フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« はじめまして・・・ | トップページ | 浦島草・・・ »

2010年4月23日 (金)

想い・・・

Rimg0398

日本桜草・・・・ひ弱なお花に魅かれます。少しずつ咲きはじめましたが

今日は雨に打たれて弱っています。

Rimg0386

優香と言う可愛いお名前の苺です。ワイルドストロベリーです

大好きなWEDGWOOD・・・  苺は食べるのも観賞するのも好きlovely

今日も相変わらず雨降りで寒いです。

今朝は久しぶりに昔好きだった松山千春さんの曲を聴いてみました

涙がにじんできます! お友達に言われて気づきました

”季節の中で” 昔大好きだった歌詞の曲・・・題名なんて忘れていたのに私の中で生きていたのかもしれない

ずっと名前を考えていて、あれこれ悩んで・・・そんな時に見た夢!

朝方の夢で  ”季節の中で ”がいいよ  ってね

その夢は、はっきり覚えているけれど 誰が言ってくれたのかは解らない・・・

それで 目が覚めて・・・季節の中で  にしようって決めたの。

千春の唄なんて 最近頭になかったのにね  不思議です。

1978年~~遠くに行ってしまったけれど 銀の雨、窓、時のいたずら

などなど まだ髪の毛がフサフサの頃の千春に恋して 何度泣いた事でしょう。

唄って 一気にその頃の楽しかったこと、辛かった事が浮かびあがってタイムスリップしてしまうから涙もでるのね・・・

いつの間にか時は過ぎて60代じっと手を見る・・・あ~ん もう 嫌!!

さぁ~~今日もばら色の想いで冷たい雨を吹き飛ばしましょうheart01ウヒャウヒャnote

« はじめまして・・・ | トップページ | 浦島草・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartたんぽぽさんこんにちは
「季節の中で」夢枕で囁かれたんだぁー そんな粋な人ってだーれ! 松山千春さん今が好き。notes恋にゆれるこころnotesCDも聞きます。恋するエネルギーは、忘れたけれど。ほんと音楽は不思議ですよ、なんか忘れそうな時間が、ワーッ!と身体をゆすります。わけのわからない涙が、滲んで来たりでね。
ガンガンに鳴る音楽より同じ曲でもしずかに、アレンジされているほうがいいこの頃です。

notesせせらぎさん
もう夕食の準備は終わりましたか?
松山千春・・・30代の頃一生懸命子育てしていた頃に毎日聴いていました~~
まだテレビに出ない頃です。
長い夜の頃から好みが変ってしまって・・・
気がついたら
季節の中でと言う曲もあったんだよね
ブログの名前カフェにに戻そうか 小道にしようか いろいろ考えながら寝てたため?
夢の中で自分が考えていたのかもしれない
アドレスは カータン@・・・なんてしていた!!
ほんと 夢って面白いね~~sleepylovely

たんぽぽさん、どうしたんですか?
きっと、この鬱陶しい雨のせいね。
でも、思い出の曲はその当時を思い出させてくれるんですよね。季節の中での"め~ぐ~る季節の…"で一気にこみ上げる想いが…よ~く分かります! (*^。^*)

w(゚o゚)w…今、たんぽぽさん、うちに来てくれてるんですよね? きゃ~!気持ちは同じってことですね。
巡り合わせてくれた、ブログに感謝です(*^^)v

heartたんぽぽさん!
アドレス カータン@ 気持ちにジーンとしてしまい、再度の訪問になりました。フフフhappy01

notes木の葉さん
雨のせいでも鬱陶しいわけでも ないですよ~~
いつも わりとこんな感じです
感受性に富んでいるとプラスに考えてねぇハッハハ
ロマンティックなのvirgo おほほ・・・
たまには 酔いしれるのも女だものあるでしょう。
同じ時間にお互いのお家へ行っていたのね
面白いよね~~

notesせせらぎさん
再度のご訪問ありがとう~~
そうなの
URLはカータン・@マーク・・・なんて言ってたの
面白いでしょ
カータン・・・いまだにカータンです。
老夫婦・・・何を思うか・・・ですね
お笑いです。夢を見ると忘れない特技がある たんぽぽです。bookpencil

たんぽぽさん    今晩は!
松山千春さん  昔は良く素敵な歌声に聞きほれました。
最近はきいていませんが~~~思い出しましたょ。

日本桜草が咲ましたね。
我が家も”宇宙”と”国の光”が咲き出し
冷たい雨にうなだれていました。
本当に良く降る雨ですね。
ワイルドストロベリーのお花はとても可愛いtulipheart04
 

notesえっちゃん
こんばんわ~
やっぱり~~私も昔はよく聴いていました
テレビに出るようになってから熱も冷めてしまって・・・
今回季節の中でが話題に上って 久々に思い出しました~~
季節の中でも 偶然でした~でも 良かったです。
日本桜草は雨で可哀想ですよね・・・
ワイルドストロベリーは毎年咲いてくれます
果実は 当てにはなりませんが・・・。

たんぽぽさんのブログ読んで、私も青春真っ只中の頃のことを思い出しました…。

千春との出会いは高1の時。タモリが「オールナイトニッポン」一部で二部が千春でした。エンディングは♪大空と大地の中で イントロだけで今でも涙が出るくらいsweat02

♪銀の雨、青春、青春Ⅱ、君のために作った歌、君が好きさ 、雨あがりの街、時のいたずら♪ などなど、好きな曲がたくさんありました。(今までYouTubeで聴きまくってました)

私も将来は足寄町民になると思ってましたっ bleah
私も♪長い夜から あまり聴かなくなってしまい、その後は小田和正さんに心変わりしてしまいました heart02

あの頃はラジオばっかし聴いてたなぁ。
そらまめさんの「全日空ミュージックスカイホリデー」とか…。

長々とごめんなさいまし…sweat01 あ~懐かしい !!

notesまめ蔵さん
私と同じだ~~
長い夜の頃から彼も変ってきたんだよね
私もその頃からオフコース!
小田君(勝手にそう呼んでいます)に変った~~
さよなら さよなら~~言葉にできない などなど
オフコースのCDいっぱい持ってま~~す。
綺麗な声だよね~~ キラキラキラ~~shine
まめ蔵さんと面白いところで繋がって嬉しいですね
これからも
こういうお話できたら嬉しいです
宜しくね~~今夜もありがとう  おやすみなさ~~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/34348145

この記事へのトラックバック一覧です: 想い・・・:

« はじめまして・・・ | トップページ | 浦島草・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語