フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 風に揺れて・・・ »

2010年6月11日 (金)

今年も咲いたアマリリスです・・・

曇り空で 鬱陶しい日になりました・・・                      

雨になるとまだ肌寒くて富士山には新しい雪が積もっています。fuji

今日のお花は、アマリリスです~ notes                        去年お友達に頂いたアマリリスが今年も立派なお花を付けてくれて正直驚いています。お花が終わった後、翌年咲かせる事は諦めていましたので・・・。sweat01

肉厚の花弁はベルベットのようです

この質感をcameraお届けできないことが残念です~

Rimg0910

Rimg0911

Rimg0914

« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 風に揺れて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんこんにちは
昨日あれこれ済ませて正解でしたね。
私は冬布団をしまい遅れてあーぁです。
昨日は用事で家を空けていたので、家事は出来ませんでした。
今年は雨の日が多かったので、自分勝手ですが長雨は、そこそこにお願いします。rainsunrainsun

こんにちは!

今日はお元気なのでしょうか?
鬱陶しい日は気分がよくなかったりします。
こちらは梅雨になるの?ってくらい良いお天気が続いてます。部屋は29度も! (・_・;)

赤いお花はちよっと苦手なのですが、最初の写真は光が透けてて、とても綺麗! アマリリスも綺麗なのだと思いました(*^。^*) ごめんね。一言多くて…。

cloverせせらぎさん
明日まだ一日お天気良さそうですが
どうかしらね・・・
私も
雨は夜降って朝はやんで欲しい・・・
梅雨も程々がいいですよね~~rain

clover木の葉さん
そちらは、いいお天気で羨ましいですよ~
今にも雨が落ちてきそうなお天気で寒い~~
午後お昼ねしていたんだけど暖房付けています
25℃に設定ですよ・・・

アマリリス自体好きではなかったの
大きなお花は どうも・・・って感じ。
去年お友達にいただいた時には どうしよう
と思ったほど・・・
でも咲いてみると先入観と違って
案外いけてる!!って撤回しました!(笑)

赤色は元気パワー、お祝いのお色よぉ~~
フフフ~  一言多くて結構!木の葉さんらしくて
気持ちがいいわよgood

tulip見事な真っ赤なアマリリス・・見ているだけで元気になれそうです。
ベルベットのような花弁は、豪華で素敵~~よ。
今年も、咲いてくれて、うれしいですね。

たんぽぽさん    お早うございます。
気持のよい朝です。早起きして水撒きを済ませました。
富士山には雪があるんですね。
真っ赤なアマリリスはすてきねheart04
すいこまれてしまいそうsign02
数年前は水栽培で数種類育てましたが今はありません
豪華なお花ですね。
時々地植えで咲いているのを見かけますが
冬越しも大丈夫なんですね。

タンポポさん、いよいよ梅雨入りですね。

富士山眺めての毎日の生活羨ましいです。
それに、お散歩コースもいい感じですね。

山野草を育てておられるんですね。
私も、素朴な感じが好きです。

アマリリス、きれいな色ですねぇ~
ブルーハイビスカスも、葉っぱがまた変わっていて素敵です。

お花の好みが似ています。
これからもよろしくで~~す。

cloverこでまりさん
お返事遅くなりました~
今日は県立美術館までエジプト展を鑑賞に行って来ました~
また後ほど御報告しますね


アマリリス今年は期待していなかったのに去年と同じに咲いてくれました~
強いですね~~wobbly

cloverえつままさん
こんばんわ~
このアマリリスは備え付けの鉢に入ったままなんですよ~~
冬は殆ど水やりはしなくて・・・
冬の間に葉が伸びてしまって今年は諦めていたのに
気がついたら蕾が出来ていてビックリだったの~

cloverこもれびさん
こんばんわ~~
富士山が目の前にそびえている町からです~~♪
自然の中でのウォーキングを楽しんでいます
お花は、蘭、山野草、多肉・・・などなどです(笑)
でも 歳を重ねた今は山野草が落ち着きます。
こもれびさんとも 少しずつお話していけたならと思いますので よろしくです
今日は ありがとう~~heart04

きのうのブルーハイビスカスといい、
今日のアマリリスといい、
花だけ見たら真夏みたい。トロピカルだわ~bar

一番下の写真、ベルベットのような質感が伝わってきましたよ。

こんばんは~

真っ赤で存在感がバッチリ!情熱的な色ですね^^

こんばんは~。
宵っ張りでしょ。今日はまだ起きてて今頃パソコンなんかしてたら、明日朝寝坊しそうです~bleah
綺麗な赤色ですね~shine
ベルベットのような質感がしっかりと伝わってきますよ(*^^)v
アマリリスもちゃんと年越しして、また咲いてくるんですね。一年でダメになってしまうのかと思ってました。
さすが、たんぽぽさんですね~goodhappy01

おはようございます

アマリリス 見事な赤ですね
♪ソラソド ソラソ ララソラ♪
アマリリスの曲が 浮かんできました

1枚目の写真 光に透けていい感じですscissors

cloverまめ蔵さん
こんにちわ~
ここだけ常夏の気配でしょ?(笑)
気分は夏だけど 今日も蒸し暑くジメジメしています
気分だけトロピカルbarですよ~~

cloveryumiさん
こんにちわ~~
巨大アマリリスですwobbly
存在感大・・・
何にも肥料もあげていないのに 強い!!
驚いています

cloverポエポエさん
夜更かしは美人が台無しになりますよ~
でも
起きていられるだけ元気と言う事ですよね
私は11時半就寝と決めているの~(笑)
毎日梅雨前のお手入れで忙しく頑張っているのでしょうね

アマリリス・・・咲きました・・・
何もせず置いていたのに・・・
蕾が見えて慌てて搬入でした
こんなに立派に咲いてくれて反省です。

cloverakoさん
そういえば 昔アマリリスの歌がありましたね~~note
自分で購入するほど好きなお花ではないのですが
頂き物でして・・・今年も咲いてくれて贈り主さんに
報告できて良かったです。
cameraもakoさんのようでしたら素敵なのにネ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35200407

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲いたアマリリスです・・・:

« ブルーハイビスカス・・・ | トップページ | 風に揺れて・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語