2017年1月10日 (火)

休業しま~す

こんにちわ~~
勝手ながらしばらくの間休業します
また会える日まで  さようなら~~
いつもの気まぐれです。
 

|
|

2016年11月 1日 (火)

毎日笑っていますか

寒くなりましたね~
今日も雨ふりです   富士山は真っ白になるでしょう
先日楽しいことがありました
ご近所に住む20代の青年 ここ数日一生懸命で何かを植えているの
それは 色々な野菜とハーブの苗でした
我が家の庭にお招きして 色々のハーブの苗をおすそ分け~
ハーブの本も御貸しした
なんか  ほっこり気分になりました
 
Photo
ここからは お知らせです
11月9日より10日間ほど息子家族に招かれてハワイに行ってきます
主人も私も元気なうちに楽しんできます
部屋の中では、大きなキャリーケースが2個スタンバイしています
行ってきま~~すKamerab
 

| | コメント (3)
|

2016年9月20日 (火)

はまっているもの?

台風情報を横目に見ながら目と手はスマホに・・・
今毎日の日課になっているもの
それは ヘイデイという牧場を開拓していくゲーム
名前はたんぽぽ牧場
私がリーダーで他の牧場主7名がメンバーとして私のコミュニティに入っています
火曜日の17時からダービーのリーグ戦が6日間毎週行われます
チャット方式で助け合いながらゴールを目指して競争します
お顔もどこに住んでいるかもわかりませんが世界中の友達との戦いで毎週夢中になってしまいます。
楽しみがあるということは なんであろうといいものです。テヘヘ(゚▽゚*)
Photo

| | コメント (4)
|

2016年9月 7日 (水)

楽しく元気に過ごしています

残暑が厳しい毎日ですが皆様お変わりございませんかOuti
私も変わらずの毎日に感謝しながら過ごしています
台風の多い季節です  皆様お気をつけてお過ごしくださいね~

|
|

|
|

2016年7月21日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

 
暑中お見舞い申し上げます
Img_2856
梅雨も明けて毎日暑いですね~
皆様 お元気でお変わりございませんか
私もお友達とランチを楽しんだり
主人のポートの抜去手術だったりと
暑い中を飛び回っています
Img_2857
熱中症に気をつけましょうねPhoto
 

| | コメント (10)
|

2016年7月 3日 (日)

私のあれこれ・・・

梅雨明け宣言が出そう~~
ご近所の方が亡くなって お通夜のお手伝いに出かけてた~
久しぶりに友人の前市長にお会いできて
近況報告をしあう
お元気そうで何より・・・
庭は草が・・・
こんなに暑いのに外に出たら倒れてしまいそうなので
窓越しに眺めて 曇り日に取ることに・・・Img_2825
主人は早朝から横浜で試合のために出かけている
のんびり日曜日もたまには いいねっ!
朝から友達から電話が行きかう・・・
女子でもないけど女子会のお誘い・・・
年を取るとお友達が大事・・・
金曜日11:30の約束・・・ お楽しみ・・・Photo
Img_2822
メダカのスイレン鉢・・・スイレンが咲いたよ~

| | コメント (6)
|

2016年6月17日 (金)

こんなことがあるなんて・・・

Img_2791
昨日の出来事・・・
主人に付き合って県立病院へ・・・
いつものことながら 待ち時間を覚悟で行く
最初のころより要領が良くなって 診察の1時間前をねらって
採血、尿検へと進む
 
会計が終わり さぁ~~帰ろうか
お腹すいたね  今日は何食べて帰る?
何気ない いつもの会話をしながらホールを出る
外は、雨~~
あ~~ 用心に傘を持ってきて良かった!
 
                                                                       Img_2780
傘置き場へ・・・
あれ 私の傘がない!
主人の傘と一緒に置いていたのに・・・
やられた~~
お気に入りの傘で愛着のあった傘
雨の日には、私の道案内をしてくれた傘・・・
赤と紺色の マリン模様・・・
うそ~~っ 
Line_june_008
私はすぐに思ったよ
我が家の厄を持って行って!
病院に来ている人の傘を持っていくなんて・・・
信じられない!!
 
あの傘 今日はお天気いいのに濡れたまま放置されているのかな~
何処のお家にあるんだろう・・・
知らないお家でドキドキしているかなぁ・・・
優しいご主人のはずがない!
                           Img_2785
梅雨の合間のお天気~~
気持ちを切り替えて さぁ~前に!!
Kasa007

| | コメント (4)
|

2016年6月15日 (水)

やっと生き返った感じ~~

ちょっぴりご無沙汰のブログでした
このところ 体調不良で散々なめに・・・
最初は喉風邪といわれて簡単にすんでいたのにねImg_2807
その後片方ずつ眼が真っ赤に!!
うさぎさんもびっくりなほど真っ赤で痛い
涙袋の辺りまで真っ赤に・・・
Img_2809 眼下に飛んだ~~
した瞼をつまみとって 検査へ・・・
ウイルスでなくて 助かったけど アレルギー・・・
最初の風邪?で 体力がおち抵抗力もなくなり
眼にきてしまったらしい・・・
内科には、毎日点滴に通った・・・
入院寸前!!
情けなくて涙が出そうになった・・・
お薬は数えてみたら10種類!!
これだけで 胃が気持ち悪くなりそうImg_2805
目薬は3種類を一日4回さす・・・。
毎日が健康でいられないことがつくづく解った・・・
ストレスもあるよね~~
拭い去れないストレスがあるけれどそれは 仕方なくて・・・
今日は午前中内科へ
 
午後は 3週間ぶりに エアロビ3B教室へ行ってみた
思ったより頑張れて いい汗もかいて友達とお話もできて爽やかなきぶんになれたよ
明日は 主人のお付き合いでお出かけ
無事お出かけできます様に・・・Teru002
 

| | コメント (4)
|

2016年6月 4日 (土)

やったねっ~小さなポタジェ

初めての収穫ですよ~~
今日採ったのは2本だけど
可愛いきゅうりの形をした子が沢山見られるよ
早速いただいたら キュウリの香りはするし新鮮!!
やっぱり 家庭菜園は光!!
 
Img_2763
 
ネットの向こう側に見えるのはレタス
いつまでも軟らかい物が採れるんですよ
支柱を寝かせてあるのは ネコちゃんよけ・・・
余分なものを 置いて行くので・・・困ったものです。
 
Img_2768
 
Img_2769
 
トマトも立派でしょ?  ウフン・・・
早く赤くならないかな~
実が大きすぎて茎が折れてしまわないかと気がかりです。
 
Img_2772  Img_2773
 
つゆ草も 紫陽花も 重たい空を見上げています
雲の涙・・・
もうすぐかなぁ・・・Sirotumegusa

| | コメント (6)
|

«メダカちゃん