トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月30日 (金)

ヤマシャクヤク・・・

Rimg0415

Rimg0442

山芍薬・・・お花は葉や枝ぶりに比べて小さめですが園芸種の様な華美さが無くてしっとりとした風情です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

冨士山と鯉のぼり・・・

GWの初日は、激しく降った雨も午後にはやみ、やっとお天気回復!

近くの朝霧高原までrvcardash行って来ました。この季節には珍しい冨士山の雪です。冨士山スカイラインも除雪作業がすすみ やっと開通と言っています。

冨士山をバックに悠々と泳ぐ鯉のぼりをどうぞ・・・♪

Dscf0200

Rimg0467

Rimg0457

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年4月28日 (水)

都忘れ・・・

Rimg0434_3

今年も都忘れの咲く季節になりました~~

私の大好きな・・・都に雨が降る如く・・・です(毎年同じセリフです)heart04

Rimg0439_2

白の都忘れです~~ピンクやブルーに比べると繁殖旺盛ですねsweat01

Rimg0438_2

一般的な都忘れですね・・・花瓶に挿していると直ぐに根が出てくれる優れもの~~。good

ヤットお天気になってsun明日からのGWを楽しみましょうね~notes

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年4月27日 (火)

雨降りのなかで・・・

Rimg0445 シラーは球根ですのでとっても育てやすいお花ですheart04Rimg0429

今日も冷たいrainの一日でした~~小道のシラーです。bell型のお花が可愛いheart04

ピンクとムラサキなんですが・・・。日照不足で可哀想~~。

此方では明日も午前中は雷を伴って強く降るそうです、午後からの回復に期待しま~~す。

体調管理に気をつけましょうね~~~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

はじめまちて~

沢山の 祝福のお言葉ありがとうございます♪~

待ちに待った 誕生です、親ばかならぬ ばあば、ばかと思いながらご挨拶させていただきます。

私にとって10年ぶりの感動でした。小さな姿から沢山の喜びのパワーを貰ってこれからも大声で笑って楽しく過ごしていこうと思います。

これからも沢山のお知恵をお借りするようになると思います。

      どうぞ   よろしく~~♪ね。

Dscf0175

Dscf0185

生れたてホヤホヤの姿で~~すheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年4月26日 (月)

感動の一日・・・

Rimg0403 昨日は、感動の一日でした~~

ブログでいつも皆さんと一緒に楽しくお話していた まめしば☆ちゃんは

お解りだと思いますが、我が家のお嫁ちゃんなんです。

予定日どおり昨日4/25日に無事出産いたしました~~

3200gの男の児です。

一大イベントが無事終了して ほっとしているところです

お陰さまで安産で母子共に元気です。

車で90分~のところですが 夕方からちょっと覗きに行ってきま~~す

これからブログにも時どき登場すると思いますが宜しくお願いします。

久々に明るいお祝い事で 嬉しく過ごしております~~scissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2010年4月24日 (土)

浦島草・・・

昔話に浦島太郎がありますよね~~幼い頃によく読みましたよね

浦島太郎が最後に 乙姫様との約束を破って玉手箱を開けてしまって

白髪のおじいさんになってしまった! というお話・・・

玉手箱について最近色々言われていますね~一番確かな説は・・・

浦島太郎が帰ると綺麗な娘さんにきっと 浦島太郎が心を奪われてしまい

自分のことは忘れてしまうと考えたのね

そこでその綺麗な娘さんに 玉手箱を開けさせるつもりだったとか・・・

たちまち おばあさんになってしまうでしょ

そしたら浦島太郎も惚れない・・・

おじいさんにするつもりは、なかったそうです~~

女心を読み取った少し怖い深いものが隠されていたようです

ご存知だったでしょうか~~♪

今日は、浦島太郎つながりで浦島草の お目見えです

のんびり釣り糸を下げている様子にたとえて名づけられた浦島草です。

Rimg0311 Rimg0312 Rimg0313 Rimg0314 Rimg0315

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年4月23日 (金)

想い・・・

Rimg0398

日本桜草・・・・ひ弱なお花に魅かれます。少しずつ咲きはじめましたが

今日は雨に打たれて弱っています。

Rimg0386

優香と言う可愛いお名前の苺です。ワイルドストロベリーです

大好きなWEDGWOOD・・・  苺は食べるのも観賞するのも好きlovely

今日も相変わらず雨降りで寒いです。

今朝は久しぶりに昔好きだった松山千春さんの曲を聴いてみました

涙がにじんできます! お友達に言われて気づきました

”季節の中で” 昔大好きだった歌詞の曲・・・題名なんて忘れていたのに私の中で生きていたのかもしれない

ずっと名前を考えていて、あれこれ悩んで・・・そんな時に見た夢!

朝方の夢で  ”季節の中で ”がいいよ  ってね

その夢は、はっきり覚えているけれど 誰が言ってくれたのかは解らない・・・

それで 目が覚めて・・・季節の中で  にしようって決めたの。

千春の唄なんて 最近頭になかったのにね  不思議です。

1978年~~遠くに行ってしまったけれど 銀の雨、窓、時のいたずら

などなど まだ髪の毛がフサフサの頃の千春に恋して 何度泣いた事でしょう。

唄って 一気にその頃の楽しかったこと、辛かった事が浮かびあがってタイムスリップしてしまうから涙もでるのね・・・

いつの間にか時は過ぎて60代じっと手を見る・・・あ~ん もう 嫌!!

さぁ~~今日もばら色の想いで冷たい雨を吹き飛ばしましょうheart01ウヒャウヒャnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年4月22日 (木)

はじめまして・・・

はじめまして~~やっと接続完了でブログの立ち上げもできました

これからも よろしくね~~

Rimg0382

忘れな草が小道ではピンクとブルーが可愛いです~交配してしまったらどうしましょう

Rimg0392

ニリンソウ~~ちゃんと二つ仲良く咲いています。一箇所から二輪でてきます。

   

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2010年5月 »