« 今日一日・・・ | トップページ | 耳鳴り・・・ »

2010年6月24日 (木)

人生笑って元気に・・・

朝から友達から電話があった・・・話の内容は大体実家の母の介護の問題・・・兄嫁への言い分と娘としての言い分を 大体40分は語る・・・

兄嫁は姑を施設に入れたいと言うが 自分としてはそれは可哀想だと・・・。

其々の言い分・・・

自分はどうなんだろうと考えてみた・・・行く末は 独りになっても出来るだけ頑張ってお花を眺めて生きたい

でも足腰きかなくなったら・・・その時に家族に負担をかけるのも辛い・・・

素敵な施設に入るには、莫大の費用もかかると言う

高齢者の孤独死の理由もだんだん解る年齢に突入かな・・・。

人生笑って元気に!! 趣味を持ち物事を良いほうに考えて楽しくすごしましょう。

Rimg1050

雨の合間のツユクサです  もう小道で大暴れしています

Rimg1051

ブルースター再び登場です~

Rimg1055

ルドベキアのプレイリーサンの蕾があがってきました~

少しお天気が続いてくれたなら 開いてくれそうなのに・・・

今日は選挙の公示ですね・・・当分 うるさくなりますね~

なんだか 信用できなくなった政治・・・

消費税10%は 厳しいなぁ~~ 議員達のお給料からまず削減して ほしいですよね~~  事業仕分けは大賛成!!

« 今日一日・・・ | トップページ | 耳鳴り・・・ »

コメント

たんぽぽさん
おひさしぶりです。
今日は、梅雨の晴れ間すがすがしい・・・・初夏って感じ。。。。


どちらの母も見送ったみきちゃんですが、
自分の人生に大きな影響がある・・・ということはたしかですね!
子どもたちには、自由に生きて欲しいと願っても
たぶん、いろいろ迷惑かけちゃうんだろうなぁ~って思っています。
ただ、生きていて良かったと・・・思うような老後を迎えたい・・・
お花とともに・・・緑とともに・・・
素敵です。

いま、木の葉さんにコメントしたんだけど、
なんだか反映できないんです。
PCが友人宅だから???

でも、たんぽぽさんには、コメント出来てます。。
不思議~~ちょっと行って見てね!!

cloverみきちゃん
お元気?
pcまだなのね~~
木の葉さんのところ行ってみました
コメント欄が消えていましたけど
みきちゃんのコメントは反映されていましたよ~~
大丈夫でしたhappy01

たんぽぽさ~ん、お久しぶりです~happy01
やっと、新しいパソコンが買えました(^_^)v
まだうまく使いこなせないけど、これでやっと たんぽぽさんのブログも見られるようになって嬉しいです~heart04

こんばんは。
…コメント欄は開いてるのよ! 文字が白なの(;一_一)
面倒だからそのままになつてます。

嫁しゅうとめも難しいけど、実の親でさえ難しい。
施設に入れるのは可哀そうかどうかは、私は分からないと思っています。自分は出来れば人に迷惑をかけることなく、ぽっくりといきたいと願っています(*^。^*)
元気でぽっくりが理想です(笑)

cloverポエポエさん
お待ちしていました~~
新しいパソコンはどこのメーカーにしたのかしら
どんどん新しくなっていきますので
ついていくのも 大変になりますね
私はずっと富士通だけど98からXPそしてビスタです
もう7ですものね~~
新しいpcで ますますはりきって腕の見せ所ですね
楽しみにしていま~~す。scissors

clover木の葉さん
今行って来ました
どなたかがコメントしてくれると
コメント欄が出ますね~~
記事の下の線?をクリックしたらコメント欄がでましたよ~~(笑)

嫁姑もそうだけど 実家をとっている兄嫁と 娘だからまた ややこしいです~
元気で長生きぽっくりと・・・理想ですね!! 

たんぽぽさん    今晩は!
主人のお母様はさんは入院して1ヶ月あまりでなくなってしまい
お世話はできませんでした。
お父様は結婚したときはすでになくなっていました。
長期のお世話は大変だと思います。
なるべくお世話をかけずに一生をおくれたらいいのですが~~~
元気に明るく過ごしたいです。

つゆ草はとても綺麗ですね。ピンク色は珍しいです。
ルドベキアは蕾が膨らんできましたね。
我が家は今満開です。


heart01たんぽぽさんただいま!
私達の年齢になると、子供から解放されても親の問題で悩みますね。
私は両親はいないですが、夫殿は高齢の両親が、離れた町で暮らしています。
いつも心配はしていますが、中々会いに行きません。年取った親の姿を見るのが辛いようです。
子供にも言われます。元気で居てくれないと仕事もできない!
でも明日だってわからないもんねー。

老後のこと
まだまだ先だと思っているけれど
母を見ていて思いますね
自分は どうあるべきなのかと・・
やはり なるべく娘達に迷惑かけずに、と思ってしまいますが
現実問題としては そうもいかないかもしれませんね
できるだけ 元気でいること、を目標に頑張りますgood

cloverえっちゃん
おはよう~~
お互い身体に気をつけて、楽しく毎日を過ごしましょうね
こうして お友達になれたことも 強いご縁で結ばれたのだと思います。

ルドベキアもう 満開ですか
小道は日当たりが悪いのでようやく黄色くなってきました~~
今日はお天気もちそうですね
もう お庭かしら?

cloverせせらぎさん
お帰りなさい~~
ご主人のご両親は健在なんですね
親孝行してあげてくださいね~~
元気でいることが
子供への子孝行ですよね
私も いつもそう感じながら生きています

cloverakoさん
おはよう~~
親は生きているお手本ですね
akoさんのお母さんも気丈な方に見受けられます
心のもち様ですね・・・
出来る限り迷惑はかけまいと思っても
きっと頼りにしてしまうのが現実なんでしょうね
子供も親の姿をみています
akoさんがお母様にしてあげていることを今度は娘さんがakoさんに してくれることでしょう~。
そう 思います。

老後・・嫌な言葉です。でも確実にやってきます。
元気でポックリ・・・逝きたいねぇ。
母の年までにはまだ30年~~~。おんなじように元気で生きてゆけるかしら???
元気で楽しく過ごしたいね。
私なんか医者とは、縁が切れない病気ですし、いつどうなるか分からない。一日一日を、大事に過ごす。それだけです。
クヨクヨしてても始まんない~~
良い天気・・外へ飛び出しましょうよ~~。rundashdash

cloverこでまりさん
おはよう~~
戦争を経験した80代90代の人達はみな 元気で長生きしていますね
その頃は成人病もなかったですから・・・
食生活の欧米化が日本人の身体には無理があったようですね
こでまりさんのように定期的に診察や検診を受けている人の方が長生きできると思います。
外側元気そうに見える人の明日の方が 解らないですよ!
とにかく 悔いの無いようにお互いすごしましょうねscissors

こちらは雨があまり降らなくて、露草も今年はあまり見かけません。

消費税10%になったらまたモノが売れなくなるでしょうねぇ。。。
その辺のこと考えてないのかな・・・ないんでしょうね^^;政治家さんたちは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35464322

この記事へのトラックバック一覧です: 人生笑って元気に・・・:

« 今日一日・・・ | トップページ | 耳鳴り・・・ »