« 蘭のお花を見てくださいね・・・ | トップページ | 今日一日・・・ »

2010年6月21日 (月)

残念ですね・・・

世間では騒々しい出来事ばかりが報じられていますね~~

お相撲さんたちの不祥事もイモヅル・・・この先どうなってしまうのでしょうか

お相撲には興味のない私でも、逆に今回の事でお相撲さんの名前を覚えてしまうほどです・・・

強い力士を目指しているちびっ子たちも いっぱいいます。その子達の夢を摘まないでほしいですね・・・

国技って一体何?と思ってしまいます。

さてさて 嫌な話題に触れてしまったけれど、気を取り直して~先日実家近くにある ハーバルガーデンに行ってみました

バラは雨にぬれ殆どが終わっていましたが その中から私の心をとらえたバラたちです。バラはもういいよ~~なんて言わずにお付き合いくださいね~

Rimg1035_2

Rimg1040_2

Rimg1038_2   

|
|

« 蘭のお花を見てくださいね・・・ | トップページ | 今日一日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん こんにちは。
バラは何回見ても美しく飽きません。
素敵な音楽と アップがとてもおしゃれで
バラさんも満足ですよ。

お花大好きな私には 幸せな時間です。
今日は珍しくどなたの訪問もありません
我が家でした。
パートナーは息子の家の庭の手入れに行き
一人のんびりしています。

投稿: oasisu | 2010年6月21日 (月) 17時00分

PCミュートになってました。
あわてて音量を上げ

音楽を聴きながら、バラを愛で
お気に入りの紅茶をいただきましょうか・・・

なんて、一人で気取ってみる気にさせる、美しいバラの色です。

投稿: 山姥 | 2010年6月21日 (月) 18時00分

たんぽぽさん    今日は!
真夏のようで帽子に日傘 長い手袋で出掛けました。
今は少し涼しい風がはいりホット一息です。
まだまだバラは楽しめますね。
いつ見ても素敵です。
テンプレートのピンクのバラは優雅ですね。
見ていると香ってきそうです。
黄色のバラも赤いバラも見とれました。

サイドバーのはずし方教えてくださってありがとう。
ブログを書くだけで何もわからないです。助かりました。
ブログを2個もやっているので整理しなければと思っています。
又教えてくださいね。

投稿: えつまま | 2010年6月21日 (月) 18時00分

heart01たんぽぽさん薔薇は女王ですから!
何回登場も歓迎です。
このまま胸に飾りたくなります。
私の胸では薔薇に悪いかしら?
もうそろそろ薔薇も終わりかしらね。
美しい薔薇をありがとう!

投稿: せせらぎ | 2010年6月21日 (月) 18時02分

こんばんは~

昨日の午後急に凄い雨でしたね後は曇って
変わりやすいお天気梅雨ですね~!

ハーバルガーデンは丁度薔薇が見頃でしたか?
何年か行ってないので、たまには出掛けてみようと思います 
今日はたんぽぽさんの薔薇を見て一息・・・・
眺めています(笑)

下のお花オソロのお花がありました
たんぽぽさんの庭も沢山のお花が咲くのですね~♪

洋蘭私は育てた事がなくて綺麗に咲かせる人
尊敬してしまいます 見るのは好きなので又見せて下さいね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: toppy | 2010年6月21日 (月) 19時01分

たんぽぽさん、こんにちは
まあ自分に照らしてみて えらそうなことは言えませんが、代々の責任者が不適格だと思いますね
最近の事故も同じですね、責任者に自覚・資質がありませんね。安全・道徳・商売・・・、いろいろあるけれど、何を最上位におくのかということでしょう
よく言われる任命責任の重さも感じます、不適格者を決めたというの

投稿: 指月山 | 2010年6月21日 (月) 21時20分

薔薇は何度見ても綺麗で、shineすきheart02
今年は、いっぱい薔薇を見たなぁと。

たんぽぽさんの所で、upeye見させて貰ったからなんですね。
薔薇園にも行かずとも、幸せな気分になれました。
しっかり、香りも届いていますよ。

赤いバラのバックはどうすれば・・・ぼかせるの??
花が引き立って、素敵ですgood
   新しい技術ですかね。bookpencil

投稿: こでまり | 2010年6月21日 (月) 21時26分

cloveroasisuさん
こんばんわ~~
ちょっと離れている息子のところへ行ってきました
富士山を越えて行くのですが途中霧が濃くて
緊張しましたsweat01
バラと音楽気に入ってくださってありがとう~
ご主人は 息子さんのところへ・・・
どこの親も一緒ですね(笑)
たまには 一人も心安らぎますよね(内緒)

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 22時59分

clover山姥さん
こんばんわ~~
ご無沙汰しております
BGMの音量は 如何でしょうか
大きすぎて思わずボリュウムを下げるような事は
ないでしょうか・・・

私も一人紅茶や珈琲を飲みながらノンビリするのが好きです
その まったりした時間が貴重なエネルギーになっています~~good

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時04分

cloverえつちゃん
いいお天気で羨ましいですよ~~
此方は毎日梅雨らしいお天気です・・・
バラは 少し加工を工夫してみました
えっちゃんはブログをたくさん持っているので
知らないはずはないですよね~~
こちらこそ いろいろ教えて下さいね
私は ブログを替えるたびに なくなってしまって
寂しいです~~。
残しておく方法を知りませんでした

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時09分

cloverせせらぎさん
こんばんわ~~
夕方から息子のところへ遊びに行って来ました~~

バラを胸に飾ってくださいね
お似合いでしょう~~scissors
コサージュですね
昔は入学や入園式のときは 揃ってつけましたよね~~
今は 見かけなくなりましたね・・・ふふふ

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時12分

clovertoppyさん
ハーバルガーデンのバラは 終わっていましたよ~
アーチのバラなども花後のお手入れがされていなくて
期待はずれでした・・・
ハーブコーナーも 昔のまま・・・

オソロのお花はなにかしら
ペンステモン?  お花は大好きで10年前はオールドローズに凝って庭一面バラでしたが
今では全部絶えてしまって少しばかりです
草花も一通り楽しみました
年とともに山野草に心変わり・・・そして今又
振り出しに戻っています~~
猫の額ほどの庭で楽しんでいます。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時19分

clover指月山さん

私もそう思います
一連の事件もそうでしたね・・・
金の卵には何もいえなかった親方・・・
人格を疑ってしまう親方・・・
みんな 商売が一番上位になってしまっているのでしょうか
一応国技ですものね
責任ある行動としつけ・・・
けじめが足れずに甘えが多すぎるような気がします
名古屋場所開催か否かがまた 問題ですね~
でもこのまま神聖な?土俵には上がってほしくない気がします。
これでは以前問題になった八百長問題も疑ってしまいます

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時28分

cloverこでまりさん
赤いバラのバックは きっと遊んでいるうちに
なってしまったのを
そのまま気づかずにupしてしまいましたsweat01
ほめてもらえるなんて・・・お恥ずかしいです。
影の感じも違うでしょ
やり直すのも面倒なのでそのままupしたのですが
気づかれてしまいましたね
多分
フェードアウトしたうえにまた何かをやってしまったのだと思います
また あれこれ 悪戯してみますね~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月21日 (月) 23時36分

バラ 綺麗に咲いてますね
年中見ていて 厭きないお花です

毎日ニュースで流れる相撲の話題
あまりにも自覚がなかったのでしょうね
金額を聞いても ビックリです
今まで取り上げられなかったのが不思議です
どうなるんでしょうね
これから・・
真面目にコツコツやっている人たちもいるのにね

投稿: ako. | 2010年6月22日 (火) 07時42分

おはようございます。
今日もジメジメしてます~。

薔薇、何回でも歓迎!ですっ。
今回も素敵な薔薇たちですね。
特にタイトルのところにもあるピンクの薔薇、
透明感があって、天使の羽のようです~。
咲き具合もステキ shine

今回、出てきた阿武松部屋は、
子どもが幼稚園に行ってた頃に
お餅つきに来てくださったところです…残念sweat02

投稿: まめ蔵 | 2010年6月22日 (火) 10時31分

cloverakoさん
バラは女王の風格がやはり あるのでしょうね~
お花の中では目立ちますものね・・・
話題の賭博問題は どんどん発展していきますね
ただ 理事長達の采配の振るい方が常識では納得できませんよね
相撲部屋で幼少のころから けいこ  だけをやってきた人の世間知らずと言っても過言ではない気もします。
特別の世界だと思ってきたことに腹立たしく感じます。
もっと
 しっかりしてほしいですね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月22日 (火) 19時25分

cloverまめ蔵さん
今回はバラのupに一工夫してみました
テンプレートのバラもです・・・sweat01

お相撲問題 そうなんですか~~
わぁ~~
残念ですね・・・
公益法人らしく 誇りある力士達でいてほしいですね
お相撲はスポーツではない様な気がしてしまいます・・・。
問題がありすぎますよね~~
一応国技ですものね・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年6月22日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35390829

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ですね・・・:

« 蘭のお花を見てくださいね・・・ | トップページ | 今日一日・・・ »