« ロダン館より・・・ | トップページ | あえてハイビスカスを・・・ »

2010年6月15日 (火)

金糸梅or美容柳? 教えて~・・・

おはよう~~sun  わ~~い天気予報大ハズレで快晴ですscissors

こんなハズレは、いただきま~す。

ウォーキング中に見つけたお花・・・キンシバイ?ビヨウヤナギ?

私はキンシバイ(金糸梅)の様な気がしていますが  ご存知の方教えてくださいね~

Rimg0964

Rimg0962

Rimg0963

お天気のpresentを 頂いたので小道の散策をしま~す

皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。

« ロダン館より・・・ | トップページ | あえてハイビスカスを・・・ »

コメント

たんぽぽさん雨になりましたね。
黄色のお花、お隣の庭にも咲いていますが、多分名前は知らないと思います。私にもわかりませんが、可愛いです。
たんぽぽさんは西に行く時はバイパス経由ですか?
高速なら蒲原トンネルを抜けた所辺りから、少し下りになり、まるで海に真っ直ぐにおりて行くように思える所があります。お天気が良いと、海の色が綺麗で感激は「ワー!」です。忘れなかったら気にして見てね。

cloverせせらぎさん
こんばんわ~
雨音が涼しく感じます
今日は一日得した気分でしたね
西へ行く時ですか
バイパスも高速も使いますよ~~
清水港の近くの事でしょうか
海はいつ見てもワァ~~です
山育ちですから海は好き・・・
年老いたら海の見えるお家に住みたいな~~waveship

たんぽぽさん    今晩は!
黄色のお花は密集して咲いているのを良く見かけます。
名まえはわかりませんが梅のお花によく似ていますね。
名まえがわかると良いですね。

たんぽぽさんのすてきなブルーハイビスカスに出合えました。
半分は散ってしまったようですが沢山の蕾がついています。
嬉しくてつれて帰りました。
お花が5個咲いています。
お花やさんは大きな鉢に植え替えた方がよいとの事でした。
楽しみが増えました。

こんばんは~ いつもコメありがとうございます

晴れましたね流石暑くて庭に出るのが厭になりました
草が気になりながら見ぬふりしています(笑)

このお花キンシバイみたいですね
私は育てた事ないので良く知りませんが咲いてるのを
見かけますね!!

たんぽぽさんリンクして下さったんですね
ありがとうございます私も早速リンクさせて頂きますね♪

cloverえっちゃん
ブルーハイビスカスdashrun出会えて良かったですね
急げ!!がききましたね
植え替える方がいいのですね
私も雨があがったら植え替えてみます
今部屋の中で楽しんでいます
雨に濡れると一度でしおれてしまいそうです
up楽しみにしていますね~~

clovertoppyさん
こんばんわ~~
お湿りの雨が降っていますね
明日は強く降りそうで大事なお花が心配ですね

お花キンシバイで良かったですね
公園に咲いていました~
ありがとうございます
心強い先生ができて嬉しいです。

リンクは小さな手紙の時から残しておいて勝手に貼らせていただいておりました~
これからも宜しくですheart04

金糸梅?? 美容柳???
風になびく細長い花かと・・・(笑)

黄色い 花びらに切れ込みのある可愛いお花だったんですね

たんぽぽさん ありがとう~ですbud
おやすみなさい

cloverwindさん
正解です
枝が柳の様な感じなの~~
お花も同じ黄色で雌しべおしべの長さが違うのかな?
見比べないと解りにくいお花なの~~

budお役にたてたかしら・・・
曖昧でごめんね~
小道の夕顔には 変な虫が団体さんでやってきって
ぞ~っと するほどです
園芸も難しいですね
美容に自信のないたんぽぽ そろそろ消灯にします
   おやすみなさい
いい夢を見てくださいねshine

タンポポさん、夜中お邪魔しました~
あのお花は、蕾といい葉っぱといい金糸梅みたいですね。
街路樹?として見かけていました。

古代エジプト展に行けていい時間を過ごされましたね。私も以前福岡で、見学した事が有ります。

へメロカリス早いですね。
ウチのは、まだまだですよ。
モーツアルトとクレマチス見事ですねぇ~
きれいです~

これは キンシバイだと思います
キンシバイとビヨウヤナギ 良く似ていますね
今どきの公園で 元気な黄色で楽しませてくれます
ビヨウヤナギの方が 
おしべ?が長く華やかな気がします
その違いで 区別しています
これも 勿論 ブログで覚えましたbleah

cloverこもれびさん
おはよう~~
夜中のご訪問は朝のお目覚めプレゼントの気分で
嬉しいものです。
ありがとう~heart04
いつも分からずにいた問題が解決して今度はしっかり
覚えます
キンシバイのほうですね。
エジプト展に行かれている方は多いですね~
興味のあるものは一緒のようです。
お花も天候も縦長の日本わずかな差があって面白いですね
また そちらの情報も教えてくださいね~

cloverakoさん
おはよう~~
今朝のお目覚めは如何ですか?
夕べからの大雨も今朝は大分静かになりました
そちらは如何でしょうか・・・
紫陽花だけがイキイキ見えます。

akoさん!凄いですね
キンシバイとビヨウヤナギの違いをしっかり把握していて~~
お嬢様のakoさんを見直しました ウフフgood
ブログはいつのまにか知識豊かになりますよね~
読書と同じ!といつも思っているの
ただのお喋りの中でね・・・scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/35269803

この記事へのトラックバック一覧です: 金糸梅or美容柳? 教えて~・・・:

« ロダン館より・・・ | トップページ | あえてハイビスカスを・・・ »