« 人生笑って元気に・・・ | トップページ | お風呂の日・・・ »

2010年6月25日 (金)

耳鳴り・・・

今朝、急に耳鳴りが始まって・・・下を向いた時に右側の耳のなかで

何か、ひらりと舞った様なきがして耳がふさがった感じがした。 数秒後ジージーclock耳鳴りが・・・ 何をしてもとまらない

急いでネットで調べてみると 耳鳴りのしている反対側の耳に指をいれてグルグルまわす、次に耳鳴りのしている耳を 先ほどと反対周りに回すと あった・・・

試してみると そのときだけは少しだけ楽になるが、直ぐにまたジージー始まって!めまいがするならメニエールと思うけど、めまいはなくて・・・。咽喉も違和感があるので風邪薬を飲んで横になってみた・・・   自律神経の乱れかと思い、オソルオソル夕方いつもの様にウォーキングへ行ってみる・・・

それまで内科へ行こうか、耳鼻科へ行こうか考えていたけれど自律神経なら ウォーキングの方がきっといいはず!

歩き始めるとジンジンピーピーなっていた音が小さくなってきた~4キロ歩いて帰宅。今はとても楽になってpcの前に座る気にもなったほど~。

一時はどうなるものかと不安だったのに~~。 少しの事で歯車がはずれてしまう年齢なんだと つくづく思う一日でした・・・トホホ

Rimg1057

Rimg1058 Rimg1059

期待はずれだった夕顔です。朝顔より小さなお花が夕方になると開きます

誰に見てもらいたいのでしょう~

お手製の竹の支柱につかまる姿は可愛いものがありますが・・・

|
|

« 人生笑って元気に・・・ | トップページ | お風呂の日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん     今晩は!
耳鳴りはもう大丈夫でしょうか?
めまいがなくよかったですね。
私も耳鳴りがするときがありました。
自然にきえましたが・・・・
御大事にしてくださいね。
ピンクの夕顔が咲きましたね。
我が家は根ぐされしてしまいました。
たんぽぽさんのお花にあえて嬉しいです。

白い夕顔よりもお花は小さいのですね。
紫色の"暁の海"の小さな苗を77円で買ってきました。
いろいろの名まえの朝顔がありますね。

投稿: えつまま | 2010年6月25日 (金) 20時39分

たんぽぽさん耳鳴り回復しましたか?
メニエールでなくても耳から目眩、吐き気の症状があります。
昨年夫殿はそれで大変な思いをしました。
吐き気がなく目眩もないのなら、ちょっとした体調不良でしょう。
夫殿はいつも耳の奥で蝉が鳴いているといいます。
耳鼻科の先生の言葉では、「治らない!」の一言でした。

投稿: せせらぎ | 2010年6月25日 (金) 23時17分

おはようございます

耳鳴り 大変でしたね
お散歩で少しよくなられたようで 良かったです

私も若い頃 耳鳴りが続き
病院に行ったけれど 原因が分からず
ほっているうちに治りました
後から思えば 仕事が忙しく
自律神経が乱れていたのかもしれませんwobbly
お大事になさってくださいね

投稿: ako. | 2010年6月26日 (土) 07時06分

cloverえっちゃん
おはよう~~
耳鳴りには驚かされましたが今は 大丈夫です
夕顔毎日咲きはじめました
最初 ガッカリしたのですがラペルの感じと全然違っていて・・・
今では愛着が湧いて来ました
夕暮れ時に涼を呼んでくれています。
白花の苗もどんどん大きくなっていますscissors
えっちゃんの苗も大きくなってきたでしょうね

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 09時22分

cloverせせらぎさん
おはよう~
耳鳴りは治りました
ご主人ひどいめにあったのですか
年齢的なものもかさなるようですね
隠れた病気で 腫瘍があったりする場合も 耳鳴りが
するそうです。
原因がわからないのが殆どのようですが
耳の中の神経の閉開がうまくいかなくて耳鳴りになるようですね。
今日も鈍よりお天気ですね
これから私は 水槽の掃除をしますpiscesfish

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 09時28分

cloverakoさん
おはよう~
耳鳴りは 耳障り(笑)なものですね
ちょっとしたバランスが崩れるだけで情けないですね
自然治癒力も信じたいです

誰でも経験のある耳鳴りですが 以前は突発難聴になってしまって大変でした・・・
身体の異常も突然やってくるので 慌ててしまいます。
今日は ゆっくり過ごします

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 09時33分

おはようございます。
今日もスッキリしない天気です。

耳鳴り、大丈夫ですか?
痛くないから、そのうち直る…なんて思ってしまうでしょ。
でも不快は続く…(笑)
ちょっと前に風邪ひいた時、
私も(鼻かみすぎて?)しばらく耳の調子がおかしくて。

夕顔、期待はずれでしたか?
涼しげな、いい色ですね。
折り畳み傘の折り目を連想しましたよ wink

投稿: まめ蔵 | 2010年6月26日 (土) 11時23分

cloverまめ蔵さん
こんにちわ~~
お天気は悪いけれど窓から入る風は冷たくていい気持ちです
耳鳴り今日は 良くなりました
鼻炎もちなので 色々の症状がでてしまうのかも知れません。
身体の仕組みも複雑すぎ~~(笑)

夕顔ホント~折りたたみ傘ですね
大発見です
もう少し 愛してあげる事にします。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35492580

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴り・・・:

« 人生笑って元気に・・・ | トップページ | お風呂の日・・・ »