろいろ教えて下さいね~~
いつも ありがとうlovely

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 19時16分

cloverあこちゃん
こんばんわ~

西武ドームで 騒いできました~
ホームラン3本出て 勝利でしたので帰りの渋滞も我慢できましたよ~~

オールドローズはひ弱に見えても案外丈夫で
病気にもなりにくいですね~~
あこちゃんのバラも来年のお楽しみね

其の後体調もバッチリですか
楽しみですね~~good  

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 19時19分

たんぽぽさん!
たこ飯。ねっ!明石のたこです。有名でしょ?
イカめしはイカの胴体にご飯が詰まっていますよね、たこは胴がないから!詰められませんsad
たこが適当に小さく切ってあり、ように炊き込みご飯なんです。それをおにぎりにしたわけ〜 たこの味がご飯にしみて美味しい!
この前には駅弁で見る、たこつぼ風のお弁当が届きました。入れ物の使いみちを思案中です。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 3日 (木) 19時45分

たんぽぽさん、こんばんわ!
それにしても美しい薔薇!
オールドローズも色々あるんですね。
マダム アルディーが素敵!
幾重にもなった花弁が綺麗です!ヽ(´▽`)/

薔薇は育てるのが大変でしょ?
庭に色んな薔薇があるといいのにと思い、植えても何故かダメでした。植木鉢でならいいとかって、やってもみましたけど(;一_一)
たんぽぽさんちの薔薇を見て我慢! 寂し!

投稿: 木の葉 | 2010年6月 3日 (木) 20時19分

こんばんわ!たんぽぽさん♪

お花一杯!綺麗ですねshine
薔薇がステキ~
種類が豊富で覚えきれません~
センスのいいお庭なんでしょうね、

我が家は以前住んでられた方が作ったお庭のまま
昔~~のイメージの庭なんですゥー
手の入れようがありません~

投稿: yun | 2010年6月 3日 (木) 21時55分

(*'▽'*)わぁ♪ 
たくさん咲いてますねー!
頭をちょっともたげてる感じがまた素敵です^^

投稿: しま | 2010年6月 3日 (木) 22時00分

cloverせせらぎさん
度々ありがとう~~
わぁ~
タコの炊き込みご飯・・・
きっと食べられないと思う
イカ飯も見るだけできも・・・
サザエの釜飯も臭くてダメ・・・
割とダメなんだ~私って!
馬刺しもだめ・・・鹿、イノシシなども・・・
お魚なら 鯖寿司や光物はダメ・・・
金山寺や塩辛も・・・だめ・・・
見た目でダメなんだ~

タコ飯 教えてくれてありがとう~~happy01

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 22時01分

clover木の葉さん
こんばんわ~~
木の葉さんは、もうパソコン終了の時間ですね
バラは気候にも影響するみたいですよ~~
後は 剪定と消毒、肥料やり・・・
手間はかかりますねsweat01
およそのバラを見ているのが一番楽ですよ~~◎

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 22時04分

cloveryunさん
こんばんわ~~
相変わらずkaraokeの活動なんでしょうね
微笑ましいですよ~~
yunさんのお庭は 手入れが行き届いた出来上がったお庭で素敵です
小道は 毎年お引越しばかり・・・お花も定まらずにいるのですよ~~
バラも大分少なくなってしまって最近また 芽生えています。
鉢植えのお水槍が大変です

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 22時09分

cloverしまさん
総理談義は たのしかったですね~~
今度は 菅さんですか~~
ちょっとだけの 腰掛?
また お話が盛り上がりそうね~
居眠り総理にならないように望むワ(笑)

バラも最後ですね~
後は四季咲きの2番花を待っているの~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 3日 (木) 22時15分

たんぽぽさん こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

素敵な音楽と共にバラを拝見できて
癒されています。

たくさんの種類のバラをお持ちなんですね。
我が家は庭が狭くて 多くのばらを植えられませんので
残念です。

投稿: oasisu | 2010年6月 3日 (木) 22時23分

たんぽぽさん 今晩は
いつも読み逃げでごめんなさい。
バラの種類もはじめて聞くものばかりで、元気になったらバラ園で勉強してきます。

ミニバラもホタルブクロの鉢植えも何度買ってきても家では育ちませんでした。
どちらも好きなのに、相性が悪いのかしら・・・


投稿: 山姥 | 2010年6月 3日 (木) 23時20分

たんぽぽさん、おはようsunで~す
今日もいい天気みたいです~、昨日の日中は暑かったsweat01
バラさんも色々名前が付いているのですね、横文字は右から左へ抜けます、ホタルブクロは了解ですね
睡蓮↓きれいですねgood、腕を上げましたね
プロ野球は5年ほど前に神戸で見ましたがそれ以来ご無沙汰です、球場の独特の雰囲気が懐かしいですhappy01

投稿: 指月山 | 2010年6月 4日 (金) 06時31分

綺麗に咲いた薔薇やお花たちに
ほっ・・・と癒されます
お花を育てるのが苦手なので
たんぽぽさんのお庭で楽しませてもらってます

ただただ 一生懸命に咲いて・・・散る
季節が巡って また・・・咲く
清々しくて いいなぁ~

投稿: wind | 2010年6月 4日 (金) 09時47分

cloveroasisuさん
お久しぶり~
お忙しかったようですね~
5月は バラに癒されました~~
もう 終わりになってきました
次は 紫陽花がスタンバイです
また  宜しくね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 15時38分

clover山姥さん
こんにちわ~~
あらら 遊びに来てくれていたのね~~
気づかなくてcafeもあげずに!!

鉢植えは 水不足と肥料不足が夏の間の管理が
大変ですからね~~
難しいかもしれません。
解る事でしたら お答えできますのでまた
良かったらきいてくださいねscissors

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 15時43分

clover指月山さん
此方も今日は夏日sunです
最近山野草の出番も終わってしまって コメントしてくれるのも大変かと思います。

野球観戦神戸ですと オリックスですか~~
旦那様孝行ばかりの毎日です・・・

camera腕は相変わらずですが
お花が一番綺麗に見えることを気にするようになりました~~
以前は ただ パチパチだけでした・・・
絞りなど 教えていただいてありがとう~~でした。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 15時49分

cloverwindさん
こんにちわ~~
お花は 手をかけるだけ報いてくれます
裏切られる事は ありませんからね~~
可愛いですよheart04
咲くときを知っていて
次は紫陽花です
少しずつ色づいてきました~~
また 覗いて見てねeyebud

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35028692

この記事へのトラックバック一覧です: オールドローズ大好き!・・・:

« 寒い6月1日・・・ | トップページ | めぐる季節の中で・・・ »