« クレマチスが咲きました・・・ | トップページ | 白いお襟の・・・ »

2010年5月10日 (月)

あなたに胸キュンよ・・・

優しい色に包まれて今日も幸せ・・・。小さなことでクヨクヨするなよ!となぐさめてくれる薔薇! 心も染めよう幸せ色に。

小道のあちらこちらで 薔薇が咲きはじめました~~丁度蕾の頃に冷害にあってしまって傷んだまま落ちてしまう蕾も沢山あって残念。

それでも一生懸命に私を癒してくれています~~お花って いいですね~何も求めず無償で応えてくれますもの、裏切りは、ないですね。

いつもこんな時に浮かぶ大好きな唄があります  題名は、花と小父さんだったかしら?  私を摘んでお家に連れてって~~♪(笑)

Photo

ノックアウト・・・お色に似合わないお名前です~余りの美しさと芳香に思わずノックアウトpunchされてしまいそうです

Rimg0559

Rimg0550

白い恋人・・・あなたに胸キュン♪

Rimg0552

カクテル・・・12年前この薔薇が世に出始めた頃、欲しくて夢中になってバラ園のハシゴをした思い出の薔薇です。

Rimg0555

ナニワイバラ・・・

やっと蕾が付く頃に ゾウムシやバラクキハチがやってきて新芽をゴリゴリ試し切りをしてくれます、大好きなアンジェラも大被害を受けてしまいました。一日にして蕾は、しんなりとしおれてしまいます。

消毒をしても羽がついているので逃げて行ってしまうでしょ、かないませんsweat01

てんとう虫やクモは大敵をやっつけてくれるので頑張ってもらいたいのですが・・・。私に似てノンビリやさん  あまり仕事をしてくれません

これから薔薇の季節~少しずつ前進しますので よろしくね~~。cafe

|
|

« クレマチスが咲きました・・・ | トップページ | 白いお襟の・・・ »

薔薇に魅せられて」カテゴリの記事

コメント

heartたんぽぽさん「どきっ!」としましたよ。
あなたに胸キュンよ なんて。内容を見る前ですから。
なんだ薔薇さんでした。あれこれ沢山の貴婦人に囲まれて、またかおりに癒されて ほんとに幸せそのもの。薔薇には、厄介なアブラムシが付いて回る感じですが、やはり蜘蛛さんとてんとう虫さんですか。薔薇きれいなうちにお茶に誘ってくれたら「ばんざーい」なんですが。happy01

投稿: せせらぎ | 2010年5月10日 (月) 16時52分

heartせせらぎさん
あらら~~
胸キュンは、もしかして薔薇ではなかったかもよheart02
星の王子様が 駆けつけてこないかしら~~
昨日は 「こはな」 から カサブランカの鉢植えを連れて帰りました
母の日の自分へのpresentです(何回もあります)
中央公園が 薔薇の見頃のようですね
薔薇祭りに 行きたかった~~
島田バラ園は 昔行きましたけど こちらも薔薇祭りのようですね

たんぽぽの小道の薔薇は お見せするようなものでは ないですよぉ~
オールドローズをやっていた頃は オープンガーデン風でしたけど
お見せするには 数年かかりそうです。happy01

投稿: たんぽぽ | 2010年5月10日 (月) 17時41分

たんぽぽさん  今晩は!
素敵なバラたちですね。
ノックアウトは花色も花姿もとても素敵heart04
ミニばらでしょうか?
カクテルの真っ赤なバラはきれいですね。
14年前に今の家に引っ越して植え数年は木もおおきくなり綺麗に咲いたのですが
木の中に虫が入り枯れてしまいました。
カミキリムシが木の中に卵を産むようです。
バラの木にカミキリムシがいたら要注意だそうです。
白いバラは良いですね。

お写真はとてもすてき!!

投稿: えつまま | 2010年5月10日 (月) 20時54分

cloverこんばんわ。
写真の加工・・素敵です。薔薇がひきたつもんね~~。
私も、今日復習をしようとあれこれやったんですが、だめでした。
できないcrying・・・。

上手出来るまでには・・・まだまだのようです。(||li`ω゚∞)

投稿: こでまり | 2010年5月10日 (月) 21時04分

heartえっちゃん
こんばんわ~~
ノックアウトは中輪?かな・・・
香りが とってもいい薔薇です
えっちゃん 持っていなかった?

カミキリムシは悪さをしますね
前に エゴの木の中にやられてしまったことがあります
まだ カミキリムシはいないようですが 気をつけるね~~
 ありがとう~~ おやすみ~~また明日ねheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年5月10日 (月) 21時49分

heartこでまりさん
どこでつまづいているのかしら?
フェードアウト?
リサイズ?
読み込み?
明日にでも また 出向きますよ~~
あの メモどおり 順番に追ってやってみた?
遠慮しないで 聞いてね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年5月10日 (月) 21時53分

おはようございます。

胸キュンは薔薇なのかと、私も思ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
お花にキュンなんて…他の事にもキュンしてくださいね。
でも、王子様は居ません(笑)
お馬にまたがったおじさんなら居るかもですよ! 嫌でしょ? あっははは

投稿: 木の葉 | 2010年5月11日 (火) 09時11分

heart木の葉さん

おはよう~~
胸キュンは いろいろありますよ~~
昨日は ヒラヒラ ワンピ を買ってきました
籐のかごを持って サンダル履いてお出かけしたくなりました。
夏が来るまではG-ンズの上に着ちゃいます。
ちょっと 若返って 胸キュンです。

白馬に乗ったおじさんは 遠慮しますわ~~
おじさんは お一人いますからね~~(笑)
この おじさんをいかに 素敵に見せるかが 腕の見せどころでして
楽しんでいます。

投稿: たんぽぽ | 2010年5月11日 (火) 09時26分

おはようございます。今日は雨降りですね。

薔薇、私も大好きです。咲いてるのも、蕾も。
いろいろな種類、色の薔薇があって楽しそうですね。
きのうからうちの庭のカクテルも咲き出しました。
私もカクテル探してバラ園ハシゴしましたよ。
近々アップしますね~。

投稿: まめ蔵 | 2010年5月11日 (火) 09時36分

いよいよバラのシーズンがやってきましたねnotes
ノックアウト、綺麗な色のお花ですね~heart02
せっかく付いた蕾なのに、虫たちににやられてしまってお花が咲かせられないのは可哀相ですよね~。
カミキリムシは、枝ごと枯らしてしまうので一番困りますよね。
うちでも被害続出です~sad

投稿: ポエポエ | 2010年5月11日 (火) 09時55分

heartまめ蔵さん
おはよう~~
此方も雨・・・rainです
折角咲いたカラーが濡れています・・・
まめ蔵さんと やってきたことが どこか似ていますねheart04
カクテルが出たときはね~~ほんとハシゴでした!!
まめ蔵さんのカクテル楽しみにしていますので呼びにきてね~~run

投稿: たんぽぽ | 2010年5月11日 (火) 11時15分

heartポエポエさん
おはよう~~
今日は 何をしてお過ごしですか?
たまにはガーデニングもさぼって ゆっくりしてくださいね~~
カミキリムシは根こそぎ やられてしまいますねwobbly
薔薇もせっかく蕾が出来始めた柔らかな茎をやられてしまうので
ノックアウトさせたいですangry
季節の流れとともに 次々にお花が咲いてくれて 楽しいですね
また 伺いま~す

投稿: たんぽぽ | 2010年5月11日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/34624938

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに胸キュンよ・・・:

« クレマチスが咲きました・・・ | トップページ | 白いお襟の・・・ »