« 検診に行って来ました・・・ | トップページ | ブルーハイビスカス・・・ »

2010年6月 9日 (水)

検診そして白糸草、ガウラ・・・

小雨の降る肌寒い朝です・・・午後からのお天気回復に期待します。

昨日は、がん検診に行って来ました。検診を受ける人の少なさに混む事を予想して出かけた私には、思いがけない人数・・・人事ながら受ければいいのに~・・・。 集団検診ですから 知らない方に混ざってワイワイ過ごしているうちに終わります。

病院で一人不安を抱きながら受ける検査とは違いますから~

ピンクリボンではありませんが、ブログ友達の皆様にも是非オススメしたい検診です。

今日のお花は山野草の白糸草と白蝶草です~~

Rimg0932

Rimg0934 Rimg0862

野に咲く白糸草に比べて小道の白糸草は草丈7~8センチで

花弁のつき方も密集しているような・・・

ちゃんとした山野草店で求めた物ですが・・・どこか違う気がします。

Rimg0928

此方は、ガウラ!別名白蝶草です。アカバナ科です

草丈は60~150センチにもなって細長い花茎が風に揺れ蝶が舞っている様に見える所から名づけられたお花です。

花期は5月から咲きはじめて10月初秋まで次々に咲きつづけるオリコウさんですが、少々暴れん坊さんですね。

Rimg0926 Rimg0927

ピンクもあるのですが、まだ蕾が見えません~~

蕾が見えましたらupしますので またお付き合いくださいませ

では 今日も御緩りとお過ごしくださいませ~~cafeconfident

|
|

« 検診に行って来ました・・・ | トップページ | ブルーハイビスカス・・・ »

小道の花」カテゴリの記事

コメント

rainやんだね~~。
ここへ来ると珍しいお花に、会う事ができてうれしいです。
検診みんな、自分は大丈夫と、思っているのよ~~
自分だけは~~ならないと。
早期発見・・・大事ですね。


投稿: こでまり | 2010年6月 9日 (水) 11時06分

たんぽぽさん     お早うございます
紅色に染まったヤマアジサイがとても綺麗でうっとりします。
我が家は一枝ですがいつになったらこんなに綺麗にさいてくれるのでしょう~~~

白糸草も白蝶草もとてもすてきheart04
育ててみたいですが山野草はとても難しくて・・・・・
たんぽぽさんはお上手ですね。
胃の検診は毎年市の集団検診でやっています。
すごい込みようですがいつもいしゃべりしています。
結果は恐いですがやらないでいたら
もっと恐ろしい結果になることもあるかもしれませんね。

投稿: えつまま | 2010年6月 9日 (水) 11時16分

たんぽぽさんこんにちは
朝の雨はお花には嬉しかったかな?
お散歩の途中で会った、お茶農家のご主人は「もう少し沢山の雨が、欲しかったよ!」
夏野菜の畑も、土ほこりが立つ始末ですから、農家にはもっと欲しい雨なんですね。
ひまわりの苗を貰いました。我が家のはまだもやし程度の成長です。
たんぽぽさんの山野草!はじめまして。がいっぱいで勉強になります。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 9日 (水) 12時17分

たんぽぽさん!
しまさんの所の「タローちゃん」病気だったんですね、知らなくって!ブログに登場しないから、なぜかな?とは思っていたのですが、いまブログ見たら今朝亡くなった!そうです。
コメント送りたいのですが!
お別れの時まで大きな愛で見守っていたようです。
テンプレートのあの姿が可愛くて 涙が流れます。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 9日 (水) 12時34分

cloverこでまりさん
こんにちわ~~
天気予報があたりましたね~~good
チドリソウが雨で倒れてしまったので支柱を立てる仕事に追われました~~

先日主人のbaseball友人の奥様が亡くなられました
体調崩して1年半だったそうです
最近hospitalへ行って・・・
その時には全身に・・・まだ45歳の若さです。
検診していなかったのね
きっと・・・sweat02

ところで、こでまりさんも胃がん大腸がんもやってね~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 9日 (水) 14時59分

cloverえっちゃん
こんにちわ~~
今までお庭仕事でした・・・
チドリソウの自然の姿が好きなのですが
倒れてしまうので仕方なし支柱を何本か立てる羽目になって・・・
これから毎日の雨では耐えられませんので・・・。

検診はやっておくほうが絶対いいですよね
これからも続けましょうね
自分の為家族のために・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 9日 (水) 15時03分

cloverせせらぎさん
少しは、お役に立てるブログで良かったです~
ほんと
もう少し雨がほしかったですね・・・
ヒマワリもいいですね
元気がもらえます!!

タローちゃんのこと 教えてくれてありがとう・・・
ちょっとご無沙汰の間に・・・
家族ですからきっと 落ち込んでいるでしょうね
お気持ちは良く解りますね・・・辛いです・・・

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 9日 (水) 15時07分

たんぽぽさんに倣って私も前の記事の所で声を掛けさせてもらいました。
今朝の事ですから落ち込んでいますよね。
たんぽぽさんの適切な行動に感謝です。

投稿: せせらぎ | 2010年6月 9日 (水) 15時42分

こんにちは!
検診に行かれましたか。
何も無ければ良し!ですものね。
大腸検査も行かなきゃなんですけど、本当におっくうです(;一_一) あの飲むものが…おぇ~何ですもん…。

ガウラは好きです!
何にもない庭が華やかになっています。
こぼれ種であちこち増えてくのも嬉しい!
赤色の方は育たなかったんです。
もう少ししたらブルーの名前が分からないけど暴れん坊さんが咲き乱れてくれます。
たんぽぽさんにまた見てもらって名前を教えて貰おっかな( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 木の葉 | 2010年6月 9日 (水) 17時08分

clover木の葉さん
こんばんわ~
今日は肩凝りでこまっています・・・
なんでもない日とどうすることも出来ない程の日があるの~


ガウラはいいですよね~~
強いですしね
ブルーのお花は なんでしょう
私にわかるかしら?
楽しみにしていますね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 9日 (水) 20時35分

おはよう!たんぽぽさん♪

山野草の白糸草と白蝶草、綺麗ですね!
清楚で好きです~~
大好きなガウラも~
私はお庭を眺める時間が以前より少なくなり
少々反省気味・・・
ゆったりした時間を取り戻さねば!と思いつつ
つい楽しい方へ走っています。
この歳のなって初めて体がもう一つ欲しい!
悲鳴あげてます(笑

投稿: yun | 2010年6月10日 (木) 08時14分

検診お疲れ様でした
私も 1年に1回 誕生日の月前後に受けています
決めておくと楽(笑)です
自分で出来ることはやって
あとは のんびりと楽しくをモットーに ゆっくりとね

白糸草 形がおもしろいですね
たんぽぽさんのお庭は愛情がいっぱいなので
お花達も生き生きと育つのでしょうね

投稿: wind | 2010年6月10日 (木) 09時18分

cloveryunさん
おはよう~~
楽しい事に没頭するのが私たちの年代では
一番の成人病予防のようですね
腹式呼吸ですし バッチリnoteですね
自分の時間を自分でフルに使い切る!
とっても素敵です
最近のyunさんは輝いていますもの
私は 大賛成よ
いつも 聴き逃げでごめんね・・・

お庭を眺めるのは もう少し先でもOK・・・。(笑)

投稿: たんぽぽ | 2010年6月10日 (木) 09時55分

cloverwindさん
おはよう~~
静かな風が流れています~~
検診は受けましょうね・・・
毎年言っているセリフですがhappy01

来週は入梅になりそうな静岡です
windさんの所ではもう少し先でしょうか
今日はお布団干して たくさんのお洗濯を済ませたところです。

windさんは何をしてお過ごしかしら?

投稿: たんぽぽ | 2010年6月10日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35156242

この記事へのトラックバック一覧です: 検診そして白糸草、ガウラ・・・:

« 検診に行って来ました・・・ | トップページ | ブルーハイビスカス・・・ »