« オールドローズ大好き!・・・ | トップページ | 風と遊ぶポピー・・・ »

2010年6月 4日 (金)

めぐる季節の中で・・・

今日は夏日でした~~久々の快晴・・・でも急に暑くなってしまうと身体もだるくて・・・このところ胃腸の方もまた 悪くなってきてストレスになります。

来月また胃カメラなんですが治療をはじめて1年なんですよ~~

病院変えてみようかな・・・

画像は先日ウォーキングに行った  たぬき湖からです~

前回upは2月でした~~今回は新緑の画像をどうぞ・・・

Rimg0513

2月撮影

Rimg0855

6月1日・・・・こんなに変るのですよ~

Rimg0842

Rimg0843 Rimg0840

こんな可愛い キノコさんも・・・お花は、オオカメノキ(指月山さんより)。

Rimg0841

Rimg0844 Rimg0845

Rimg0849 Rimg0851

Rimg0512 Rimg0514

2月撮影~~。  ↑黄色のお花は ハハコグサ、ドウダンツツジは、サラサドウダンだそうです(指月山さんより) 季節の中で移りゆく姿でした~~

私の大好きなウォーキングコースです。湖一周は40分ほどで周れます。

|
|

« オールドローズ大好き!・・・ | トップページ | 風と遊ぶポピー・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん、こんにちは
新緑の中の湖畔ウォーキング 気持ちいいでしょうね、花も見られて、雑念も忘れて最高の気分ですね
もうサラサドウダンが咲いているのですね camera good
白いのはオオカメノキのようですね、黄色は何だ~
きのこ、持って帰らないようにねhappy01

投稿: 指月山 | 2010年6月 4日 (金) 17時53分

clover指月山さん
教えてくれて ありがとう~~
これからも お願いしま~~す。heart04

湖畔のウォーキングは 時間も距離も忘れられて
心も洗われます~
もう少し 近くならもっといいいのにな~~bleah

今日は暑くて 気持ちが悪くなるほどでした~~
小道のシライトソウは 山野草店のものだから
少し花の咲き方が違うようです
まばらでなく ぎっしりです。
近いうちにupしてみますので ご意見宜しくね~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 19時38分

たんぽぽさん 今晩は
病院行かなきゃと思うだけでストレスですよね。
お互いに頑張りましょうね。

たぬき湖いいところですね。
行ってみたいけど、遠いなぁ~
サラサドウダン可愛い花ですね。見てみたいですeye

投稿: 山姥 | 2010年6月 4日 (金) 21時38分

clover山姥さん
こんばんわ~~
ここから遠いところにお住みなんですね・・・
一度 おいでくだされば、きっと気に入ってくださると思いますよ~~

サラサドウダン 届けてあげたいですheart04

悪いところがあると 身体全部が悪い様な気になってしまいます。
病は気から  って 本当ですね
何でもプラス思考で考えなくては と思っています

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 22時40分

たんぽぽさんこんばんは
田貫湖に癒されてきましたか?
私はしばらく行ってないです。以前は猫を乗せて一人でも車で走って行きました。林の中の道は走っていても気持ちよくて!季節の中ですね。
最近はカメラマンが多いようで賑やかなのかしら?
キャンプのテントを張った所はホテルになっていました。
車の中に寝っ転がって耳を澄ますと、ハチの羽音が聞こえるくらい静かだったのに。
久しぶりに訪ねようかしら!

投稿: せせらぎ | 2010年6月 4日 (金) 23時56分

たんぽぽさん おはようございます。

胃腸の方は如何でしょうか。
私もどちらかといいますと 胃は丈夫ではありません。

たぬき湖素敵なところですね。

サラサドウダンは我が家にもあり咲いていますよ。
音楽とお花に癒され爽やかな朝を迎えられました。

投稿: oasisu | 2010年6月 5日 (土) 06時45分

cloverせせらぎさん
おはよう~~
朝からcamera小道のお散歩をしてきました
ゆりの花が開いていました~
おたまじゃくしも やっとカエルさんになって
ほっとしています

たぬき湖は静かで観光化されていなくて好きです
ハチの羽の音?ブンブンですね

小鳥のさえずりが聞こえていましたよ~notes

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 5日 (土) 08時12分

cloveroasisuさん
早朝からのお散歩ありがとうぎざいます♪

胃腸は3年ほど前から悪くなって・・・・中々完治しないでいます
ピロリ菌除去の後 ずっと悪くて・・・

サラサドウダンがお庭にあるなんて素敵~~heart01
可愛いお花ですよね~

今日も一日平穏に過ごされますように・・・♡

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 5日 (土) 08時16分

たぬき湖・・今日当たりはウォーキング日和でしょうね。みどりの中また歩きに行きましょう。rvcarshoedash
胃・・・アロエはどうかしら?
叔父が、ガリガり皮をむいて食べていたのを思い出しましたが・・・苦いでしょうね。pout

投稿: こでまり | 2010年6月 5日 (土) 11時05分

cloverこでまりさん
おはよう~~
ご機嫌いかがですか?
昨日は主人がお休みで雑用に追われた一日でした。

今日はいつもの時間が私のもの・・・のんびりですwink

生のアロエをガリガリ~~
わぁ~~ 苦そう!!
刺激が強くて胃も壊れそうだよ・・・
LG21のアロエ入りは、美味しくて食べていますが・・・
胃腸を整えるのも大変ですcoldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 5日 (土) 11時47分

たんぽぽさん    今日は!
胃の調子はいかがですか
気温の変化が激しく体調をくずしやすいですね。
御大事になさってくださいね。
たぬき湖の周辺は自然がいっぱいで素晴らしいですね。
すてきなウオーキングが出来てうらやましいです。

可愛いお花に出合えて嬉しいですね。

投稿: えつまま | 2010年6月 5日 (土) 14時01分

cloverえっちゃん
胃の心配してくださってありがとう~
満腹でも空腹でも不快感で・・・困ります
胃が悪いと背中まで痛くて・・・。

歩けば
少しはいいかと歩いているのですが・・・

たぬき湖は国際休暇村がありますので、お泊りできますので
是非お出かけくださいね

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 5日 (土) 16時08分

こんにちは。

私が初めてたんぽぽさんの所にお邪魔した頃の写真ですね。素敵な散歩道だと思いましたけど、もっと素敵になってます (◎´∀`)ノ
こんなところを歩けるだけでもいいかなと思います。
空気もひんやりとしてそう。
うちは田舎ですけど、こういう場所が近くに無いんですよね。犬の散歩も車で出かけてました (*^。^*)

湖があるのもいいですね。
ダムなら少し行くとあります!雰囲気が違いますよね。

投稿: 木の葉 | 2010年6月 6日 (日) 15時17分

clover木の葉さん
この画像は 木の葉さんに見ていただきたくて
あえて2月の画像と並べてみました
枯れ木だった小道が芽吹いて新しい出発です
落ち込んでいた頃の花音と 悟った後の たんぽぽ かな?
あの時以来訪れなかったのですが
先日行って来ました
 この画像で木の葉さんと お会いできたのですから
縁結びの画像かな~~ニッコリ。

湖は丁度歩ける距離ですし 観光化していないので
好きな場所です。
これからも度々登場かと思いますので宜しくね

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 6日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35053041

この記事へのトラックバック一覧です: めぐる季節の中で・・・:

« オールドローズ大好き!・・・ | トップページ | 風と遊ぶポピー・・・ »