« シルエット ロマンス・・・ | トップページ | 今年になって何日目?・・・ »

2010年6月30日 (水)

チェンジ・・・

今日で半年も終わり・・・一日が早くて1週間が早くて・・・こんな毎日の繰り返しに”ありがとう”

もう直ぐ梅雨も開けて真夏に! 明日から7月ですね!

富士山のお山開きになりますが、今年は5月頃降った雪や凍結が残っていて

山頂までの開通は遅れそうなんですよ~

明日は登山口のある富士宮市や御殿場市などで記念行事と神事が予定されています。

いよいよ夏の始まり~~

テンプレのイメージも夏にチェンジ!

私の心もチェンジです。

画像はウォーキング広場の芝の中で 見つけました~

Rimg0387_2

可愛いネジバナです。確かにねじれていますね

Rimg0384

梅雨の合間の紫陽花・・・梅雨が明けるのは7月20日前後になるでしょうか

それまでは紫陽花の花も元気でいてほしいネ

明日も変ることなくこのページが開けますように・・・

« シルエット ロマンス・・・ | トップページ | 今年になって何日目?・・・ »

コメント

わーい!たんぽぽさんがひまわりに変身?
そんな気になりそうな、爽やかなテンプレートになりましたねhappy01
今夜湧く玉の池で行われる「みそぎ」やるのかしら?
夫殿が「今年はやらないみたい?」何て言っていたような!なぜかは聞かなかったよ。
一度見に行きました。女の人は白装束、男の人は白のおふんどし、あの冷たい水に合掌して入って行きました。
お山開きにはしきたりが、あれこれですね。
もう山頂への挑戦はごめんです。アハハ

t-shirtせせらぎさん
ヒマワリは大好き~~
元気がでます
ジメジメムンムンの梅雨には、さよならしたいです

今年は みそぎは、神田川で成長しているバイカモ保護のために
(神田川に入って踏み荒らしてしまうでしょ)
やらないとか延期とか言っていましたね・・・

頭からお水をかぶればすむことですよね・・・(笑)
お友達が 手筒花火を・・・

ヒマワリのテンプレートですね♪
夏っぽいですねぇ。

あら、ネジ花。
私も公園の芝の中探してみようっと!

happy01しまさん
一足早く夏模様です
気持ちだけはね・・・
梅雨もお休みがあるので助かりますね!

ネジバナって芝生の中に多いですよね
是非 探してみてね~eye

真夏のテンプレートですね~
暑さとセミの声が聞こえてきそうです。

ねじばなって百人一首でしたっけ
みちのくの しのぶもぢずり たれゆゑに・・・ の
もじずりのことですよね。
可愛い花だったんですね。

たんぽぽさん    今晩は!
大きなひまわりに梅雨のうっとおしさもすっきり!!
元気をもらいました。
ねじり花は可愛らしいですね。
とても懐かしさを感じるお花です。
子供の頃に良く花つみをしました。
ブルーの紫陽花は素敵heart04
まだまだ楽しめますね。

夏がきた~~~。って感じです。
今年は、向日葵の種蒔かず終いでした。weep
いつも背丈以上のおおきな向日葵を、蒔くんですが・・・
苗まだ売っているかなぁ・・・
今年も無事に、半分終わって、良かったですね。scissors
暑い夏も、すぐそこまで来ています・・・
体調管理をしっかりしましょう。

温泉spa誘ってね。

夏らしいテンプレートに衣替えですね
あっという間に 半年が過ぎました
暑い夏がやってきます
無事に乗りきりたいですね
 
ねじ花 可愛いですね
なかなか見る事がありません
ブログで いつも見せていただいています

happy01山姥さん
おはよう~~
セミの声が似合うヒマワリですね~
ネジリ花・・・

みちのくの しのぶもぢづり誰故に
    乱れそめにし われならなくに

百人一首にありましたね~
学生の頃、選択科目でお勉強したことがあります
すっかり 忘れていました・・・
確か 河原左大臣?
私の心が乱れてしまったのは あなたのせいですよ!
って意味でしたよね
昔の人って いいなぁ・・・気持ちを伝えるのもおくゆかしくて・・・
恋文って感じですよね

happy01えっちゃん
おはようsun
今日もいいお天気になりました~
山紫陽花のお花が終わって気になるのですが
移りゆく姿も見てみたいし 思案にくれているところです

ネジバナは芝生のベットがお好きのようですね
最近気をつけて見ると
よく見かけるようになりました~

今日もお花のお手入れに汗sweat01
無理しないでね~~

happy01こでまりさん
おはよう~~今日から7月ですね!
暑い暑いといいながら過ごす夏も直ぐそこですね
毎日午後は お昼ねタイムにしています(笑)

ヒマワリの種今から蒔いても間に合うかもしれませんね
時間差で楽しめていいかもです
苗も売っているのでは?

夏のヒマワリには 元気をもらえますものscissors
spa今度一緒に行きましょうネ
お誘いしますよ~~

happy01akoさん
おはよう~sun
今日も夏日になりそうですね
其方の 夏は格別に暑いと聞いております
胃腸を壊さないようにね~
な~んて 胃腸でhospital通いしている私が言えたセリフでは
ありませんが・・・

私もブログで知らないお花を沢山見せていただいています
ブログの魅力の一つですね
これからも  宜しくね~~
のんびり お過ごしくださいませ

たんぽぽさん お早うさんですsun
テンプレ一変しましたね。こんな青空が続くといいんですが
梅雨明けは17~18位になりそうですね。

ネジバナ、可愛いですね~。私的には初恋のイメージです。
そばに居るだけで心がときめいて
振り向いてほしいから
精一杯おしゃれして・・・背伸びして・・・
あれっ?恋ってなんのことだったかな??
まあいいか、でも時には何かに心が揺れ・・・
心ときめいて・・・(笑)

山姥さんのコメント、ちょっとsign01です
ネジバナって百人一首にも詠まれているんですね。

lovelyさん
こんにちわ~
どなたが残してくれたpresentfootでしょう
ちょっと ワクワクして待っています。

ネジバナ百人一首にあったんですよね
掛詞で恋心を詠むなんて 風流ですよね

そんなあの日にかえりたい~~ユーミンの唄のようにね
私はグラウンドにいる先輩の姿を教室から追っていた・・・
はっはは~~
良かった! そんな淡い思い出があって~~
ではlovelyさん
また 初恋談義でもしましょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35587945

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ・・・:

« シルエット ロマンス・・・ | トップページ | 今年になって何日目?・・・ »