フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 今日も幸せ~~・・・ | トップページ | 西武球場にて・・・ »

2010年5月30日 (日)

夕方から咲く朝顔?・・・

昨日から肌寒い陽気です~衣替えの日が来るのに寒くてまだ半そでになったことがないたんぽぽです。春も五月晴れも不完全燃焼だったけれど露も後10日もすると入るらしいです。こんなに寒いと夏が来ないような気もしてしまう・・・お野菜ばかり高騰してお肉も、このところチョッピリ アレが気になって・・・。  オヤツの時間ですね! 温かなjapaneseteaでも いただこうかな~今朝友人が届けてくれた新茶の香り・・・フムフム・・・胃腸に負担がかからぬ程度にいただきます。

Rimg0760

今日の空~~寒いです・・・

Rimg0753 Rimg0754

先日テンプレートに使用したチリアヤメの画像と 山野草のヤマブキソウです

Rimg0759 Rimg0758

夕顔の苗が大きくなって来ました~今年は白に加えて赤色も・・・

赤色の夕顔は、どうやら朝顔の夕方版らしいですね

初めての試みですので楽しみです。夕方から咲く朝顔? ふふふ~~

ちょっとミステリアスでは ありません? 

« 今日も幸せ~~・・・ | トップページ | 西武球場にて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん
お散歩から帰って、お花を一回り。
ねぇー寒くていつもなら、お散歩から帰れば、汗だらだらなのにちょうどいい感じですよ。
夕顔見ながら夕涼み!なんてくるのかしら?
こうなると うちわに打ち水 なんて待ち遠しく思われます。
お茶!私も胃に負担のない程度に飲まないと!ダメなんです。
今日こんな青空見えました?
小豆島カンカン照りsunだって!信じられませんよ。

たんぽぽさん 今日は!
昨日も今日も寒くて暖房してます。
お花たちもびっくりしているでしょうね。
町会のクリンデーで2時間ほど草取りや道路の清掃です。
いつも綺麗であまりやる所もないのですが
普段お会い出来ない方たちとの親睦を図る目的もあります。
夕顔は大きくなりましたね。
我が家も自家製の種が双葉が出てきた所です。
今年も沢山咲いてくれると良いですね。
白は自家製の種からですがピンクは苗を買いましたが
根ぐされで枯れてしまいました。
お花が見たくて又買おうと思っています。

cloverせせらぎさん
もう夕暮ですよ~
1週間も早い、一日も早い、きっと一生も早かったと感じる日がくるのかも~~。

本当に寒くて暖房かけていますよ
せせらぎさんは 今夜もシングルですか
フリーの時間もいいような寂しいようなでしょうね
長い年月のことで私が思うよりは寂しくないのかな~

cloverえっちゃん
こんばんわ~
昨日もドームで寒かったです
いっぱい着て上着も持って行ったので良かったですが・・・
今夜はテレビで見ています
昨日を思い出しながら。

夕顔私も蒔いてみたのですが白を1本赤を2本連れて帰りました。
今日は支柱を立てて 花咲く姿を夢見ています。

根腐れは悲しいですね
お天気悪いのでね・・・
カメムシ?たくさん寄ってきて毎日戦争です

一緒にまたup出来るといいですねscissors

たんぽぽさん、先程は有り難う!
また一つ花の名前を知りました ヽ(´▽`)/
分からない時はたんぽぽさんを呼んじゃおう! ふふ

美味しい新茶を飲みましたか?
新茶は何故美味しいんでしょうね。
私、新茶を冷凍室に保存します。何時までも味わえるのでね(*^。^*)
味も産地で違うみたいですけど、そこんところはまだ分からずにいます。

clover木の葉さん
いえいえ~~
最近では お花の名前が すっと出てこなくて・・・coldsweats02
ガーデン暦40年なのにね
困ったものです

japanesetea昨日ガイドさんが教えてくれましたよ~~
新茶について
静岡・・・色
京都・・・香り
狭山(埼玉)・・・味

日本3大銘茶ですって~~

私も冷凍室にいれま~す
いつまでも風味を損なわずにいただけますよね~~japanesetea

今夜も寒い!!
なんでぇ~?って言いたいくらい寒いんです。
でも、不思議!
ゆっくりでも季節はめぐってくるんだもの・・・

夏が来ないとこまります。
大好きなお米が出来ない・・・・・
田植えも2週間ぐらい遅れたから・・・
これからのお天気に期待しなっくっちゃ~~

テンプレのブルーのお花、素敵です。
清々しい・・・・・・
自作のテンプレかしら??

私も夕顔・・毎年、夏の夕暮れに楽しんでいます。
3時半~4時頃になるとだんだん開き始め・・5時頃にはいっぱい開いて、綺麗なんですね。今年は赤も交えて楽しみですね。cameraeye
白の夕顔は芽を出しましたか??
    蕾を、虫にやられないようにしないとね。
   

cloverみきちゃん
そちらのお米は美味しいでしょうね~
食べてみたいです
此方でも其方の銘柄を買うのですがお米やさんが
ブレンドしちゃうので 信用できません

今夜も寒くてエアコン26度にしています
それで暑くないのよ~~

テンプレは自作ですよ~coldsweats01
先輩!いかがでしょか
アドバイスお願いしま~~す

ところでパソコン直ったの?
早くなおるといいねhappy01

cloverこでまりさん
こんばんわ~~
種まきしたものは まだ芽が出てコナ~~イsweat02
寒いから出ないのよね~~

そうそう 忘れてたsign03
夕顔 いよいよ咲く!
という時に虫が、グルリと食べちゃうんだっけ・・・
オルトランでも蒔いておけば大丈夫かな~~

今日は庭仕事をやりました~~scissors
雑草やバラの花柄hairsalonです。
こぼれダネから 貝殻草が立派に育っていて
思わず ニッコリでした。

こんばんは~♪
昨日はドームは寒かったみたいですね?
なんだかこの頃又寒いですものね。私もしっかりセーターを着込みましたよcoldsweats01
でも、たんぽぽさんが家の近くまで来ていると思うだけで、ウキウキ気分で幸せでしたよ~happy01

おはようございます^^
朝顔の夕方版ですか~。
夏の暑い日にやっと涼しくなったころ咲き始めるのかな?
我が家でも昨年終日咲きの朝顔を植えました。
確かに普通の朝顔よりは長時間咲いてたな^^

楽しみですね♪

cloverポエポエさん
おはよう~~
今日も曇り空で 寒い~~
ポエポエさんが 手を振ってくれている姿が見えましたよ~~
入間は主人が独身の頃居た事があります
ドームも吹き抜けなので覚悟して行きましたから
大丈夫でしたがドームからの1本道には参りました~~。
でも また行こうと思っています
そのときには また宜しくね~~flairnotes

cloverしまさん
おはよう~~
中央道で行きましたので
しまさんの近くもかすりました~~
表示板をみて 想像しながら通過しましたよ~
36部屋持っているサブちゃんのお話を聞きながらね(笑)

夕顔は夏の夕べにかかせなくなりました
今から無事大きくなってくれることを願って大事にしています~~咲いたときにはまた 宜しくね

そうそう 先日は上着のご忠告ありがとうね
二人共お陰さまでOKでした
  ありがとうね、しまさんlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/34954099

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から咲く朝顔?・・・:

« 今日も幸せ~~・・・ | トップページ | 西武球場にて・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語